もうすぐ2歳☆ | ひなた日記☆

Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カウンター
タグふれんず
tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
タグママ同盟
tag mama union* tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
Archives
Categories
Recommend
ぐりとぐら
ぐりとぐら (JUGEMレビュー »)
なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ
私が子供の頃、ダイスキだった絵本です。
ぐりとぐらが大きなたまごで焼くケーキがとってもおいしそう☆
Recommend
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
出産祝いにお友達にいただいたのですが、絵も可愛いし、早いうちから娘が興味を示したので他のシリーズも何冊か買い足しました。
特にこの「いないいないばぁ」は娘が7,8ヶ月頃、最初に興味を持った絵本で1歳2ヶ月の今でもお気に入りで毎日読んでます。
<< 順調かも♪ | main | ダラダラ。。。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
もうすぐ2歳☆
29日で2歳になるひなたん。
今日は一足早く、義実家でお誕生日のお祝いをしてもらいました♪


義母さんがヒナのために腕をふるってたくさんゴチソウを作ってくれて。


そして営業停止が解除されたばかりの不二家でケーキを買って(もらい)。




そして私は。。。

ヒナを連れて行っただけでなにもせず、ただゴチソウになってきました(笑)



あ、食べた後の食器洗いくらいはしましたけどね☆
え?当たり前??(笑)
相変わらずのダメ嫁です。。。
お義母さん、ゴメンナサイ。ェヘ♪ (-ω-`*)ゞ


しかも写真撮るの忘れた〜(-ω-;)゛
携帯でムービーだけは撮ったので、動画の方で更新しました♪
パソコンでブログを見てくれてる方はぜひ見てみてくださいね★




それにしても。

もう2歳かぁ。。。めっちゃ早いデス。
ホント、ここまでよく育ってくれたなぁ(*´∀`*) 


最近やっと指で2歳ができるようになりました♪
こないだまでピースの形ができなかったの(笑)
なんとか2歳に間に合いました^^

そして「お名前は?」って聞いたら
「き ○ ひ な た でちゅ☆」って言えるようになった♪
これで迷子になっても安心だわ♪(するなって☆ヾ(-Θ-:) オイオイ)



仕事が決まったらヒナは保育園に預けることになっちゃうけど。。。

ちょっぴり寂しい(ノд-。)クスン


なんだかんだゆって2年間、毎日一緒に過ごしてきたわけだし
寂しくないわけないですよね。


でも働くと決めたのは自分。
もう少し生活に余裕がほしいし。
いつかマイホームも建てたい。


義母さんには相変わらず反対されてるけど(-ω-;)゛
旦那の実家は結構、保育園に偏見があるというか。。。


私は保育園に預けて働いて、一緒にいる時間が短くなることより
短くても一緒にいる時間にどれだけ愛情を注いであげられるかが大事だと思う。

専業主婦だからといって、実際きちんと子供と向き合って
遊んであげてる時間なんて限られた時間だと思うし
逆に保育園に預けたりして子供と一緒にいる時間が短くても
子供との時間を大切にしている人だって世の中にはたくさんいると思う。

要は何が言いたいかというと、内容の濃さが大事だと思うわけですよ☆
そりゃあ、ずっと一緒にいられて、尚且つ内容が濃いーのが一番だろうケド。。。


でも実際お金がなきゃ生きていけないし。


我が家の場合、ホントにシャレとかじゃなく、全く貯金がなくて
毎月ギリギリの状態なので今のまま生活するのは不安。
もし急に旦那が入院とかしたら生活していけません。
保険も入ってないし。

私たちが子供の頃に比べたら子供にかかるお金だって全然高いと思う。

私が仕事をして稼げる額なんてたかが知れてるけど
そのちょっとのお金が我が家にはかなり重要なんだもん。
義母さんにも理解してほしいなぁ。。。


ってちょっと愚痴っちゃいましたね。ェヘ♪ (-ω-`*)ゞ
とりあえず、私の親と旦那は理解してくれているので
まずは早く仕事が見つかるようにがんばります!
仕事が決まって勤務証明がもらえないことには
ヒナの保育園の申し込みも完了できないし。

よしっ、がんばるぞっ!!エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!



