お、溺れてるぅぅぅぅっ!!ヽ(@△@;)/ | ひなた日記☆

Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
カウンター
タグふれんず
tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
タグママ同盟
tag mama union* tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
Archives
Categories
Recommend
ぐりとぐら
ぐりとぐら (JUGEMレビュー »)
なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ
私が子供の頃、ダイスキだった絵本です。
ぐりとぐらが大きなたまごで焼くケーキがとってもおいしそう☆
Recommend
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
出産祝いにお友達にいただいたのですが、絵も可愛いし、早いうちから娘が興味を示したので他のシリーズも何冊か買い足しました。
特にこの「いないいないばぁ」は娘が7,8ヶ月頃、最初に興味を持った絵本で1歳2ヶ月の今でもお気に入りで毎日読んでます。
<< 風邪っぴき。。。 | main | 「発見!!」&「真似っこ☆」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
お、溺れてるぅぅぅぅっ!!ヽ(@△@;)/
ヒナのお風呂はいつも私が入れてます。
旦那はお風呂の時間は仕事してるか寝てるかなので。

ヒナが湯船に1人で上手に立てるようになってからは
体だけ軽く洗ったら、先にヒナだけ湯船に入れて
ヒナが遊んでいる間に私は急いで自分の髪を洗っているんですが。。。


今日もいつものようにヒナの体を洗って、先にヒナを湯船に入れて
遊ばせてました。
ヒナは網でお魚をすくうオモチャに夢中。
私がその間に急いで髪の毛を洗っていた時のことです。

何か物音がした気がして、シャワーで流していた頭をふと上げてみると。。。


えぇっ!? ヒナがいない!!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


そう、足を滑らせたひなたんはお風呂で溺れていたのです!
もう本当にビックリしてシャンプーだらけの手のまま
慌てて湯船の中からヒナを救出しました。

ビチャビチャになった顔をタオルで拭いてあげながら
「大丈夫?大丈夫?苦しかったよね?どこも痛くない?」って
心臓飛び出しそうになってる私の質問にヒナは。。。

「だいじょぉぶ。ヒナ、だいじょぉぶよ。」ってケロっとしてる!

ケロっとしてるっていうよりは自分に何が起きたのか理解できてない様子。
でも泣くこともなく、咳き込むこともなく。。。


ひな。。。


強ぇ。。。マジ? (゚┏Д┓゚ ;)


でもホントにホッとしました ε-(´д`;)ホッ
何事もなく、ヒナもその後も湯船を怖がることもなく普通に入ってたし。

だけど湯船の中で、手をバシャバシャさせてるヒナの姿を見たときは
マジで背筋が凍った( ̄□||||!!
やっぱり、ヒナだけ湯船に入れて目を離すというのは
まだ危険だったかもヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ちなみにヒナはお風呂を上がって、パジャマを着せてる時に
「ひな、おふろ、ばちゃばちゃ〜って、したね〜♪」と
楽しそうに話してましたが。。。(-ω-;)゛

みなさんはお風呂ってどうやっていれてますかぁ??


| ひなたの出来事☆ | 01:17 | comments(7) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 01:17 | - | - |
コメント♪
アヤちゃん!!
ビックリハプニングだったね!
ひなは、強いなぁ。。。

昔、プールで溺れてから、
水が怖くなった私。
回復までにかなりの年月がかかったよ。

お母さんは、お風呂も大変なんだね。。
(^_^;)
| ☆ちいたん☆ | 2007/02/03 11:19 AM |
題名でまずびっくりしちゃったよー!!とにかくひなたん、ケロッとしてて良かった♪ほんと強いよ〜☆
実は私も同じ経験あるよ〜!うちもナズナとマナカを先に洗って湯船に入れた後自分が洗うの。やっぱりそれって危険なのかな〜。自分が洗う間も外で遊ばせておくべき!?
うちはマナカがおぼれたの。かなり泣いてた。横でナズナは笑ってたけど・・・冷たい姉ちゃんっっ!
お互い気をつけようね☆

| ☆あい☆ | 2007/02/03 3:23 PM |
ひなってすごく強いねぇ
こうたんなら間違えなく号泣だわ
おぼれているとみせかけて、泳ぎの練習をしてたのかも(笑)
お風呂はたまも湯船に入れたままか、一緒にあわあわになってるよぉ

| たま | 2007/02/03 3:37 PM |
ひなたん、無事でよかったですね。
大ちゃんも、わたしも一緒に入っているにもかかわらず、実家の湯船で足をすべらせ、一瞬お湯の中に沈んだ事があります(^_^.)
怖かったらしくちょっと泣きましたよ。

