ひなたの出来事☆ | ひなた日記☆

Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カウンター
タグふれんず
tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
タグママ同盟
tag mama union* tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
Archives
Categories
Recommend
ぐりとぐら
ぐりとぐら (JUGEMレビュー »)
なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ
私が子供の頃、ダイスキだった絵本です。
ぐりとぐらが大きなたまごで焼くケーキがとってもおいしそう☆
Recommend
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
出産祝いにお友達にいただいたのですが、絵も可愛いし、早いうちから娘が興味を示したので他のシリーズも何冊か買い足しました。
特にこの「いないいないばぁ」は娘が7,8ヶ月頃、最初に興味を持った絵本で1歳2ヶ月の今でもお気に入りで毎日読んでます。


| - | | - | - |
クリスマスツリーを飾ったよ☆
今日やっとクリスマスツリーを飾りました☆











このツリーは去年のヒナのクリスマスプレゼントに買いました。
去年はまだ8ヶ月でクリスマスなんてわからないし、ツリーなら
大きくなるまで使えると思って。。。
ファイバーのツリーです。

こないだ支援センターに行った時に飾ってあるツリーを気に入って
離れなかったので今年は出したら結構喜ぶかなと思っていたら案の定
ツリーの箱を出した途端、食いついてきました。
まだ何も飾ってないツリーを箱から出すと「き(木)!き!」と大興奮。
更にツリーの飾りをテーブルに広げると真剣に物色し始めました。
ツリーの飾りってキラキラしてて可愛いもんね☆
ヒナにも金ぴかのシャカシャカしたのを巻きつけてみました。
本人は不服そうだったけど嫌がってはずすこともなく
シャカシャカを巻きつけたままツリーの飾りで遊んでたよ♪

そのうちいくつかツリーの飾りを持って部屋の隅っこに行き1人遊びを
始めてツリーにはすっかり飽きてしまった様子。
その間も母ちゃんは真剣に飾りつけ。
来年は一緒に飾りつけできるかな??

飾り付けが完成したツリーと一緒に写真撮りたかったけど
ツリーの前に立たせてカメラを構えると逃げてしまい
その後も連れ戻して、立たせて、逃げて。。。の繰り返し。
そのうち、その追いかけっこが楽しくなってしまったヒナは
何度連れ戻してもニヤッとうれしそうに逃げてしまい。。。
結局ツリーと一緒の写真は撮れませんでした(-ω-;)゛
ま、でもまだ1ヶ月あるしね☆

今年のクリスマスプレゼントは何にしようかなぁと考え中です。
来年くらいにはアレがほしい、コレがほしいって言うようになるのかな?
クリスマスの日、朝起きて枕元にプレゼントが置いてあったら
どんな反応するのかなぁ。。。
今からちょっと楽しみにしている母ちゃんデス( ´艸`)ムププ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ヒナとは全然関係ないんですが。。。
今日夕飯の買い物をしに近くの生協に行った時のこと。
駐車場に着いてふとメーターに目をやると全部7のぞろ目でした♪
フィーバー、フィーバー♪ですよ☆
なんだか意味もなくとてもうれしくなっちゃって
(元パチンコ屋の血が騒いだのかしら?笑)
写真撮ったのでアップします☆



でも7のぞろ目が出たからといって特にいい事は起こらなかったデス。
いえ、別に期待してたわけじゃナイですけどね。。。
あ、今ブログを読みにアナタが来てくれたことかしら?
そうア・ナ・タ☆ アナタですよ〜ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*♪

遊びに来てくれてありがとうございます☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
応援ヨロシクお願いします о(_ _*)о

↓↓ クリックしてね♪ ↓↓
http://blog.with2.net/link.php?303112     http://blogranking.fc2.com/in.php?id=68885




| ひなたの出来事☆ | 00:06 | comments(10) | trackbacks(1) |
久々の支援センター
今日は近所の支援センターに行ってきました。
ここ1ヶ月ほど風邪でほとんど外出らしい外出をしていなかったので
支援センターも1ヶ月ぶり☆

最初、センターに着いて、部屋に入ったら人見知りなのか何なのか
ひなたんは突然号泣してしまいました。
でもお気に入りのオモチャを発見して遊び始めると
さっきの号泣がウソみたいに笑顔で遊んでたけど(-ω-;)゛

センターには私達の他に5組くらいの親子が来ていました。
最近、赤ちゃんがダイスキなひなたんは10ヶ月の男の子を
気に入ったらしく「ね〜♪(可愛いね〜と言いたいらしい)」と言いながら
男の子を抱きしめてみたり、ナデナデしてみたり。。。
しまいにはその男の子がオモチャを口に入れるたびに
「だぁめぇよっ!!」って怒っちゃうくらいお姉ちゃん風を
吹かせていました(汗)
私たち大人からみれば赤ちゃんが赤ちゃんを怒ってるみたいなもので
その姿がおかしくて(可愛かったけど)周りのママさんたちにも
笑われてました。。。

