「発見!!」&「真似っこ☆」 | ひなた日記☆

Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
カウンター
タグふれんず
tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
タグママ同盟
tag mama union* tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
Archives
Categories
Recommend
ぐりとぐら
ぐりとぐら (JUGEMレビュー »)
なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ
私が子供の頃、ダイスキだった絵本です。
ぐりとぐらが大きなたまごで焼くケーキがとってもおいしそう☆
Recommend
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
出産祝いにお友達にいただいたのですが、絵も可愛いし、早いうちから娘が興味を示したので他のシリーズも何冊か買い足しました。
特にこの「いないいないばぁ」は娘が7,8ヶ月頃、最初に興味を持った絵本で1歳2ヶ月の今でもお気に入りで毎日読んでます。
<< お、溺れてるぅぅぅぅっ!!ヽ(@△@;)/ | main | (。・д・。)b ア、ナルホド! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
「発見!!」&「真似っこ☆」
今日ヒナとじゃれていた時、突然ヒナが顔を近づけて私の目を覗き込んだ。

ヒナ「わぁ〜☆」
 私「??(゜▽゜*)」
ヒナ「おかあちゃんの、目に、ひな、いるね♪」

私の目の中に映った自分の姿を発見したみたい☆

 私「かあちゃんの目にヒナいた?(o^∇^o)」
ヒナ「いたぁ〜♪わぁ〜☆(もう1つの目を指して)こっちも、いたぁ〜!!」
 私「ヒナの目にもかあちゃんいるよ☆」
ヒナ「しゅごいね〜☆」(・∀・)

この発見がうれしかったらしくて、それ以来、何度も何度も
抱っこをするたびに私の目の中をキラキラした目で覗いてきます。

カ、カワイすぎ〜☆o(>▽<)o

久々に親ばか全開になってしまいました☆ェヘ♪ (-ω-`*)ゞ


そして親ばか話をもう1つ♪

最近なんでも私の口調を真似っこするひなたん。
今朝、一緒にお布団でぬくぬくしてたときに私が咳をゴホゴホしてると。。。

「かぜ、ひいた〜?」といいながらオデコに手をあて
そのあと頭をナデナデしてくれました。


キュ=(*´∀`*)⇒ン☆

ヒナったらなんて可愛いのかしら☆ウフ( ´艸`)


スイマセン、今日はただの親ばか日記でした☆(笑)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2月3日、今日は節分でしたよね(*・∀・*)

・・・と言っても、我が家はとおちゃんが朝から晩までお仕事で
不在だったため、豆まきはしなかったんですが。
(なんか家族が全員家にいるときじゃないと、「オニは外!」ってやったら
家の外にいる家族もオニになっちゃうからダメって母が言うので。。。
やりたかったな、豆まき。。。(_ _。)・・・シュン)

義母さんから「海苔巻き作るから取りにおいで〜」と電話が来たので
義実家に遊びに行ってきました。

写真は海苔巻きを作っている義母さんのお手伝い(?)をしている
ひなたんの様子デス。。。






義母さんの海苔巻き、おいしかったデス♪
ちゃんと北北西を見て食べましたよ〜☆(・∀・)v
| ひなたの出来事☆ | 02:15 | comments(7) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 02:15 | - | - |
コメント♪
親バカ全開うけるけど、わかる〜ぅ(笑)
めんこい顔で覗かれたらたまらないねぇ(。&#65515;∀&#65513;。)
豆まき、後片付けが面倒で、したいようなしたくないような、面倒くさがりのたまです。
ひなは今からたくさんお手伝いして将来いいお嫁さんになるねっ!