冬の入浴は寒いし、困りますよね〜。
わたしはたまにしか大ちゃんとは入りませんが、きっつきつのバスチェアーに座らせ、安全バーを下ろし、自分が洗っている間はシャワーでお湯をかけかけ、遊んでもらっています(^_^.) でもそろそろバスチェアーも限界かも。
| とも | 2007/02/03 4:05 PM |
うちも2度ほどあったよ。
ズルって滑って湯船の中へどぼ〜ん。
いやー、焦ったね(@Д@; 
本と心臓が飛び出しそうになったよ。
その時ふうちゃんは半ベソ状態だったよ。
ヒナちゃんは強いね〜(^^)
でも大事に至らないでよかったよかった♪
| はんちゃん | 2007/02/03 8:58 PM |
本当、強いっっ
すごいねぇ〜
お風呂嫌いにならなくて良かったよね。
それにしても、シャワーしていて顔をあげたら
そんな状態になっていたら…焦るわぁ〜
お風呂は旦那が担当なんだけど、最近は忙しくて
私が入れることが多くなっている…
まず私が先に入り、その後に2人を同時に入れている。
優河の髪を洗うのは一苦労…(>_<)
未だに赤ちゃん洗いじゃないと号泣するの。
晴真なんて大人洗いだよっ
シャンプーハットなしでシャワーでそのまま上からジャージャー流して。
顔に水がザーザー流れても平気なの。
普通反対だよねぇ(^_^;)
お兄ちゃん、もっとしっかりして欲しいよっ
| さわこ | 2007/02/03 9:34 PM |
◆ちぃたん◆
ホント、ビックリだったよ(-ω-;)゛
でも水恐怖症にならずに済んでよかったです。。。
ちぃたんもママになったらきっと大変さがわかるよ^^

◆あいちゃん◆
夏なら私が洗っている間、少しくらい洗い場で遊ばせておいてもいいんだけどさ、冬はやっぱり寒いからついつい湯船に入れちゃうんだよね〜^^;
それにヒナは体を洗ったらお湯に入るって思い込んでるから、私が洗っている間、待ちきれずに浴槽をまたいで入ろうとしちゃうのよ、足短いくせに。。。(-ω-;)゛
危ないと思いつつ、結局今日もヒナ1人で湯船に入れてしまったよ。。。

◆たま◆
発見した時はホントにね頭も全部お湯の中に入った状態で手と足だけバチャバチャしてたの(;´д`)
一緒にアワアワでいてもいいけど、洗い場狭いし今時期は寒いからついつい湯船にいれちゃうんだよね〜(-ω-;)゛

◆ともさん◆
だいちゃんも溺れかけたんですね。。。
うちはバスチェアを買おうか悩んでいるうちにヒナがドンドン大きくなっちゃって、もう長くは使えないなと思い結局買わずに終わっちゃいました^^;
たまに大喜湯に行った時に座らせてみるんですが、キツキツだし座りなれてないせいか、「イヤー!」って拒まれます(-ω-;)゛
これからどうしようかなぁ。。。

◆はんちゃん◆
マジで溺れた我が子を見た瞬間は心臓飛び出しちゃうよね!!
みんなのコメントで結構みんな経験することなんだなぁって思った(笑)
もし滑って溺れても気をつけていてすぐに助けてあげれば命に別状はないかもしれないけど、その後トラウマになっておふろ嫌いになられたら困るなぁとか思うと、これからどうしようか悩みどころです(-ω-;)゛

◆さわこ◆
2人いるとお風呂も大変だよねぇ^^;
しかもあの大きい優河を赤ちゃん洗いとはかなりしんどいね(;´д`)
ヒナも晴真と一緒で大人洗いだよ☆
ヒナはシャンプーハットはかえって嫌がってダメだった。
だから「いくよっ!」って掛け声を合図に頭からジャ〜っとシャワーをぶっ掛けてます(笑)
小さいうちから頭からシャワーかけるのに慣らしておいたほうが、怖がらずに洗えるようになるって聞いたけど優河はいつ赤ちゃん洗いを卒業できるかな〜?
| アヤ | 2007/02/04 12:57 AM |
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://hinatanikki.jugem.jp/trackback/126
トラックバック♪
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/25 1:47 AM |