お昼になり何組かは帰っていきましたが
私は今日は久しぶりだしゆっくり遊ばせてあげようと思って
お弁当持参で参加したので、センター常連の2歳(ヒナと同学年)の
男の子と女の子と一緒にお昼を食べました。
ヒナはおにぎりを残してさっさと自分のおかずを食べてしまい
自分のおかずがなくなると隣の女の子に向かって
「ちょーだい♪」と首をかしげて可愛くお願いしてましたが
「あげない!」って断られてました(そりゃそーだ。笑)
でも子供同士で会話が成り立っていることにちょっと感動してしまった
私なのでした( ´艸`)ムププ
そのあとも「おいちぃねぇ〜♪」とたくさん周りに愛想を振りまきながら
お弁当を完食し、ランチタイムは終了。

午後からはみんなでままごとタイム☆
先生が「ひなちゃん、ご飯よそって〜」とか「パンどうぞ」とかいうと
一生懸命、へらでご飯をよそう真似をしたり食べる真似をしたり
ちゃんとままごとらしくなってる!
先生の遊ばせ方のうまさに感心しつつ、私も普段真似しようと
2人のやりとりを観察してました(o^∇^o)

ヒナ以外の2人は同じ学年だけど5,6ヶ月離れてるから
やっぱり動きとかやることがヒナより少ししっかりしてたなぁ。
普段はヒナしか見てないから、1歳7ヶ月にしては結構しゃべるし
しっかりしてるほうかなぁって思ってたけど(親ばか発言?)
2歳児の2人と比べるとやっぱり少し幼いカンジがしました。
ヒナは大きいほうだから体格的にはそんなに負けてないんだけど
他の2人は車とかもびゅんびゅん乗り回して、動きもしっかりしてる。
ヒナは2人についていくのがやっとっていうカンジだったなぁ(^◇^*)
オモチャの取り合いしてもまだ負けちゃうしね(笑)
この時期の半年はまだ大きいよね。
こんな時、早生まれってちょっとかわいそうだなって思っちゃう。
ヒナは3月29日生まれだからギリギリ早生まれだし。
でも大人になったら早生まれって誕生日来るの遅いから得だよね(笑)

久しぶりに同じくらいのお友達とたくさん遊べてヒナはとても楽しそうでした。
帰って昼寝も3時間もしたし☆
また遊びにいこうね♪








遊びに来てくれてありがとうございます☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
応援ヨロシクお願いします о(_ _*)о

↓↓ クリックしてね♪ ↓↓
http://blog.with2.net/link.php?303112     http://blogranking.fc2.com/in.php?id=68885


| ひなたの出来事☆ | 01:24 | comments(13) | trackbacks(0) |
復活☆
こんばんわ〜☆
たくさんコメントいただいてありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ
おかげさまで私はすっかり元気になったよ(*・∀・*)
ヒナはまだ完全復活とはいかないらしく、今日もまた
マーライオンのように吐いてしまいましたが。。。
でも弱っているわけではなく、元気に走り回ってるし
鼻水や咳などのような症状はもうなくなってるので
そろそろ復活を期待したいところです。(油断禁物だけど)

しばらく書いてないことがたまってるので今日はまとめて書いちゃいます!!


■□■□■□■□■日曜日■□■□■□■□■
朝食を食べてちょっと遊んだら珍しく午前中からお昼寝したひなたん。
お昼寝から目覚めた途端、オエェェェ〜と朝食べた物を
全部嘔吐してしまいました。
風邪の症状もだいぶなくなっていよいよ復活か!?と
油断していたところだったので私はビックリ!!
とりあえず、全部片付けて着替えさせてひと段落したところで
水分を欲しがったのであげたらこれも間もなく嘔吐。。。
「ジュッチュ(ジュース)!!」っていってお茶を飲まないので
リンゴジュースあげちゃった私も悪いんですが。。。
吐いてすぐあげちゃったからだなぁと思いつつ
また片付けて着替えさせたら胃に残ってたものをさらに嘔吐。
とにかく吐きまくりで1時間に3回も着替えをしました。

昼寝から覚めたのが1時だったのでお昼の時間だったのですが
ヒナもやっぱり具合悪かったらしくそのまままた寝ちゃったので
お昼はヌキにして様子を見ることにしました。

次に目覚めたのが4時くらい。
今度は白湯で薄めたポカリを少量ずつ分けてあげたら大丈夫そうな様子。
全部吐いたせいか「まんま!!まんま!!」って泣いて騒ぐので
夕食はいつもより早めの5時頃、離乳食みたいに柔らかく煮たうどんを
食べさせたらお腹がすいてたらしくペロっと完食しました。

また吐くんじゃないかとビクビクしてたけど
結局夜10時半に寝るまで大丈夫だったので安心してたら
11時過ぎにまた吐いて泣いて起きました。
吐いた物を見ると水分がほぼなく、まったく消化されてない様子の
細かいうどんの塊みたいなカンジでそのまま出てきました。
(ちょっと表現がリアルでごめんね。)
でも5時に食べた物が11時になっても全く消化されない形で
出てくるなんておかしいでしょ?
本当はその日は日曜だったし様子を見て明日病院に行こうって
思ってたんだけど不安になって、結局深夜0時に夜間緊急病院に行くことに。

こないだ書いたけど、この前の日の土曜日は義母さんを連れて行ったので
夜間病院に行くのは2日連続。
前日と同じ病院だったので、看護師さんには「あれ?昨日も来てたよね?」
って言われちゃいました。
でも特に何をしてもらえるわけでもなく、吐き気止めの坐薬だけもらって
帰ってきました。
帰ってすぐ寝ましたが、夜中の3時過ぎに泣いて起こされて見ると
また胃に残ってる残りのうどん全部吐いてました。
結局この日は食べた物は全部吐いちゃって何も食べてない状態。
心配なので翌日小児科でキチンと見てもらうことにしました。