| たま | 2007/02/04 6:34 PM |
かっわいい〜
でもスゴイね!目に映る自分がわかるなんて、もうすぐ2歳ともなるとそんなこともできちゃうのね☆
おでこに手をあてて、頭なでなでもアヤちゃんのしてることちゃんとみてるんだねぇ。
かわいすぎ!!
やっぱり女の子いいなぁ〜☆☆☆
| れいちゅ | 2007/02/04 9:54 PM |
ビックリっっ!!
優河も同じことしたよっっ
目を覗き込んで…
子供って本当に純粋でカワイイよね。
ナデナデ…いいなぁ〜(*´∀`*)
そんな事されたら親バカ全開になるのはしょうがないっっ
許してあげようっっ(笑)
豆まきは家族揃ってないとダメなのって本当だったんだね。
私もそうやって子供の頃から聞かされていたよ。
恵方巻き、美味しそうっ
ひなちゃんの作ったの食べたいなぁ〜
グチャグチャのやつ∵:.(:.´艸‘:.).:∵
| さわこ | 2007/02/04 11:11 PM |
◆たま◆
顔文字が文字化けして呪いみたいになってるよ〜(笑)
たまには親ばか全開の日記もいいでしょ?ェヘ♪ (-ω-`*)ゞ
私は全然お手伝いしない子で結婚するまで料理もろくに出来ない女だったので、ヒナにはがんばってもらわないとっ(笑)

◆れいちゅちゃん◆
最近は本当に人間らしくなってきたなぁって思うよ☆
女の子じゃなくたってスケくんも十分かわいいじゃん♪
でも妊娠初期、まだ性別がわからなかった頃は男の子がいいなぁなんて漠然と思っていた私ですが、今は2人目も女の子がいいなぁなんて思ってたりする(笑)
何かとリンクするれいちゅちゃん、2人目は同じ学年でがんばってみる?(笑)

◆さわこ◆
優河もおんなじことしたんだねぇ( ´艸`)ムププ
ホント子供って純粋でカワイイ☆
私も子供の頃は純粋だったはずなのに、いつからこんな風になっちゃったんだろ(笑)
あ、ヒナの手作りが食べたければ宅配しましょうか〜?(゚m゚*)プッ
| アヤ | 2007/02/05 12:33 AM |
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
親ばかになる気持ち分かるYO!
私も間違いなくアヤちゃんと一緒のように感じるでしょう(笑)
我が家は夕方になって急遽太巻きを買いに自転車で出動!
夫婦ででんぶが苦手だから「サラダ巻き」と「海老天巻き」を購入。
美味しかったよ(*゜▽゜)
| はんちゃん | 2007/02/05 5:51 PM |
◆はんちゃん◆
気持ちをわかりあえてうれしいわ☆
なんかヒナの成長のひとつひとつに成長を感じちゃって幸せになっちゃってマス。ェヘ♪ (-ω-`*)ゞ
海老天巻き。。。美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
| アヤ | 2007/02/06 2:03 AM |
ちょっと見てない間にひなが!!
ほんとかわいいっ 実は類もやったよ、目覗き込んで「ママのめんめにるったんいるぅ〜!!」って(゚m゚*)プッ
私もそのときキューンってなったなぁ。
これからもっともっと成長に驚かされるし、嬉しい気持ちにさせてくれるね☆

豆まきはやりました!でも恵方巻食べるの忘れてた...
| ちゃみこ | 2007/02/06 10:17 AM |
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://hinatanikki.jugem.jp/trackback/127
トラックバック♪
【幼児教育】年齢とおもちゃ:2歳
この頃は、大人を模倣したごっこ遊びや、クリエイティブな遊び、お友達とも一緒に遊び始めます。おもちゃは、ままごとセットや積み木、ぬいぐるみ、お絵かきおもちゃ、粘土やクレヨンなどを与え、想像力を養います。また、色、形、数を認識するおもちゃやブロックのよう
| やってみよう!幼児教育・英語教育 | 2007/02/05 7:20 PM |
【幼児教育】年齢とおもちゃ:3歳
この頃の子供は、さまざまな道具や素材を理解して使いこなします。 また、色や形などの違いをより深く認識するようになります。 遊びのポイントは、 おもちゃや道具をより使いこなす お友達同士コミュニケーションをはかりながら遊ぶ 色形などより多くの性質を
| やってみよう!幼児教育・英語教育 | 2007/02/05 8:52 PM |