ひな祭り☆ | ひなた日記☆

Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カウンター
タグふれんず
tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
タグママ同盟
tag mama union* tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
Archives
Categories
Recommend
ぐりとぐら
ぐりとぐら (JUGEMレビュー »)
なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ
私が子供の頃、ダイスキだった絵本です。
ぐりとぐらが大きなたまごで焼くケーキがとってもおいしそう☆
Recommend
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
出産祝いにお友達にいただいたのですが、絵も可愛いし、早いうちから娘が興味を示したので他のシリーズも何冊か買い足しました。
特にこの「いないいないばぁ」は娘が7,8ヶ月頃、最初に興味を持った絵本で1歳2ヶ月の今でもお気に入りで毎日読んでます。
<< 親子でダウン。。。ピクピク ゙〓■●゙ | main | たのしい『ヒナ』まつり♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ひな祭り☆


いやぁ〜。サボったサボった。。。
みなさまお久しぶりでございます。

2月前半から長い風邪をひいてブログを長いことお休みしていましたが
風邪が治っても今度はパソコンに向かうのが億劫になっちゃって
かなり長いことサボっちゃいました(-ω-;)゛

ブログをサボっていた間、親子で苦しまされた長い風邪は
2週間くらい続きましたが何とか完治し
2月後半はまたちょこちょこと出歩いてました(・∀・)

高校卒業後、同じ職場で働いていた友達のところに赤ちゃんを見に行ったり
中学時代の友達のところに遊びに行ったり、支援センターに行ったり。。。
充実した日々を送ってましたよ〜♪


2月8日に生まれた愛葉(まなは)ちゃんデス☆
久々の新生児抱っこで幸せな気分になりました(*´∀`*)
可愛かったなぁ〜☆


うちには小さいおひな様しかないので、支援センターの七段飾りの前で
記念撮影しました☆
頭のくまさんのお面はセンターで先生にもらいました(*・∀・*)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
そして昨日3月2日は支援センターのイベントで
わかくさ保育園のひな祭り&お誕生会に参加してきました♪

我が家のひなたんも3月生まれ、センターからの参加で
保育園の園児ではないのにヒナも一緒にみんなにお祝いしてもらいました☆






3月生まれの子はステージの上でみんなにお祝いしてもらい
ひな祭りということでお雛様の服を着せてもらいました☆
3月生まれさんは偶然みんな女の子でお雛様かわいかったなぁ( ´艸`)ムププ
ヒナはステージでみんなの前に出ても泣くこともなく
マイペースにずっと「ひな祭り」の歌を歌っていました。
写真も歌を歌ってる最中なので口開いてるでしょ?(笑)


今日はこれから家でささやかなひな祭りです。
って言っても父ちゃんも仕事でいないのでばあちゃんと3人で。。。
今、ばあちゃんがお得意のチラシ寿司を作ってくれてます。
私はサラダを作るだけなのでラクチンなひな祭りです♪

家でのお祝いの様子はまたあとでアップしたいと思います(o^∇^o)


今月からはなるべくサボらずにブログ更新しますので
また遊びに来てくださいねっ♪
| ひなたの出来事☆ | 17:31 | comments(8) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 17:31 | - | - |
コメント♪
ひなちゃん、でっかくなったね!!かわいぃ〜!! うちは、ひな祭りお昼にやりました↑相棒が遅番だから(^^ゞ 昼間から私だけビール飲んでました♪笑
| でぱっち | 2007/03/03 6:07 PM |
ひなたん★きゃわゆい!!
って、あやちゃんサボりすぎ!!
でも風邪が治ってよかった。

楽しいひな祭りを過ごせてよかったですね
(^^)
| ちいたん | 2007/03/03 10:16 PM |
ひなたん、かわゆい〜!!
まさしくオヒナさまだね♪
うちは姉妹だと言うのに何にもお祝いしてないわ・・・ダメ親〜!

新生児ちゃん見るとほんとに幸せな気分になるよね♪
| ☆あい☆ | 2007/03/03 11:48 PM |
おかえり☆^∇゜)
ほんとひなたん、カッワイー☆
いいねぇ、おひなさま!