■□■□■□■□■月曜日■□■□■□■□■
朝食を食べさせても大丈夫な様子だったけど、念のため病院へ。
昨日の全然消化されてないうどんが頭から離れなくて
(私が小さい頃、消化不良で入院したことがあったので)
もし入院ってなってもいいように、いつもの個人の小児科じゃなく
総合病院を受診。
最近は個人病院ばっかりだけど(すいてるから)、赤ちゃんのころは
こっちの総合病院をかかりつけにしてました。

いつもと違う病院だから案外平気かなぁと思ってたけど
看護師さんの白衣を見た途端、ヒナはやっぱり号泣。。。ははは。
月曜日ということもあって、メッチャ混んでて
診察→レントゲン→採決→尿検査・点滴→結果までで
4時間もかかりました(┰_┰)

採血&点滴のときまでは大暴れだったヒナも力尽き
点滴を待つ1時間ほどの時間は寝てくれて静かだったけど
なんせ混み混みの病院だったので、ヒナを寝せるスペースなんて
あるわけもなく、ひたすら抱っこで耐える私。。。
しかも尿検査のための袋(?)みたいのをオマタにつけてたので
足を広げて抱っこちゃんポーズで抱くわけにもいかず。。。
熟睡で全体重を預けたヒナを1時間は赤ちゃん抱っこするのは
結構拷問でした(-ω-;)゛

検査の結果は「風邪からくるものでしょう」ってことで安心できたけど
とにかく疲れたぁ(;´д`)トホホ

でも点滴の甲斐もあってか家に帰ってからも吐くこともなく一安心。


■□■□■□■□■火曜日■□■□■□■□■
朝起きたらなんかだるい。。。しかも気持ち悪い。。。
何にも食べる気になれず、ヒナに朝食を食べさせてソファで
横になっていると、ものすごい吐き気が。。。
急いでトイレに駆け込み嘔吐。
しかも朝ごはんも食べてないから胃液しか出ない。にがーい(┰_┰)
一度吐くと止まらず、何度もトイレに通う。。。
気持ち悪くて仕方ない。。。ヒナもこんなに辛かったのねと痛感。
熱を測ると37,5℃。
微熱だから余計にだるいのかな?とも思ったけど体の節々が痛い。

たまたまその日は同居してる実母が仕事休みで家にいたので
ヒナをお願いして近所の病院に行ってきました。
病院についた頃には体のだるさもmaxに。。。
病院で熱を測ると38,9℃まで上がってました。
あぁ、こりゃだるいはずだわ。
私もヒナの風邪をもらったみたい。最近疲れ気味だったしね。
点滴してもらって帰ってきました。

家に帰ってきても熱は下がらずmax39,4℃!!
もう動く気力もなく、この日ばかりは構って欲しくて寄ってくるヒナも
追い払ってひたすら寝てました。
実母が休みでホントに良かった=3
あんなに吐いたのツワリ以来だよ。。。

夜には遅番で仕事に行った旦那も嘔吐&下痢で早退してきて病院へ。
夫婦でヒナの風邪をモロにもらってしまいました。。。(-ω-;)゛
ヒナは1日元気で吐いたりすることもなく、いい子で実母と
遊んでてくれました。


■□■□■□■□■水曜日■□■□■□■□■
熱は下がったものの、まだ吐き気と下痢でトイレ通いの私。
たまたま電話してきた義母さんに話をしたら
気を利かせてタクシーでヒナのこと迎えに来てくれました。
しかもお昼から夜の8時まで預かってくれて
帰りも義父さんの車で連れて来てくれたので
義母さんの好意に甘えて1日ゆっくりと休ませてもらいました。
おかげでヒナが帰ってきた頃にはすっかり元気に。。。
ヒナとはまる2日ほとんど遊んであげられなかったから
帰ってきてから寝るまでの間、たーっぷりと遊んであげました。
ヒナはこの日も元気でした。


■□■□■□■□■木曜日■□■□■□■□■
私の体調もほぼ復活。食欲もだいぶ出てきた。
ヒナも特に吐いたりしなくなって3日目。
食欲もモリモリなので食事も徐々にいつものメニューに戻ってきました。
消化の悪い物などは避けていたんだけど、ヒナが欲しがるので
パンをあげてみたらモリモリ食べる。

久しぶりにヒナを連れて買い物にでも行こうと用意していると
仕事中のはずの実母から電話が。。。
なんと、とうとう母にまで私たちの風邪がうつってしまった(-ω-;)゛
ごめんね、お母さん。。。
仕事先まで車で迎えに行き、病院に送っていきました。
待ってる間、ヒナと一緒に近くの西松屋とかしまむらとかをプラプラ。
ヒナもずっと外出らしい外出をしていなかったのでうれしかったらしく
ゴキゲンで店の中を走り回ってました。

母の病院が終わり、迎えに行ってそれから夕食の準備を。
そしたら。。。ヒナがまた吐いちゃった!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
ちょっと油断して連れまわしすぎたかなぁ。。。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
久しぶりにあげたパンが悪かったのかもしれません。
急遽、ヒナはまた離乳食チックな夕食に変更しました。

