親子でダウン。。。ピクピク ゙〓■●゙ | ひなた日記☆

Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カウンター
タグふれんず
tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
タグママ同盟
tag mama union* tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
Archives
Categories
Recommend
ぐりとぐら
ぐりとぐら (JUGEMレビュー »)
なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ
私が子供の頃、ダイスキだった絵本です。
ぐりとぐらが大きなたまごで焼くケーキがとってもおいしそう☆
Recommend
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
出産祝いにお友達にいただいたのですが、絵も可愛いし、早いうちから娘が興味を示したので他のシリーズも何冊か買い足しました。
特にこの「いないいないばぁ」は娘が7,8ヶ月頃、最初に興味を持った絵本で1歳2ヶ月の今でもお気に入りで毎日読んでます。
<< (。・д・。)b ア、ナルホド! | main | ひな祭り☆ >>


| - | | - | - |
親子でダウン。。。ピクピク ゙〓■●゙
最近やっとサボり癖もなおってきて、滑り出しは絶好調だった2月。
せっかくマメに更新してたのに、今度は風邪でダウンして
更新できませんでした。。。

なのでここ1週間を簡単に振り返りたいと思います。。。

■□■□■□■□■2月7日■□■□■□■□■
高校時代の同級生であり、マイミクのさわこ&たまと
この間の子育てカフェに行ってきました。゚+.(・∀・)゚+.゚
さわことは今年に入ってから何度か会ってたけど
たまとは何年ぶりかわからないくらい久々の再会☆

子供達は子供達で遊んでくれたので、私たちはデザートなんぞ食べながら
のんびりおしゃべりできました♪
子供達に内緒でデザートを頼んで食べたのですが
なぜかデザートを食べだした途端、入れ替わり立ち替わり
近寄ってくる子供達。。。
いかに子供達にデザートの存在を気付かせないかで盛り上がり
途中からは3人とも爆笑で食べてました(笑)
結局、デザートに気付いたのはヒナだけでした。
ヒナ、おそるべし。。。(゚∇゚ ;)

楽しくたくさんおしゃべりして、大満足で帰ってきました☆

この日の夜からノドが痛くなり始め。。。


■□■□■□■□■2月8日■□■□■□■□■
この日は私がヨーカドーで働いていた頃の友達の家へ。。。
この友達は2歳年下で私が高校卒業して働き始めた時に
私のいた売り場のアルバイトだった子です。
久しぶりに再会したら彼女にもヒナと半年違いの子供のママになってました。

新築のおうち、立派だったぁ。
最近、周りの友達がどんどんマイホームを建てて招待されるので
そのたびに羨ましくなっちゃいます☆
我が家はまだまだ夢の話だなぁ。。。

友達の家でたくさんおしゃべりして、帰る頃になるとひどい頭痛。
咳も出はじめて、帰りの運転中は寒気までしてきてヤバイ予感。。。

家に帰って熱を測ると38,4℃。やっぱり熱が出てました。
だるくて、ずっと横になってましたが、咳がひどくなってきて
熱もあっという間に39℃に。

遊びに行ってきて帰った途端に具合悪いといってゴロゴロしてる私に
同居の実母はネチネチと文句言ってるし。。。(そりゃそーだ。笑)
でも実母がいてくれて助かった!
ヒナは実母にお任せしてこの日は早々と寝ました(。-ω-)zzz. . .
(夜も旦那は深夜まで帰らないので、実母がヒナと一緒に寝てくれました)


■□■□■□■□■2月9日■□■□■□■□■
朝になっても熱は下がらず相変わらず39℃。
午後に義母さんが仕事から帰るのを待ってヒナを預けて私は病院へ。。。
もうフラフラで運転もムリっぽいのでタクシーで移動デス。

私がひとつ心配だったこと、それはインフルエンザ。
ヒナは予防接種したけど、私も旦那もしてなかったんです。
風邪をひいた途端、一気に悪化したし「もしや。。。」と心配だったので
検査の結果、ただの風邪だとわかった時はホッとしました。

インフルエンザの検査って鼻水をとって調べるんですね。
私、風邪はひいてたけど、鼻水はほとんど出てなくて
十分な鼻水を取ることができず、先生に綿棒みたいので鼻をグリグリされて
自分のされてる状況を考えたら、マヌケでおかしくて
恥ずかしいのもあって1人で笑っちゃいましたよ。
しかも何度も鼻の奥をグリグリされるので、くしゃみをガマンできず
先生に思いっきりくしゃみをかけてしまった。。。(笑)

病院でもらった薬のおかげで、夜には熱はやっと落ち着きました。
でも咳はなかなかおさまらず。。。
この日もヒナにうつらないようにと実母がヒナと寝てくれました。


■□■□■□■□■2月10日■□■□■□■□■
朝起きると体が痛い。
熱は落ち着きましたが、前日までのひどい咳のせいで
腹筋も背筋もひどい筋肉痛でした(笑)
ちょっと咳をするのにもひびいて痛いし、きつかった(-ω-;)゛