| ひなたの成長 | 01:58 | comments(15) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 01:58 | - | - |
コメント♪
働くのね!!でも、あの保育園だったら安心して預けられるよね〜。
綾なら預けてもひながさびしがるってことなさそう☆一緒にいられる時間にの中で愛情たっぷりそそいであげられると思うもん。
義母さんもそのうちわかってくれるさぁ!
でも自分がさびしくなっちゃうよね、確実に...。子離れできない親になってしまうよ、私。

ひなももう2歳かぁ、早いよねぇ。
ロウソク消してるとこもすっごいかわいい!!



| ちゃみこ | 2007/03/25 3:32 PM |
ひなちゃんもぉ少しで2歳なんだね〜☆

うちのショウトは27日で1歳半です!
子供の成長は早いよねっ(*^▽^*)


働くんだぁ!
私も保育園出身だけど、お昼寝もできるし(^-^;好きだったよ〜☆

実家の母も28日から赤門でパートすることになったみたい。
また募集するって言ってたって!
いい仕事、みつかればいいねっ☆
| mari | 2007/03/25 4:39 PM |
保育園、収入によって保育費が変わってくるからねぇ3歳児から、ぐんと安くなるから、それから考えてみるっちゅうのも手だと思うょ♪あやちゃんが働いてもあやちゃんの給料の半分以上も保育費にかかるってなる場合もあるから、そのへんもよく考えてみるといいょ☆ヒナちゃんが3才になるまで義母さんなどとも、よく話し合いをし、納得してもらぅなど。。一応、参考までに(^^ゞ
| でぱっち | 2007/03/25 9:43 PM |
動画、見たよぉ〜(*´∀`*)
めっちゃ一生懸命に火を消してっっ
本当にメンコイなぁ〜
結局最後の一本まで消せたのかなぁー。
ひなちゃんは成長が早いから二歳とは思えない感じだよね。
おしゃべりも上手だしトイレもすでに…
働きに出るんだねぇー。
義母さんは幼稚園なら理解してくれるのかな??
あそこの保育園はすでに馴染んでいるし、とっても好印象だから安心だと思うんだけどね。
就職活動、頑張ってねぇ〜
条件の良いところが見つかるといいねっ
| さわこ | 2007/03/25 10:26 PM |
仕事良いところ見つかると良いね!
ひなちゃんもママが頑張ってるの、わかってくれると思う・・(*´д`*)Fightだー☆

私もあまり貯金ナイけど。。
| ちぃー&#9825; | 2007/03/25 10:32 PM |
ひなたん、もうすぐ2歳かぁ〜!!早いよね。アヤちゃんと知り合ったのが去年の6月くらいかな??あれからひなたんの成長が見れてとっても嬉しいわ〜!!

ほんと愛情の濃さが大切なんだよね。うちは24時間一緒にいて愛情うすうすっっ!?かも・・・その上、ナズナは2年保育にしたから、お友達はみんな幼稚園なのにナズナはまだまだ私にひっつき虫の1年。どう過ごそうか悩み中よ。
| ☆あい☆ | 2007/03/26 1:11 AM |
本当にあっと言う間に2歳だよね。
でもひなちゃんはかしこい子だよねー。
うちのゆうなんて「2歳」なんて言えないよ!
自分の事も「ゆなちゃん」ちゃんずけだし!笑
多分保育園でゆなちゃん2言われてるからかなぁ。
うちも中身の濃さで愛情表現頑張ってる!
私の場合、毎日朝昼晩子供と顔あわせてても
何していいかわかんなくなりそうだし(苦笑)
| こずえ | 2007/03/26 8:36 AM |
ひなたん、お誕生日おめでとう♪
ムービーのろうそくを一生懸命吹き消してる姿がとってもキュート(≧▽≦)ノ
親にしてみれば、2年なんてあっと言う間なんだよね。
うちも来月から保育園…
子供には色々な世界を実感させてあげたいよね。
ひなたんもきっと保育園入ったらいろんな良い事も悪い事も覚えてくるだろう(笑)
でもそれは、子供の成長の通過点だって思いましょ♪
お互い頑張ろうね!!
早く仕事見つかると良いね。でも、本当にやりたい仕事見つけてね♪

☆☆☆ファイト☆☆☆
| fumi☆ | 2007/03/26 2:54 PM |
ご無沙汰です☆

ひなたん!2歳なのね〜
はるながもうすぐ1歳だよ〜
お互い早いわねぇ・・・

仕事探してるんだ!