実母は夜までずっとグロッキーな状態でした。。。


■□■□■□■□■金曜日■□■□■□■□■
昨日の今日で実母は仕事を欠勤。
でもだいぶ元気になってきた様子。
私も昨日の反省を活かし、ヒナと大人しく家で遊んでました。

昼食後、ヒナと(って言うより私が)塗り絵を楽しんでいると。。。
ヒナ再び嘔吐!
しかも今回は私にベッチョリと。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
実はヒナがお粥とうどんに飽きてしまい困ったので
お昼にイモ団子を食べさせたのです。
ジャガイモと片栗粉だけだし平気かと思って。。。
でもダメだったみたいです(┰_┰)
私は全身ヒナのゲ○まみれになって思わず固まってしまいました。
休みで家にいた母の「何してるの!早く片付けなさい!」の言葉に
ハッ(。・д・。)としてすぐに片付けたけどね。。。
やはり完全に治るまでは油断できないようです。

そして夜には私の弟が半年振りに帰ってきました。
岡山の工場で働いてたんだけど、色々あって辞めて帰ってきたの。
また市外の仕事を探して出て行くみたいだけど
少しの間、弟も同居になります。

帰ってきた弟を見た途端、ひなたん号泣(笑)
まぁね〜、ヌボーっとデカくてひげ生やして汚いからなぁ。。。
ヒナの気持ちもわかるわ(笑)
前回帰ってきたときはなついてたんだけどね〜。
1歳の子供にしてみたら半年も会わなかったら初めて会うのと同じだよね。
しばらく弟を見てギャンギャン泣いてたけど
(抱っこして違う方見せてもわざわざ弟を見て泣くし。笑)
夕食(寄せ鍋でした)に入ってた豆腐を一口もらって和解してました(^◇^;)
食後にはさっそく「おっちゃん」といってなついてたよ。
まぁこれからしばらく一緒に住むんだし、早く打ち解けてくれて助かりました。

☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

長くなっちゃったけど、今週はこんなカンジでした。。。
読んでくれてありがとうございます(*・∀・*)

コメントたくさんいただいてたんですが
書いても書いても追いつかなさそうなので
こないだの分はまとめてお返事にさせていただきます。
すみません。。。
今回からはきちんとお返事書くのでまた遊びにきてね〜。
少しずつですが皆さんのところにも必ず遊びにいきます☆
これからもよろしくね〜♪ェヘ (-ω-`*)ゞ











遊びに来てくれてありがとうございます☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
応援ヨロシクお願いします о(_ _*)о

↓↓ クリックしてね♪ ↓↓
http://blog.with2.net/link.php?303112     http://blogranking.fc2.com/in.php?id=68885
| ひなたの出来事☆ | 02:41 | comments(12) | trackbacks(0) |
ご心配おかけしました<(_ _*)>
こないだの日記で検査入院になるかもって書いたけど
おかげさまでヒナの熱も下がり、入院もしなくて済みました。
心配してくれたみなさま、本当にありがとう(*・∀・*)

日曜日、受診した日の夜は39℃の熱で坐薬を使いましたが
翌朝には平熱に。
その日(月曜)の夜も38℃出ましたが坐薬を使うほどでもなく
朝まで乗り切りました。

そして昨日。。。
熱が出ていた一週間、日中平熱に下がって元気に動き回っていても
顔がトローンとして、どこか調子悪そうだったのですが
昨日の朝、起きてみると顔色も良く調子よさそう。
熱を測ると37℃と平熱でした。
鼻水は相変わらず、常に垂れ流しの状態で
ウンチもまだちょっとゆるくてその日の朝も肌着を汚してしまったけど
咳もおさまってきたし、何より動きにキレがある(笑)
「これは入院はしなくて済みそうだ☆」と確信しつつ
朝イチで小児科を受診しました。

小児科の駐車場に着き、チャイルドシートから降ろして
病院を見た途端「イヤッ!」とすでに半べそをかいているひなたん。。。
もともと病院嫌いで診察前の中待合で号泣してましたが
こないだ血を採られたり、レントゲンを撮られたのがよほどイヤだったらしく
今回はもう病院自体受け付けない様子。。。
それでも必死に機嫌をとりながら中へと連れて行き、受付を済ませました。
診察前の問診で看護師さんが寄ってきたらすでに号泣。。。(-ω-;)゛
はぁぁぁぁ=3 今日は一段と手ごわそうだ。。。

そして順番が回ってきていよいよヒナの診察。
ヒナはもう先生の顔を見るのもイヤといったカンジで必死に私にしがみくが
あえなく看護師さんにはがされ、私と看護師さん2人の
3人がかりでヒナを押さえる。
診察を終えるとヒナは看護師さんに抱きかかえられ強制退場。


なぜってそれは泣き声がうるさすぎて先生の説明が聞こえないからさ。。。


先生からも「熱も下がってるし回復にやっぱり風邪が長引いたんだね〜。
入院はナシでいいでしょう。あれだけ元気なら大丈夫だよ(苦笑)」
とのお言葉をいただきました。。。(汗)
一応念のため、今飲んでいる薬が全部なくなったら経過を見るのに
もう一度受診することに。。。