そして。。。夜になるととうとうヒナが発熱。
3連休で病院やってないのに。。。
私がうつしたから悪いんだけど(○´ε`○)
熱は38.8℃まで上がって、とりあえず坐薬を使ってその日は
乗り切りました。


■□■□■□■□■2月11日■□■□■□■□■
私の咳&筋肉痛は相変わらず。
そしてヒナの熱もやっぱり下がらない。
なので休日の当番病院に連れて行きました。

「たぶんお母さんの風邪がうつったんでしょう」という結果。
お薬をもらって帰ってきました。

夜39,7℃まで熱が出て、また坐薬を使用。

ゴメンネひなたん、かあちゃんのやっかいな風邪をうつしちゃって(ノд-。)クスン
しかも私より熱出てるし。。。


■□■□■□■□■2月12日■□■□■□■□■
ヒナは朝は熱が上がらず昼間も調子がいいみたい。
私は少し咳が残っているけど、だいぶ良くなってきました。

。。。って油断してたら、ひなたん夜になってまた39,3℃の熱。
はぁ。。。私が風邪をうつしたばかりに(;´д`)トホホ

またまた坐薬の力を借りて、今はスヤスヤ眠ってます。



こんなカンジの日々でした。。。(┰_┰)
自分が熱出たのも辛かったけど、自分のせいでヒナが苦しんでいるのが
もっとツライです。。。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

明日にはもう少し快方に向かってくれたらいいけど。。。

みなさんも風邪にはご注意を!!
| ひなたの出来事☆ | 03:12 | comments(12) | trackbacks(3) |
| - | 03:12 | - | - |
コメント♪
あちゃちゃー。カゼ、大変だったね。
旦那もインフルの検査で先生に思いっきりくしゃみした!って言ってた。皆にかけられる先生...。笑
私は予防してたからかからなかったよー♪
来年から旦那もするって言ってた☆
熱、高いのってツライよね(T△T) 
早く二人とも良くなりますよーに!
| | 2007/02/13 9:20 AM |
上のコメ、私です...。名ナシのごんべになってた...。
| こずえ | 2007/02/13 9:21 AM |
ありゃ、アヤちゃんの次はひなたんが・・・
アヤちゃんも熱、辛かったでしょ。
病み上がりに看病は辛いけど、
がんばってね!ファイトッ!!

明日には熱が下がって元気になっていますように☆

ブログ更新のことは気にせずっ、ねっ!
気ままにいきましょう☆
| ASUMAMA | 2007/02/14 12:43 AM |
ありぁ〜(>_<)
大変だったねぇー…っと言うかまだ続行中…??
とりあえずインフルエンザでは無くて良かったけどぉ〜
でも風邪ひくと高熱が出るタイプなんだね…
それはツライわぁ〜
だってすごい高熱っっ(>_<)
今は本当にインフル&風邪が流行っているみたいだよね。
気を付けます…
アヤ、ひなちゃん お大事にねぇ〜
| さわこ | 2007/02/14 10:06 PM |
大丈夫かぁ???
随分な高熱だねぇ
咳で筋肉痛なんて、よっぽどだよぉ
本当にインフルエンザじゃなくてよかったね
早く二人とも元気になってね!
| たま | 2007/02/14 10:26 PM |
アヤちゃん、ひなたんも大変だったのね・・・
ほんとに冬は風邪とは切りたくてもなかなか縁が切れないよね(´〜`ヾ)
うちも1ヶ月くらい病院に通い続けてるよ・・・
早く暖かくなって風邪との生活にお互いおさらばしたいね!
今は無理せずゆっくり休んでね☆
| れいちゅ | 2007/02/15 12:33 AM |
インフルエンザじゃなくても、高熱は辛いよね・・(>д<)

今年は暖冬&会社に加湿器が設置されたせいか、風邪ひいてないよ。
加湿器なかなか良いかも。
お肌にも良いらしいよ(*゚∀゚*)

2人とも早く治ると良いね!!
| | 2007/02/15 9:40 AM |
だいじょぉぶぅ〜?
すっきり風邪は治ったかな?
ほんとお母さんに感謝感謝だね、てかヒナもおばあちゃんと一緒に寝てくれるんだったら助かるね。
うちはパパとも寝てくれないよ。
というか大きな風邪も久しく引いてないんだけど...。
治ったかな?と思っても油断せずにゆっくりしてね♪
| ちゃみこ | 2007/02/15 10:00 AM |
大変だったね〜
私は2月6日に子育てカフェ行ったんだよ!1日違いだったぁ〜!もしかしたら会えてたかと思うと残念(ノω・、) 今時期の風邪は怖いよね。 しっかり治してね。
私もコウタも十分気を付けま〜す!
| のぞみ | 2007/02/18 10:03 PM |
熱に加えて筋肉痛なんて、ほんと体がだるかったでしょ??でもアヤちゃんは治ってきたみたいで良かった。

ひなたんはその後どう?元気になってるといいなー。看病も大変だけど、アヤちゃんも無理しないようにね。

お大事に☆
| ☆あい☆ | 2007/02/19 12:16 AM |
◆こっちゃん◆
私たち親子の原因はRSウィルスでした。
インフルエンザではないといわれてはいたけど、ヒナの熱はなかなか下がらないし、やっと熱が下がっても今度はひどい咳で、咳のしすぎで吐いたりして、夜市立に点滴しに行ったりしたよ〜(ノд-。)クスン
うちは旦那も私も喘息持ちだから気をつけなきゃって思った。。。
自分の熱も辛いけど子供が苦しそうなのを見てるのはツライよね。
ゆうちゃんはその後体調は大丈夫かな??

