(。・д・。)b ア、ナルホド! | ひなた日記☆

Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カウンター
タグふれんず
tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
タグママ同盟
tag mama union* tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
Archives
Categories
Recommend
ぐりとぐら
ぐりとぐら (JUGEMレビュー »)
なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ
私が子供の頃、ダイスキだった絵本です。
ぐりとぐらが大きなたまごで焼くケーキがとってもおいしそう☆
Recommend
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
出産祝いにお友達にいただいたのですが、絵も可愛いし、早いうちから娘が興味を示したので他のシリーズも何冊か買い足しました。
特にこの「いないいないばぁ」は娘が7,8ヶ月頃、最初に興味を持った絵本で1歳2ヶ月の今でもお気に入りで毎日読んでます。
<< 「発見!!」&「真似っこ☆」 | main | 親子でダウン。。。ピクピク ゙〓■●゙ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
(。・д・。)b ア、ナルホド!
ひなたんは何ヶ月か前からウ○チが出たら
「ウ○コ、でたー。」って教えてくれてたんですが
お○っこに関しては一度も教えてくれたことはありません。

まだ、出てからの事後報告しかできないけど
まだ2歳前だし、トイレトレも今年の夏くらいからのんびり。。。
と思っているので別に気にしてませんでした。


でも今日、ひとつ発見したんです。
それは一緒にお風呂に入っていたときのこと。

洗い場のイスに座っている時に突然
「ウ○コ、でたー。」と言うんです。

(゚∇゚ ;)エッ!?
イヤイヤ、ここでウ○コはちょっとマズイだろう☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
と思い、ふとひなたんのオマタに目をやると。。。

チョロチョロチョロ〜

出ていたのはお○っこでした。

そういえば最近、ウ○チもしてないのに、よく
「ウ○コ、でたー。」って言ってた!!
でもオムツを確認してもウ○チしてないから
「してないじゃ〜ん(σ・∀・)σウリウリ~」
なんて、軽く流してました。
もしかして今までのもお○っこを教えてくれてたのかも!?

そっかぁ、てっきり私はまだウ○チが出た感覚しか
わからないんだと思ってたけど
お○っこもちゃんとわかってたんだ。
ウ○チもお○っこもまとめて
「ウ○コ、でたー。」って教えてくれてたんだなぁと
初めて気付きました。

とりあえず、その場は
「これはお○っこだよ。今度からお○っこでたっていうんだよ。」って
教えました。
「今度お○っこしたくなったら、トイレでシーってしようか♪」
って言ったら
「トイレで、シー、する!!」ってうれしそうに言ってました。
たぶんまだ理解してないとは思うけど(笑)

最近、トイレに興味津々のひなたん。
支援センターに行っても、お友達がトイレに行くと
必ず「ヒナもー。」ってついていきたがり
私のトイレについてくるのもダイスキです。
よく、服の上からティッシュでオマタを拭くマネしてるし(笑)
トイレに座らせてあげるとすごくうれしそうだし(*´∀`*)

そろそろトイレの補助便座、買っておこうかしら♪
本格的に始めるのは暖かくなってからとして
予行練習に慣れさせておいてもいいかも☆

トイレトレなんてまだまだ先!とのんびり考えていたけど
一歩近づいたなぁとちょっとうれしくなったかあちゃんなのでした☆
| ひなたの成長 | 03:15 | comments(9) | trackbacks(5) |
スポンサーサイト
| - | 03:15 | - | - |
コメント♪
うんち、教えてくれるんだー!すごい!
ゆうはまだまだだよ(*´д`)
アンパンマンの補助便座は買ったんだけど
カゼ引いたりなんだりでまだ2,3回しか
またがせてない。トイレってさむいからさ。
私も本格的には夏にパンツいっちょにさせてやろうと考え中!
| こずえ | 2007/02/06 8:50 AM |
ひな、ちゃ〜んと教えていたんだね!
エライエライ☆
教えるようになったらトイレで出来る様になるまであっという間だよ、ひななら。

でも、トイレに誘うタイミングが難しいんだよね〜。私が忘れちゃったりしていたよ。
根気よく頑張れ、かあちゃん!!
| ちゃみこ | 2007/02/06 10:56 AM |
ひなたん、すごーい!!
これはトイレトレ始めたらすんなり取れちゃう感じだね♪うらやましぃ限りよっっ!
うちもマナカが先に取れちゃったりして・・最近マナカはイスに座って「シィーシィー!」って言いながらまねしてるの。
| ☆あい☆ | 2007/02/06 2:35 PM |
ひなたん、おしっこもうんちも教えてくれるんですね、えら〜い!
大ちゃんも今日はトイレねたで更新しましたよ。偶然ですね〜。

最近おしっこを教えてくれるようになった大ちゃんも、うんちはまったく教えてくれません(=_=) 力まない時には、気付かないで時間が経っちゃう事もたまにあって困るんですよね・・・。