先生の言葉にホッとしつつ、待合室でギャーギャー泣き喚いている
ヒナのもとへ向かいました。
ヒナは看護師さんに抱っこされながら「イヤァァァァっ・゚・(ノД`;)・゚・」と
看護師さんを蹴っ飛ばしてました(;*△*;)
先生、看護師さん、ごめんなさい。。。ってカンジでした(-ω-;)゛

正味30分くらいですべて終わり、無事に家路につきました。

昨日の夜は37,5℃とほぼ平熱に。。。
一応、昨日は大事をとってお風呂はやめておきました。

ふぅ=3 何事もなくてホントに良かった☆
こないだのブログを書いたときは検査入院とか急に言われて
かなりテンパってました。。。ェヘ♪ (-ω-`*)ゞ
でも今まで突発くらいしかやったことがなかったけど
今回の騒動(私が騒いだだけ。笑)でまた色々勉強になりました。
これからはたかが風邪とあなどらないでヒナの体調管理
きちんとしてあげなきゃ!と。。。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そして今日。。。
熱は上がることもなく、鼻水も少し良くなってきた。
今日は久しぶりに義実家のばあちゃんのところに行ってきました☆
ダイスキなばあちゃんに会えてヒナもばあちゃんもうれしそう♪

久々の義実家にテンション上がりすぎて、昼寝を全然しなかったひなたん。
夕方になってガマンできず6時から8時まで寝てしまったので
今日は深夜コースかな?と覚悟してたんだけど
久々に入ったお風呂で疲れちゃったみたいで(なんせ10日ぶり。。。)
10時には爆睡してくれました♪
おかげで私もブログ更新ができました〜♪♪



ばあちゃんちにて。。。


↑この写真を。。。


こんな風にしたら。。。



この写真見て、何かに似てるな〜ってずっと思ってたんだけど
ホッペの盛り上がったカンジがペコちゃんみたいじゃない?(笑)


こんなカンジで元気なので、完全復活する日も近そうです☆


遊びに来てくれてありがとうございます☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
応援ヨロシクお願いします о(_ _*)о

↓↓ クリックしてね♪ ↓↓
http://blog.with2.net/link.php?303112     http://blogranking.fc2.com/in.php?id=68885

| ひなたの出来事☆ | 02:17 | comments(13) | trackbacks(0) |
ひなたん。。。大丈夫??
相変わらずヒナの体調は良くなりません。
熱が出始めて今日で丸一週間。
相変わらず夜になると熱が上がるという状態が続いています。


最初は「また風邪か」と軽く考えてた私。
病院行って薬もらえば2,3日くらいで熱も下がって良くなるかな?
なんて軽く考えていた月曜日。
ところが水曜になっても症状は変わらず。
さらに最初は鼻水と熱だけだったのが
木曜日には咳と下痢もプラスされて悪化。
ん?これって大丈夫なの??と思いつつ金曜日に再受診。
先生にも「あれ?まだ熱下がらない?」って言われて
血液と鼻水の検査をするも異常なし。
「ウイルスやプール熱の心配はないから風邪が長引いてるんだとおもう。」
って言われて、今までと違う薬を処方される。
とりあえず「異常なし」の言葉にホッとするものの
「明日1日様子見て症状が良くならなかったら、日曜日またきてね」
と言われる。
昨日、土曜日。
咳は薬のおかげで少し良くなったけど、下痢、鼻水は改善せず。
夜にはまた39,6℃の熱が。。。



さすがにこんなに熱が続くと能天気な私もどこか悪いんじゃないかって
不安になる。。。
先生は検査の結果は異常ないって言ってたけど
「肺炎じゃないの?」「なんか変な病気じゃないの?」
義母の言葉がさらに私の不安をあおる。


唯一の救いはヒナが元気なこと!
夏にやった突発の高熱の時は結構グッタリしていて寝てばかりだったけど
今回はいつもどおりに昼寝をするだけで、あとは夜まで家の中を
元気に走り回ってる。
とても一週間も熱が続いているようには見えないくらいの元気ぶり。
機嫌も悪くないし、ここ2,3日は食欲も回復してモリモリ食べてる。
言わなければ熱があるって気付かれないかも。っていうくらい
普段と何も変わりない様子なのです。
そして薬がダイスキで嫌がらず飲んでくれることにも助けられています。
(粉薬だってそのまま飲めるのよ☆すごくない?)


☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


そして今日。
日曜だけどちょうどいつも行ってる小児科が当番病院だったので
近くに住んでいる義母さんに診察券を出しておいてもらい、朝イチで受診。
先生の第一声は「おかしいな〜?まだ熱下がらないか。。。」
また不安になる私。
もう一度、指先から血を採られ、今日はレントゲンも撮った。
診察の間中、先生をみて大泣きするヒナ。。。
診察券を出してくれた義母さんがそのまま待っていてくれたので
ヒナを預け、検査の結果は私1人で聞きに行った。


ドキドキ。。。
なんかやばい病気だったらどうしよう。。。
また不安が頭をよぎる。

「○○さ〜ん」
あ、呼ばれた!「はーい」と返事をして診察室に入る私。


先生の説明が始まる。

「とりあえず、血液検査の数値もレントゲンも異常ないから」

ホッ。。。良かった。。。


安心したのも束の間。

「でもねぇ、普通風邪で熱が一週間も続くなんてありえないんだよね。。。
だけどグッタリした様子もないし元気だから
たぶん一週間ずっと同じ風邪で熱が出たわけじゃなく
途中でまた別の風邪もひいて熱が長引いたんだと思うから心配ないとは思う。
でも明日もまだ治らないようだったら、原因をちゃんと調べなきゃ
いけないし市立病院に紹介状書いて検査入院してもらうことになるから
火曜日、また受診してね。」と。。。