◆ASUMAMAちゃん◆
なんかASUMAMAちゃんのコメントをみたらホッとしちゃってホントすっかり気ままな更新になっちゃった(笑)←言い訳?
やっとヒナの熱も下がってだいぶ落ち着いてきたよ。
ありがとう☆

◆さわこ◆
ホント、インフルエンザではないといわれたけどヒナの熱があんまり続くから心配だったよ、結局RSウィルスという咳の長引くウィルスだったんだけど。。。
木曜の夜には咳をしすぎて吐いたり、咳が止まらなくて眠れなかったりで夜中に市立に行ってきたよ。
点滴終わって帰ってきたら夜中の1時過ぎでめっちゃ疲れたぁ(○´ε`○)
やっと落ちついてはきたけどまだコンコン咳してる。。。
さわこのところも気をつけてね☆

◆たま◆
ありがとう(*´∀`*)
ホント、筋肉痛はひどかったよ。。。
しかも次の日急に咳が良くなるわけじゃないから、咳するたびに体が痛くてね。。。(。-ω-)
筋肉痛2日も続くし、体の衰えを感じたよ(笑)

◆れいちゅちゃん◆
本当!!早く嫌な風邪とはおさらばしたいよねっ!!(○´ε`○)
ヒナも熱こそ下がったけど、10日経ってもまだコンコン咳き込んでるし。。。
それでもだいぶ良くなってきてはいるけどね。
すけくんも病院通いから早く開放されると良いね☆

◆名無しちゃん☆◆
えーっとぉぉぉ。。。誰でしょうか?(笑)
加湿器!いいよねっ!!
うちも乾燥するからなるべく洗濯したバスタオルを居間にかけたり、寝室の加湿器を下ろしてきて使ったりしてる。
旦那にうつしたら仕事休めないから、風邪が治るまでの間、寝るのは私とヒナは1階で、旦那は2階の寝室でと家庭内別居状態です(笑)
しかも加湿器は私たちのもの〜♪(笑)

◆てら◆
まだ完全には治ってないのよ(ノд-。)クスン
私もなかなか咳が抜けないし、ヒナは未だに吐きそうな勢いで咳き込んだりしてる。。。
RSウィルスは咳が長引くって病院で言われたけど、ここまでしつこいとは。。。(-ω-;)゛
ヒナは旦那とは嫌がって絶対寝てくれないんだけど、なぜかうちの母さんとは寝てくれる(笑)
具合悪い時とかはホントに助かってるよ♪
てらのところも風邪には気をつけてね〜( ̄へ ̄o)

◆のぞみちゃん◆
ね〜。のぞみちゃんの子育てカフェの日記読んで、私も明日行くのになぁって思ってたよ。
1日違えば会えたのにねぇ、残念(ノд-。)クスン
今度一緒に行けたらいいねぇ(*・∀・*)
コウタくんも風邪ひかないようにね〜☆
| アヤ | 2007/02/19 12:25 AM |
◆あいちゃん◆
あらら、すれ違っちゃったみたい☆
おかげさまでねぇ、私はほとんどいいんだけど、ヒナが相変わらず咳してるよ。。。
早く治ってほしいよぉ(T_T)
なずちゃん、まなちゃんは風邪ひいてないかな??
また近々ブログの方にもお邪魔しま〜す(*´∀`*)
| アヤ | 2007/02/19 1:10 AM |
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://hinatanikki.jugem.jp/trackback/129
トラックバック♪
小田急箱根高速バス
小田急箱根高速バスのご紹介です。
| 小田急箱根高速バスの案内 | 2007/02/13 5:26 PM |
深夜高速バス
深夜高速バスご紹介です。
| 深夜高速バスの案内 | 2007/02/13 6:08 PM |
成人矯正歯科の欠点や長所:内臓と人相学
成人矯正歯科の欠点や長所を書いて見ます。◆短所、、、?矯正歯科装置を付けている二年間に、油断して歯磨きを真面目にしない、甘いものを食べると虫歯になりやすい?歯の色が少し悪くなりやすい?歯茎がやせやすく、歯根が見えやすくなり、油断すると歯が抜けやすくなる
| 矯正歯科@最新情報【矯正歯科情報】 | 2007/02/22 1:52 PM |