「愛情は時間じゃないよ!
濃度だよ!」

ってうちのお母さんは言ってた!
私も生活少しでも楽にしたいし、子供にお金残してあげたいから、必死に働きます!!

良い仕事じっくり探してね☆
| ピンクブラウン | 2007/03/29 1:44 PM |
ひなたん二歳のお誕生日おめでと〜☆
楽しい誕生日過ごしたかな?
私も保育園児だったけど、楽しかったよ〜☆
給食もおいしかったし、おやつもあったし(笑)
一緒にいられる時間を大事に使えば子供はちゃんとわかってくれるよ!
二歳のひなたんと共にガンバレヽ(´▽`)ノ
| れいちゅ | 2007/03/30 1:37 AM |
アヤちゃん、お久!!
保育園、入れることにしたのね。。
うちもいまだに義母が反対でさぁ!
電話掛かってくるたびに、
「親の都合でまだ小さいのに可哀想」だと。
一緒にいる時間は短くなるけど、その分一杯愛情を注いであげたいし、離れている時間があると今まで以上に子供が愛おしくなりそう。
アヤちゃんと同じ気持ち。
お互い義母には理解してもらえないけど、
お金に余裕がないと心にも余裕がなくなるもん!がんばろう!!

そして、

ひなたん♪2歳の誕生日おめでとう☆
| ASUMAMA | 2007/04/02 11:12 PM |
アヤさん、こんばんは。
遅くなりましたが、ひなたん2歳おめでとうございます(^・^)
入園式の日のひなたんの一時保育の様子も
ちらっと聞きましたよ。
ひなたんとアヤさんに会えなくなるのは淋しいですが、就職活動がんばってくださいね。
| とも | 2007/04/03 9:47 PM |
お返事遅くなってゴメンナサイ<(_ _*)>

◆てら◆
ヒナが入所予定の保育園は支援センターがあるところとは別の保育園なんだけどね。。。
でも同じ系列の保育園でセンターに来ている先生もヒナが入る予定のわかくさ保育園から交代で来てるから結構知ってる先生も多いし安心なんだよね。゚+.(・∀・)゚+.゚
でも肝心の仕事がまだ見つからなくて(;´д`)トホホ
仕事しててもてらが帰ってきたときには休みの日空けとくからまた遊ぼうねっ☆

◆mariちゃん◆
ホント、子供の成長は早いね〜(*・∀・*)
私も保育園って義母さんが言うほど悪いもんじゃないと思うんだよね〜。
最初慣れるまでは泣いちゃったりして可哀想かもしれないけど、お友達もたくさんできるし、長いこと保育園に通ってる子は結構楽しんで通ってたりするモンね☆
仕事はいくつか面接受けてみたけど、条件が合わなかったり、落ちちゃったりでまだ決まってないんだけど。。。
がんばります☆

◆でぱっちちゃん◆
アドバイスありがとう(*'▽'*)
でも色々考えた結果、働こうって思ってね。
保育園が見つかったっていうのも大きかったけど、ちょっと事情があって近々、今住んでる実家を出てアパート探さなきゃいけなくなりそうだっていうこともあって(´・ω・`;)
でもやっぱり保育料を考えるとある程度の収入がないとお金が残らなくなっちゃうからあまり仕事探しははかどってないんだぁ(ノд-。)クスン
子持ちだと働ける時間も限られちゃうから難しい。。。
でもがんばって探してるよ(-ω-;)゛

◆さわこ◆
実は動画のあのケーキの火は横から義父さんが消してるの(笑)
ヒナはずっと一定量の弱い息しか吹いてないから結局2本とも義父さんが消しました(笑)
義母さんは幼稚園ならいいと思ってるみたいだよ。
まぁ今時幼稚園行かない子はいないからねぇ(;´д`)
でも妊娠中は「ヒナが1歳になったら働くから」って言っててOKっぽいこと言われてたのに結局2歳まで待ったからここからはほぼ強行突破だよ(汗)
がんばって仕事見つけなきゃなぁ。。。