はぁ。。。そうだよね。。。

やっぱこんなに熱が続くのって普通のことじゃないんだね。
突発で初めて熱出したときはオロオロするばっかりだったけど
最近、風邪にも慣れちゃってちょっと油断してたかも。。。





ひなたん、だらしない母ちゃんでごめんね(┰_┰)




今日もやっぱり夜には39℃の熱で座薬投入。
やっぱり検査入院になっちゃうの!?と不安な夜を過ごす母ちゃんです。


何日か後に「やっぱり風邪だった〜」って笑って話せたらいいな。。。


遊びに来てくれてありがとうございます☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
応援ヨロシクお願いします о(_ _*)о

↓↓ クリックしてね♪ ↓↓
http://blog.with2.net/link.php?303112     http://blogranking.fc2.com/in.php?id=68885




| ひなたの出来事☆ | 01:20 | comments(11) | trackbacks(0) |
友人との旅行♪
10月14,15日に中学時代からの友達3人とその子供達と一緒に
1泊旅行をしてきました。
友達の旦那さんの会社の保養所に格安で泊まれるということで
みんな旦那を置き去りにして母子4組での旅行となりました。
4歳のモコを筆頭に3歳のモエ、2歳のリュウタ、1歳半のヒナ
そして10ヶ月のミツルと、見事に1歳ずつ違います。
(ヒナとリュウタは同じ学年)

うちの旦那が忙しくてなかなか連休がが取れないため
ヒナは義実家以外では1泊旅行は初めて☆
私もヒナを連れての初めての旅行は初めてなのでドキドキワクワクしてました♪

午前10時。友人宅に集合。
車2台に分かれて釧路から車で2時間ほどの保養所を目指します。
私達親子は4歳のモコ親子の車に同乗させてもらいました。
いつもヒナのことを妹のように可愛がってくれるモコがヒナはダイスキ☆
なので行きの車でもグズることなくゴキゲンでした。
ヒナが車の揺れで気持ちよく眠りについた頃、鶴居村にある
グリーンパークという公園に到着。
そこで子供達を少し遊ばせて、昼食をとることに。












思ってた以上に寒くて、子供達をちょっと外で遊ばせてランチを食べ
グリーンパークを出発!
途中、宿で食べるおやつやビールなどを買い込んで2時半頃、宿に着きました。
ヒナはグリーンパークに着く前に少し寝ただけで昼寝のチャンスを逃してしまい
最初こそ、他の子供達と広い部屋で走り回って遊んでいましたが
すぐにゴキゲンナナメになってしまいました。

夕食は6時。まだまだ時間もあるので大広間を借りてカラオケを楽しむことに。
さあ、ここからが子供達のマイクの争奪戦!
4歳のモコと3歳のモエはアンパンマンの歌など歌うことができますが
ヒナとリュウタは歌えなくてもマイクを持ちたい!
マイクをガッチリと握りしめたまま絶対に貸したくないと言い張るモエ。
そんなモエにキーキー言いながらマイクをムリヤリ奪おうとするヒナ。
キーキー騒いでまではマイクの争奪戦に参加しないものの
マイクを持たされるとやっぱりうれしそうなリュウタ。
モコは自分が一番歌えるし、歌いたいのにグッとガマンして
ヒナやリュウタに何度もマイクを貸してくれました。
みんなが騒ぐ中、我関せずのミツル。
子供ってマイクスキだよねぇ(´▽`;)(大人もだけど)

途中でヒナの機嫌の悪さがMAXになり、部屋に連れて戻りました。
部屋に戻って添い寝した途端、ヒナはコテっと眠りにつきました。
あぁぁ。よっぽど眠かったのね。こりゃ機嫌も悪いはずだわ。
少しそばで様子を見守りましたが爆睡してるヒナが起きる様子は全くないので
ちょっとだけヒナを部屋に置き去りにしてカラオケをしている大広間へ。
戻った時には子供達はカラオケに飽きて部屋を走り回って遊んでました。
なんだったんだ、さっきの戦争は。。。(-ω-;)゛
ま、子供なんてそんなもんだよね(笑)
そして子供達の相手をしつつ、私は何度か部屋に戻ってヒナの様子を見つつ
メドレーを入れてマイクを回しながら少しばかりカラオケを楽しんで終了。
再びみんなで部屋に戻りました。

みんなが戻ってキャーキャー騒いでてもしばらくは爆睡し続けたひなたん。
1時間ほど寝てお目覚め。でも寝起きもやっぱりグズグズでした。
とにかく部屋にいると泣いてばかりでどうしようもないので
部屋から連れ出して旅館の中を散歩したり
部屋の前のロビーにある水槽の魚を見せたり(これがヒナに大ヒットでした)
夕食の時間になるまで全然休む時間がなくて私はちょっとグロッキーでした(;*△*;)
初めての旅行だし、ヒナも環境が変わって落ち着かなかったのかも。

