ぷりきゅあ♪ | ひなた日記☆

Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カウンター
タグふれんず
tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
タグママ同盟
tag mama union* tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
Archives
Categories
Recommend
ぐりとぐら
ぐりとぐら (JUGEMレビュー »)
なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ
私が子供の頃、ダイスキだった絵本です。
ぐりとぐらが大きなたまごで焼くケーキがとってもおいしそう☆
Recommend
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
出産祝いにお友達にいただいたのですが、絵も可愛いし、早いうちから娘が興味を示したので他のシリーズも何冊か買い足しました。
特にこの「いないいないばぁ」は娘が7,8ヶ月頃、最初に興味を持った絵本で1歳2ヶ月の今でもお気に入りで毎日読んでます。
<< 。。。放置しすぎた(-ω-;)゛ | main | 2ヶ月ぶり…(´・ω・`) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ぷりきゅあ♪
うちのひなたん、最近アンパンマンを卒業してプリキュアにハマってます。
卒業と言ってもアンパンマンも今までと変わらずスキなんですが
それよりも何よりもプリキュア!!

って言っても、友達の子供達(3歳・4歳)がプリキュアプリキュア言ってるのに
影響されているだけなので、実はたいしてわかってません(笑)
日曜の朝にチャンネルを合わせてもたいして見てないし(-ω-;)゛
でもお店に行くと、プリキュアに過敏に反応。

アンパンマンとかなら流行り廃りがないけど、プリキュアとかって
新しいシリーズが始まるとその前のシリーズに価値がなくなるカンジがして
私はイヤです。。。
服とかもキャラクターものはあまり着せたくない私。
100歩譲ってキティちゃんとか、ディズニーならまだいいですが
プリキュアの服はやだなぁ。。。
下着くらいならいいけどね。
でもプリキュアシリーズはサイズが100からみたいですね。
ヒナはまだ90だから今はまだいいけど、もう少し大きくなったら
服ほしいとか言われそう。。。(-ω-;)゛

ゴールデンウィークに義父母と動物園に行った時もプリキュアのショーを
見て来ました。
飽きちゃって途中で抜け出してきましたが(笑)
まだヒナには難しかったみたい。
でもショーをやってる横っちょでプリキュアの風船とか売ってるところに
義父さんの手を引っ張って連れてって、しっかり風船ゲットしてました(笑)
下に写真載せてますが、こんな小さい風船が千円だって!!ビックリ!
義父さんと一緒に行って良かったです(笑)



プリキュアのショーは途中退場してきたひなたんですが
帰ってきてから旦那や実母に
「ぷりきゅあね、わるいやつ、やっちゅけてたの!」
と一生懸命話してましたよ(笑)


■□■□■□■□■□■□■ヒナ語■□■□■□■□■□■□■
相変わらず良くしゃべるひなたんですが、最近おかしなヒナ語を発見しました。

男の子→おとのこと
花畑→はなたばけ
たんぽぽ→たんぽこ
マックスバリュー(店名)→まっくすばるゆ
などなど。。。
他にもあったんだけど忘れちった☆

口が回らなくてこうなるんだろうけど、本人は真面目な顔で言ってるのに
舌っ足らずなカンジが何とも言えずかわゆいデス☆ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

それと「もったいないからダメ」とかって私が言うと
「もったいある」って言います(笑)
「そんな言葉ないよ〜」って思わず笑っちゃうのですが
「ない」の対義語が「ある」だと理解してるんだなぁと妙に感心したりして。

あと、私の北海道弁がバリバリ移ってます(笑)
「ちがうっしょ〜」とか。
「これだべさ〜」とか。
あんなちっちゃいくせに一人前に方言使ってて笑えマス(笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

こないだ天気の良い日に家の前で遊んだ時の写真をアップします。
ピンクのお皿に入ってるのは「たんぽこのサラダ」だそうです。

| ひなのお気に入り☆ | 01:08 | comments(6) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| - | 01:08 | - | - |
コメント♪
タンポポサラダ、おいしそうだよ〜
ひな、すごいね〜

プリキュア、たまはいまいちよくわからんが、幼い女の子でもはまるらしいね
しかも、シリーズが次々変わるなんて大変そう
それに、風船が千円だなんて、ジジババはとってもありがたいね〜
| たま | 2007/05/20 1:29 PM |
遅くなりましたが、お仕事決定おめでとうございました(^・^) 牛丼やさんと言ったらアソコですよね〜?

