ダラダラ。。。 | ひなた日記☆

Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カウンター
タグふれんず
tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
タグママ同盟
tag mama union* tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
Archives
Categories
Recommend
ぐりとぐら
ぐりとぐら (JUGEMレビュー »)
なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ
私が子供の頃、ダイスキだった絵本です。
ぐりとぐらが大きなたまごで焼くケーキがとってもおいしそう☆
Recommend
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
出産祝いにお友達にいただいたのですが、絵も可愛いし、早いうちから娘が興味を示したので他のシリーズも何冊か買い足しました。
特にこの「いないいないばぁ」は娘が7,8ヶ月頃、最初に興味を持った絵本で1歳2ヶ月の今でもお気に入りで毎日読んでます。
<< もうすぐ2歳☆ | main | 。。。放置しすぎた(-ω-;)゛ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ダラダラ。。。
相変わらず、のんびりな更新です(笑)

私はあれからまた面接受けたりしたけど、なかなか良い結果が残せず
まだ求職活動中です(-ω-;)゛

ヒナを保育園に入れて働きたいので、ある程度は稼がないと
保育料だけで給料が消えちゃいそうだから多少仕事も選ばなきゃいけないし
子供がいて、働く時間が限られるとなると働けるところも
なかなかなくて。。。

やっぱり資格がないと難しいです。
高校を卒業してから結婚までの間、イトーヨー○ドーで社員約6年、
パチンコ店で約2年半とサービス業でしか働いたことがない私。

時間や時給の条件がいいのは事務系の仕事が多いんだけど
パソコンの資格もなく、経験もない私にはちょっとハードルが高い。
かといって、販売の仕事だと時給が安い上、働ける時間が短かったり。
もし働けてもお給料が残らなさそう(-ω-;)゛
時給が良いのでまたパチンコ店で働きたいとも思ったけど
早番しかできないっていう条件では面接すらしてもらえなかったりで。


思った以上に手こずってます。。。(○´ε`○)


でも妥協はせずに希望する仕事に就きたい!!
。。。と、せかせかとハローワークに足を運びつつ、新聞やネットで
求人情報をチェックする毎日デス(。-ω-)



そしてそれ以外はホントにダラダラとした生活を送ってます(笑)
だって仕事始めたら、きっと一気に忙しくなりそうだと思って。ェヘ♪ (-ω-`*)ゞ
のんびりできるのも今のうち!と思って、ヒナと一緒に昼寝してみたり(笑)

最近は釧路もようやく少し暖かくなってきたのでヒナとお散歩してみたり♪
「ダメ!」ということをだいぶ理解できるようになって
ある程度の距離も歩けるようになったので、
お散歩がてら歩いて15分くらいのスーパーにベビーカーなしで
お手手つないで仲良くお買い物に行ったりしてます♪

ヒナと一緒にいくと軽く30分近くかかったりするけど(往復1時間!)
今まで家の周りの細い路地しか散歩したことのないヒナにとって
車がたくさん走ってる大通りをお散歩するのはかなり楽しいみたいです。
私もちょっとの距離でもつい、車で出歩くことが多いので良い運動になってます(笑)
帰り道で「疲れた〜、抱っこ〜」と言われるのはキツイので
ごまかすためのオヤツもしっかり持って行ってます(笑)

あとは義母さんが今春休みで仕事がお休みなので、ちょこちょこ義実家に
遊びに行ってみたりと、毎日のほほ〜んと平和な日々を過ごしています(*´∀`*)

早く仕事が決まってほしいと思いつつも、のんびりした平和な毎日が
もうすぐ忙しくなるかと思うとちょっぴり寂しいです。。。

でもやっぱり1日でも早く働きたいので仕事探しがんばりま〜す☆o(・∀・)○



| 母ちゃんの独り言。 | 02:06 | comments(7) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 02:06 | - | - |
コメント♪
就職先、あせらずにね!
きっといい所見つかるよ☆
私は逆に事務しかやった事ないからな...。
残業ないし。絶対しないように頑張ってたし(笑)
そうそう、ゆっくりできるうちにした方がいいよ。
そろそろお散歩のいい季節だよねー(´▽`)
日曜に行って見ようかな。
| こずえ | 2007/04/06 9:17 AM |
仕事さがしはむずかしそうねぇ
だんだん、年齢制限とかにもひっかかりそうだよね(笑)
歩いてお買い物。
ひなはとっても嬉しいだろうねぇ。
こどもは外で元気にしてるのがいいよねぇ。
親は疲れるけど。
今のうちにゆっくりしてね〜
| たま | 2007/04/06 9:36 AM |
良い仕事見つかるといいね!

私は高校生の時、マルトのお姉さんが「事務やっといた方がいいよ〜!」って言ってたのがずっと頭に残っていたので、今がある気がするよ。。

未経験だと難しいのかな?
釧路には派遣会社あるんだっけ・・!?登録してみるとか。

そうそう!今のうちにのんびりしとかなきゃね(*´∀`*)頑張って☆
| ちぃー | 2007/04/06 10:06 AM |
就職活動…やっぱり難しいんだね。
事務系なら結構あるのかな??
妥協せずに長く働ける場所が見つかるといいねぇー
私もいつかは職探しする事になると思うから
興味津々な話だわ。
まだずっと先の話だけどさぁー
でもその間に、年齢がどんどん厳しくなるんだよね(・ω・;)
| さわこ | 2007/04/06 10:20 PM |
子供小さいと仕事も条件選んで探さなきゃならないし、条件あっても、小さい子供がいるってだけで、採用してくれなかったり、経験者や事務系なら資格がないとダメだったり…。
私も仕事探しには、かなり大変な目に合ったのを思い出すよぉ↓↓
でも、くじけずにがんばってね!!!
| でぱっち | 2007/04/07 5:07 PM |
仕事探し難しいようだね。。。
アヤちゃんは就職してフルで働くの?!
私はスーパーのレジやファミレスのパートでいいかな
なんて思ってるけど、やっぱり時給安いよね・・・
私も今はアシュを保育園に慣らして5月からなんて
のんびりしてるけど、なんだかヤバイそうね。。。
早くいいところ、見つかるといいね!
お互いがんばりましょ♪
今のうちにひなたんとの時間、大切にね☆
| ASUMAMA | 2007/04/08 3:21 PM |
◆コメントくれたみなさま◆
すいません。。。
放置しすぎました(-ω-;)゛
せっかくコメントもらってたのにお返事もせず、さぼりまくってごめんなさい。。。
おかげさまでやっと仕事が決まりました☆
| アヤ | 2007/05/11 11:58 PM |
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://hinatanikki.jugem.jp/trackback/135
トラックバック♪
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/17 4:04 PM |