夕食は決して豪華ではないけれどおいしかった!
子供用のメニューも別で用意してくれたし(別料金)
格安旅行なので期待してなかったので満足のいく内容でした。
食事をすませたあとは入浴タイム。
温泉街の近くにある保養所なのでお風呂は硫黄の温泉。
そんなに広くはないけど、みんなで入るのには全然困らない広さでした。
お風呂から上がって部屋に戻り少し子供達を遊ばせ
9時には消灯してみんないっせいに寝かしつけ。
どうなることかと思っていたけど、散々遊んで疲れた子供達は
案外早く全員寝てくれたので助かりました。

ここからは大人の時間♪♪♪
部屋でおしゃべりをすると子供達を起こしてしまいそうなので
部屋のドアを開けて、部屋の前のロビーのテーブルとソファで飲むことに。
各自ビールやらつまみやらをもってロビーで楽しくおしゃべり♪
時々、子供が泣いて誰かが寝かしつけにいって抜けるけど
(ヒナはしっかり1時間に1回は泣いてくれました。。。)
おしゃべりは夜中の1時過ぎまで続きました。
話の内容はやっぱり子供のことが多かったなぁ。
中学1年から16年の付き合いになるけど、みんなママなんだよね☆
たまに昔の恋バナなんかも出たりして、楽しい夜の一時を過ごしました。

でもやっぱり、いつもと寝る環境が違うせいか子供達があまりにも
何回も泣いて起きちゃうので1時でおしゃべりは解散し、私たちも眠ることに。。。

深夜3時半。ヒナが泣いて起こされる。
何気にヒナの頭をなでるとなんか熱い!?熱があるみたい。
もともと先週ひいた風邪が完治してなかったヒナ。(ほぼ治ってはいたけど)
初めての旅行で疲れたのもあるだろうし、1組風邪ッピキ親子もいたということもあり
どうやらまた風邪をひいてしまったらしい。。。
でも夜中だし、みんな寝てるしどうにもできないから
とりあえず明日の朝まで様子を見ようとお茶を飲ませて寝ることに。

起床は7時。。。もうみんな元気に起きてました(汗)
体温計を借りてきてヒナの熱を測ると38,0℃。
やっぱり熱いのは気のせいじゃなかったのね(-ω-;)゛
でも本人は割りと元気だったし、あとは帰るだけだったので
そのまま様子を見ることにしました。
朝食も食べ、9時には出発。
宿泊料金は子供の食事代も入れて一人たったの5400円!!
内容の濃い旅行で宿泊代も安くて大満足でした。
帰りの車はヒナもモコも疲れのため爆睡でモコママとのおしゃべりに
花を咲かせての帰宅となりました。

翌日ヒナを病院に連れて行ったら、リュウタ親子も病院に来ていた。
どうやらリュウタ&ママも風邪をひいて熱が出たらしい(;´д`)
やっぱり同じ部屋で寝たら風邪はうつるもんだと改めて実感。
ヒナは今も風邪で苦しんでるので、連れまわして悪かったなぁとは思うけど
今回の旅行はヒナにとってもいい経験になっただろうし
充実した2日間でした。





遊びに来てくれてありがとうございます☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
応援ヨロシクお願いします о(_ _*)о

↓↓ クリックしてね♪ ↓↓
http://blog.with2.net/link.php?303112     http://blogranking.fc2.com/in.php?id=68885

| ひなたの出来事☆ | 02:34 | comments(8) | trackbacks(0) |
お久しぶりの更新☆
みなさま、お久しぶりでございます。。。
ゆっくりパソコンに向かうのはかなり久しぶり☆
10月8日に更新して以来、前半はネタがなくお友達のブログをチェックするだけで
中盤は眠さに勝てずサボリ、そして先週の土日は中学の同級生&子供達と旅行へ。。。
やっと更新しようと思った後半はヒナが風邪でダウンといったカンジで
あっという間に10日が過ぎてしまいました。
心配してくれたみなさま、ありがとう<(_ _*)> アリガトォ

ヒナの風邪は相変わらず回復せず38℃台の熱がもう4日続いています。
鼻水もひどくて拭いても拭いても鼻水の洪水、更に咳もひどくなってきました。
一応、月曜日に病院いって薬もらってきたんだけどあまり良くならないから
明日また受診しようかと思っています。

とりあえず、しばらく更新していなかったのでその間の写真をアップしたいと思います。

11日の夜、旦那が遅番で留守のスキに
実母とヒナと3人で焼肉バイキングに行った時の写真デス☆





まだ旅行の写真もあるけど長くなりそうなので別に更新しま〜す♪

遊びに来てくれてありがとうございます☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
応援ヨロシクお願いします о(_ _*)о

↓↓ クリックしてね♪ ↓↓
http://blog.with2.net/link.php?303112     http://blogranking.fc2.com/in.php?id=68885
| ひなたの出来事☆ | 01:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
もう少し…
しばらくブログ更新できませんでした。
この1週間、友達と旅行に行ったり色々あったので、今日こそは!と思っていたけどヒナが39℃の熱でダウン(+_+)
何度も苦しくて泣いて起きちゃうので、ゆっくりパソコンに向かってる時間はなさそうデス…
復活したら旅行の写真もアップして更新するので、また遊びに来てね☆
お友達のブログやmixiもヒナの体調が落ち着いてからまわらせてもらいまーす。
では、また会う日まで…(T_T)ノ~
| ひなたの出来事☆ | 01:09 | comments(8) | trackbacks(2) |
保育園体験☆
パソコン復活しました☆
なんと原因は。。。モデム(?)のコンセントが抜けてただけ(笑)
我ながら情けなくて笑えました(-ω-;)゛
まぁ、でもおかげで修理代もかからなかったしヨシとするか。。。