ひなたんはこれから2歳を迎えるんだし、早く取れそうですね〜♪
| とも | 2007/02/06 2:50 PM |
そっか〜 これからはトイレトレーニングもしていかなきゃいけないだね。
アヤちゃんの育児を参考にさせてもらって私もがんばろ〜\(^▽^)/ そうそう、アヤちゃんの日記にあった、子育てカフェいってきたよ!日替わり定食たべてきちゃった(o^∇^o)
| のぞみ | 2007/02/06 4:39 PM |
服の上から、おまたを拭く真似・・・・
笑。笑ってしまった。
ひなた(^O^)☆またまた、
成長しましたね。
素晴らしい。
| ☆ちいたん☆ | 2007/02/06 11:02 PM |
あはは!ウ○チもおしっこも一緒だったんだねぇ〜(*´∇`*)
でも教えてくれるだけスゴイスゴイ!
あとはおしっことウ○チの違いさえわかればバッチリじゃないヽ(=´▽`=)ノ
がんばれ〜ひなたん&アヤちゃん!
楽しくトイトレ、できるといいね☆
| れいちゅ | 2007/02/07 10:11 PM |
興味持ってくれるといいよね。
うちは1歳10ヶ月に初めてトイレトレーニング始めたけど
私が挫折しちゃって結局2歳半頃から再スタートして取れたよ。
未だにパンツ濡らしてる状態だけど焦らず気長に行うことが1番イイよ♪
でもヒナちゃん、早くオムツ取れそうな感じだね〜(*^-^*)
| はんちゃん | 2007/02/08 2:37 PM |
みなさま、お返事が遅くなりすみませんでしたっ!!
親子で次々に熱を出してダウンしてました(-ω-;)゛

◆こっちゃん◆
ゆうちゃんの体調はどうかな?
。。。という私もヒナと一緒にダウンしてたんだけど(-ω-;)゛
やっぱ、トイレトレは夏だよね♪
一緒にがんばろうねっ☆o(・∀・)○

◆てら◆
基本的に私が面倒くさがりだから、トイレトレも考えたくなくて(笑)、「まだ、まだ」ってあえて気にしないでいたんだけどそろそろ私も重い腰を上げる時がきたのかも(笑)
でも本格的には夏にするけどね、まだ寒いし。。。って言い訳じゃないのよ〜(笑)

◆あいちゃん◆
いやぁ〜、でもヒナは大も小も「出てから」の報告しかしないからね〜。
オムツハズレはまだまだでしょう、きっと。
でもさっそくアンパンマンの補助便座買ってあげたらうれしそうにまたいでたわ(*・∀・*)
本格的に始めたら私、絶対イライラしちゃいそう(。-ω-)
ヒナにも私にもストレスにならないように進められたらいいんだけど。。。

◆ともさん◆
だいちゃんの日記読みました(〃'▽'〃)
あの日以来、だいちゃんは教えてくれてるのかしら??
ヒナは教えてくれると言っても、「出た」報告しかまだ出来ませんから。
「これから出る」ことを教えてくれるだいちゃんの方がスゴイですよ☆
ウンチはいきんで固まるのですぐわかるけど、オシッコはなかなか難しいです(-ω-;)゛

◆のぞみちゃん◆
うんうん、日記読んだよ〜(*´∀`*)
コメントできなくてごめんねぇ。。。
子育てカフェ、私の説明が足りなかった部分があったみたいでごめんねぇ(笑)
でもかなりママにはいいカンジでしょ??
コウタ君がもう少し大きくなったら、のぞみちゃんももうちょっとゆっくりできるだろうね♪(・∀・)
私も8日の日にまた別な友達と行ってきたよ〜☆

◆ちぃたん◆
オマタを拭く真似、マジでかなり笑えるから(゚m゚*)プッ
立ったまま、足をがに股にひらいてティッシュでゴッシゴシ。。。(笑)
ホント、見せてあげたいわ(゚∇゚ ;)

◆れいちゅちゃん◆
まだまだだよ〜。
だってまだ「出たこと」しか教えてくれないもん。
これからオシッコとウンチの違いと、「出ること」を教えてもらえるようにしなきゃ〜(。-ω-)
まぁ、のんびりがんばるわ〜(○´ε`○)

◆はんちゃん◆
私自身が気長にというか、のんびり何も考えずにいた(笑)
ヒナの方がトイレに興味があって「ヒナも〜、トイレ〜!」ってうるさいけど(。-ω-)
でも興味を持ってくれてるのは私もいいことなんだろうなぁと思うよ(*´∀`*)
ま、のんびり気長にやってみるよ☆


| アヤ | 2007/02/13 2:06 AM |
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://hinatanikki.jugem.jp/trackback/128
トラックバック♪
トイレ盗撮
トイレ盗撮とは女子トイレを盗撮するといういやらしい変態好意である。
| 盗撮 | 2007/02/06 5:51 PM |
歯科矯正 歯列矯正の治療方法について@体の矯正バンキング
歯科矯正についてのお役立ちブログです。 一度見に来てください。 御迷惑であれば削除ください。 歯列矯正の治療方法について矯正治療には様々な治療方法があります。自分の歯の状態や最終的にどのような仕上がりを望むのか?費用や治療期間は?などによって選択す
| 歯科 | 2007/02/06 9:50 PM |
youtube クレヨンしんちゃん 動画
youtubeのクレヨンしんちゃんがおもしろい!!! クレヨンしんちゃん・・ 臼...
| youtube動画WEB | 2007/02/07 4:54 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/11 10:10 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/25 2:44 AM |