どうしてるかと心配してたけど、楽しい毎日を過ごしていたようで良かった良かった(*´∇`*)
今月は頑張ってね(笑)
| れいちゅ | 2007/03/03 11:54 PM |
久しぶりだね
元気になってなによりだ
お雛様のひな、めっちゃめんこちゃんだねぇ
女の子はやっぱ華ががあって本当にうらやましいよぉ
来年のひな祭りが待ち遠しいなっ
| たま | 2007/03/04 4:51 PM |
ほんと久しぶり〜って私もミクシィご無沙汰なんだけど...。
ひなもあやも風邪が完治しててよかった!

そして支援センター...やっぱり違うね!
大きなお雛様も、お雛様のかっこまでさせてくれるなんて!ひなのめんこいことといったらないねぇ。
また会いたいよ♪
| ちゃみこ | 2007/03/04 8:46 PM |
お久しぶり〜♪私もかなりブログサボってました(笑)
でも、ひなたんお姉ちゃんになってきたね〜☆
そうそう♪お雛まつり(お「ひな」まつり)だったんだよね。
女の子のお祭りは可愛らしくていいな〜♪
| fumi☆ | 2007/03/04 10:04 PM |
◆でぱっちちゃん◆
お昼からビールかぁ。。。
相棒さんも一緒にお祝いしたんだね☆
そーだよねぇ、もう家族の一員も同然だもんねぇ(o ̄ー ̄o) ムフフ
ラブラブでうらやましいわぁ(〃'▽'〃)

◆ちぃたん◆
ごめんごめんっ☆
パソコンを何日もさわってないと、ついついめんどくさくなっちゃって(笑)
てか、ヒナを寝かせるつもりが私の方が早く寝ちゃったりしてね。。。(笑)
心配かけちゃったね〜。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ

◆あいちゃん◆
新生児ちゃんはホントに見てるだけで幸せな気分になったよ〜♪
てゆーか、抱っこするのも壊れちゃいそうでおそるおそるっていうカンジでした。
普段、自分がいかにヒナを雑に扱ってるかを改めて感じた(笑)
ひな祭りはうちもお祝いっていってもみんなでチラシ寿司とケーキ食べただけだよ〜ェヘ♪ (-ω-`*)ゞ

◆れいちゅちゃん◆
心配かけましたぁ☆ェヘ♪ (-ω-`*)ゞ
私のサボりも初めてではないのでれいちゅちゃんも「またか」ってカンジだったと思いますが。。。(笑)
今月こそは何とかがんばります。。。たぶん(笑)

◆たま◆
久しぶり(o^∇^o)ノ
たまも来年の今頃はお腹にいるベビちゃんの初節句でひな祭りお祝いしてるんだろ〜ねぇ、楽しみだね。゚+.(・∀・)゚+.゚

◆てら◆
ヒナが未だに「ルイくんと赤ちゃんと遊ぶぅ〜♪」ってうるさいのよ(*´∀`*)
で、最近は毎回私が「ルイくんは東京だから遊べないんだよ。」って言うもんだから、ヒナも「ルイくん、とーきょー、だもんね☆」って言ってる(笑)
よっぽど類のことがスキらしいよ( ´艸`)ムププ
また釧路に帰ってきたら連絡待ってるよ、ヒナが(笑)
でもきっと、次帰ってきたら柊生はもう赤ちゃんじゃないよね?
ヒナの方が負けそうな気が。。。(笑)

◆fumi☆ちゃん◆
fumi☆ちゃんはお仕事もしてるから大変だもんね、ブログサボっても仕方ないさっ(o^∇^o)
そうそう、お「ヒナ」祭りだからさ〜(笑)
しっかりお雛様とおヒナ様で記念撮影しといたよ☆
| アヤ | 2007/03/05 1:30 AM |
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://hinatanikki.jugem.jp/trackback/130
トラックバック♪
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/03 6:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/03 6:09 PM |