今日はいつも行っている支援センターがお休みで
希望者のみ近くの保育園に遊びにいける日だったので
ヒナを連れて行ってきました。
支援センターでいつも遊んでいるお友達も結構来ていました。

保育園に着くと、園の1,2歳の子達や先生と一緒に
参加者のママ達や子供達も近くにお散歩に行くことに。。。
みんなでぞろぞろとお散歩に行ってきました(o^∇^o)





散歩のはじめに先生が 
「お散歩の途中で葉っぱとか木の実とかスキな物があったら拾って
この袋を宝物でいっぱいにしましょう」と言って
ひとりひとりにビニール袋をくれました☆

赤や黄色の落ち葉や赤い木の実などきれいなものはたくさんあるのに
ヒナはなぜか一生懸命、茶色い枯葉ばっかり集めてました(笑)


スクープ!!
ヒロ君に抱きつくヒナを激写!!

このあと別の男の子にも抱きついてました(^ω^;)゛
しかし抱きつきに行くのは必ず男の子。。。
将来がちょっとだけ心配な母ちゃんです(-ω-;)゛

お散歩が終わって保育園に帰ると給食タイム♪
保育園の子達はきちんと座ってみんなで歌を歌って
いただきますの挨拶をするまで待っている中
支援センターから出席した私たちの席では
みんな待ちきれずに挨拶の途中で食べ始めてる状態(笑)
保育園の子達も同じくらいの子ばかりなのに
ママから離れて立派だなぁって感心しました。

給食の時間になると眠くなったのか
ヒナはかなりグズグズになってしまい大変でした。
ヒナのダイスキなカレーライスだったのにほとんど食べず
キャンディチーズとバナナを食べただけ。。。
給食が終わって解散後、車に乗せたら案の定、爆睡でした(笑)

最後は大変で疲れたけどいい経験になった1日でした☆


遊びに来てくれてありがとうございます☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
応援ヨロシクお願いします о(_ _*)о

↓↓ クリックしてね♪ ↓↓
http://blog.with2.net/link.php?303112     http://blogranking.fc2.com/in.php?id=68885

| ひなたの出来事☆ | 04:12 | comments(9) | trackbacks(0) |
夢の森公園☆
昨日、父ちゃんがお休みだったので久しぶりに家族3人でお出かけしてきました。
たまにはドライブして遠くに行きたいねってことになって
釧路から車で2時間ほどの中標津にある夢の森公園というところに行ってきました。

ところが中標津に行くのは初めてだった私達夫婦。
地図も確認せずなんとなく向かってみたら遠回りのルートを選んでしまったらしく
途中で向かっている方向がおかしいと気付きましたが
どっちに向かったらいいのかわからなくなってしまい
家族で迷子?になってしまいました(-ω-;)゛
2時間くらい走ってやっと携帯で地図を調べられることを思いついた私達。
携帯のカーナビ機能を使ってどうにか到着することができたけど
結局3時間もかかってしまった(笑)
ただヒナはその間車で昼寝してたのでグズったりしなかったのが救いでした。

夢の森公園は今まで行った中でも一番大きな公園で
外にはアスレチックや公園があったりドーム型の屋内公園があります。
ネットで調べたところ野外コンサートなどができる施設もあるみたい。
私たちの目的は小さい子も遊べるという屋内公園でした。

着いて写真を撮ろうと思ったら自分の携帯を忘れてしまった私。。。
仕方なく旦那の携帯で撮りましたが、旦那の携帯は
古くてカメラのレンズが汚れててちょっとモヤがかかったように
写ってしまいます。。。
なので今回の写真はちょっとぼやけてて見づらいけど許してね☆

ドーム型の屋内公園。


早速ドームの中に入ってみると広いホールの中には
トランポリンやボールプール、大小さまざまの滑り台とか布の積み木
三輪車など色々な車や大きなバランスボール、etc...
楽しそうな物がいっぱい☆
これならもう少し大きくなっても楽しめそうです(o^∇^o)











かなり楽しかったみたいで、ずーっとご機嫌に遊んでました♪
連れてってあげてよかった☆川o'-')フフ♪

たくさん遊んで帰りの車ではまたグッスリ(。-ω-)zzz. . .
私たちも帰りは道を間違えることもなく
所要時間1時間40分で無事に帰ることができました(笑)
ちょっと遠回りのドライブになっちゃったけど
旦那と遠出も久しぶりだったし、私達夫婦にとっても楽しい外出でした☆
ひなたん、また行こうね♪




遊びに来てくれてありがとうございます☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
応援ヨロシクお願いします о(_ _*)о

↓↓ クリックしてね♪ ↓↓
http://blog.with2.net/link.php?303112     http://blogranking.fc2.com/in.php?id=68885

| ひなたの出来事☆ | 01:35 | comments(5) | trackbacks(3) |
<< | 2/8PAGES | >>