大ちゃんも面白いおしゃべりしてますよ。
暖かいを「あっかた〜い♪」とか言ってます(^_^.) もう支援センターへは遊びに行く事はなくなるのかな? 淋しいですが、お仕事がんばってくださいね。
| とも | 2007/05/20 3:18 PM |
アレ?おめでとうございました。じゃなくって「おめでとうございます」ですよね?
最近日本語さえもできなくなってきましたよ(>_<)
| とも | 2007/05/20 3:21 PM |
ヒナ髪のびたぁ☆
「プリキュア」女の子は好きだよねぇ、でも確かにヒナにはまだ難しいのかな(笑)
それにしても、写真の風船が1000円?!
びっくりだねぇ〜。義父さんがいてよかった(^-^)

タンポポサラダも上手!!
おいしそうだよぉ〜
| ちゃみこ | 2007/05/20 4:46 PM |
ひなたんもプリキュアなんていっちゃうようになったんだ〜!!
もうしっかり女の子なんだね!!
どんどんおませな一面がこれからでてくるのかな?
アヤちゃんもびっくりすることがこれから増えていくんだろうね!!
牛丼や、そうそう!オレンジ色の看板のところ!
5年バイトして、店長代行とかもやってたのよん♪
わからないことはなんでも聞いて(笑)
| れいちゅ | 2007/05/23 1:03 AM |
◆たま◆
出産おめでとう☆
はやく明佳里ちゃんに会いたいよ♪

ホント、プリキュアの風船!
あんなのが千円なんて、もしじいちゃんばあちゃんと行ってなかったら買えないわ(笑)
実際、買ってもらえなくて泣いてる子もたくさん見かけたし(笑)

◆ともさん◆
ありがとうございます。がんばりまーす♪
ってお返事する前にセンターでお会いしましたね(汗)
私はだいちゃんに会えなくなって残念ですぅ(ノд-。)クスン
あ、7月の親子遠足、センターからも参加できるのかな?
もしセンターからも参加可能ならまた大ちゃんに会えるのになぁ☆

◆てら◆
髪伸びたしょ〜♪だって切ってないもん(笑)
長いほうが髪の毛結ぶのラクだからもうしばらくは伸ばし続けるつもり☆
類と柊生にも会いたいよぉっ(○´ε`○)

◆れいちゅちゃん◆
やっぱそうかぁ(*´∀`*)
先輩っ。゚+.(・∀・)゚+.゚だね☆
私、やっとオーダー通せるようになったよ(苦笑)
社員さんには「がんばってゆくゆくは店長代行も出来るように。。。」なんて言われてるけど、当分無理っぽいわ。ははは (-ω-`*)ゞ

| アヤ | 2007/06/08 1:14 AM |
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://hinatanikki.jugem.jp/trackback/137
トラックバック♪
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/20 3:43 AM |
華原朋美 休養,エロ画像,動画公開
華原朋美 写真集,華原朋美 crystallize,華原朋美 ブログ,華原朋美 ...
| 華原朋美 休養,エロ画像,動画公開 | 2007/05/20 7:03 AM |
透けブラ季節到来!透けブラを・・・
透けブラ季節到来でございます。透けブラとは、文字のごとく、ブラが透けてしまうこと。「透けブラ」は皆どう思っているんだろう?
| 透けブラ季節到来!透けブラを・・・ | 2007/05/20 11:20 AM |
水着・下着のエッチ画像
水着・下着のエッチ画像1水着・下着のエッチ画像2
| 2ちゃんねる@ニュー速VIPクオリティまとめブログ | 2007/05/20 5:54 PM |