◆ちぃ◆
ありがとう(*・∀・*)
がんばって仕事見つけるよ☆
貯金がないのはホントにキツイです(-ω-;)゛
なんで結婚前に貯めてなかったんだろうと今更だけど後悔してるよ。。。(。-ω-)
でもちぃはお金の使い道も有意義だからいいじゃん。゚+.(・∀・)゚+.゚



| アヤ | 2007/04/06 12:43 AM |
◆あいちゃん◆
ホント、気付けばもうすぐ1年の付き合いになるもんね☆
私も今まであいちゃんと仲良く出来てうれしわ♪
やっぱり時間より愛情の濃さが大事だよね☆
あいちゃんだってうすうすなんかじゃないよっ!
だって私、いつもあいちゃんの日記からなずちゃんまなちゃんへの愛をひしひしと感じてるもん(〃'▽'〃)
仕事してもがんばってなんとかブログ続けるからこれからも仲良くしようね☆

◆こっちゃん◆
かしこいというか、、、たまたまちょっと早いだけなんだよ、きっと(*・∀・*)
そりゃあ、たまには「うちの子天才!?」なんて親ばかっぷりを発揮する時もあるけど(笑)
あくまで親目線だからね、他の人から見たらたいしたことないかもしれないし(苦笑)
ゆうちゃんだってヒナとそんなに変わらないじゃん☆
こっちゃんのゆうちゃんへの愛情はいつも日記からこれでも勝手くらい感じてるよ♪
私もこっちゃんを見習ってがんばりたいと思いまふ(o^∇^o)ノ

◆fumi☆ちゃん◆
ありがとう(〃'▽'〃)
私も妥協はしたくなくてがんばって仕事探してます (-ω-`*)ゞ
私もヒナには色んなことを経験して少しずつ学んでいってほしいって思ってるよ♪
離れている分、一緒にいる時はたくさん可愛がってあげたいし(*'∀'*)
お互いがんばろうねっ!!

◆ピンクちゃん◆
ホントお久しぶり〜!元気そうでなによりです(o^∇^o)
ピンクちゃんのお母さんの言うことすごくよくわかる〜!!
愛情の濃さ、これに尽きるよね☆
私も生活も楽にしたいし、ヒナにも少しでもお金を残してあげたいっ!
がんばって仕事探すわっo(・∀・)○


| アヤ | 2007/04/06 1:03 AM |
◆れいちゅちゃん◆
この間はステキなプレゼントをありがとう。゚+.(・∀・)゚+.゚
ホントにビックリしたけどうれしかった♪
まだ仕事は見つかってないケド、働くことになってもヒナといられる時間は大切にしたいとおもってるよ☆
応援ありがと〜♪がんばるぞ!!

◆ASUMAMAちゃん◆
ほんとASUMAMAちゃんの義母さんとうちの義母さん全く同じこと言ってるね(笑)
でも私はASUMAMAちゃんの「お金に余裕がなくなると心に余裕がなくなる」って考えに激しく同意!d(-_☆) グッ!!
うちの場合、旦那とケンカするときは寝起きの悪さかお金のことばっかりだもん♪〜( ̄ε ̄;)
もう少しお金と心の余裕が出来れば私ももう少し優しくなれるかも(笑)
お互い、義母さんに負けずにがんばろうねっガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ

◆ともさん◆
ありがとうございます☆(・∀・)
実は私、一時保育の日はその日が入園式だって知らなくて、面接は午後からだし、まずはヒナを保育園に連れて行ってからゆっくり支度をしようと、すっぴんにジーパンとジャージでキャップをかぶって…という超手抜きな格好でヒナを連れて行ってしまったんですよ(笑)
そしたら入園式で園に来ている父母の皆さんはバリッとフォーマルな格好で、私だけ見事に浮いててめちゃめちゃ恥ずかしかったです。。。(-ω-;)゛
しかもゆきなちゃんとるかちゃんのママさんにも会っちゃったし(笑)
今も仕事が決まらず就職活動中ですが、面接日以外は別にヒマなので仕事が決まる前に支援センターにも遊びに行こうと思ってます(o^∇^o)


| アヤ | 2007/04/06 1:25 AM |
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://hinatanikki.jugem.jp/trackback/134
トラックバック♪