風邪っぴき。。。 | ひなた日記☆

Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カウンター
タグふれんず
tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
タグママ同盟
tag mama union* tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
Archives
Categories
Recommend
ぐりとぐら
ぐりとぐら (JUGEMレビュー »)
なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ
私が子供の頃、ダイスキだった絵本です。
ぐりとぐらが大きなたまごで焼くケーキがとってもおいしそう☆
Recommend
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
出産祝いにお友達にいただいたのですが、絵も可愛いし、早いうちから娘が興味を示したので他のシリーズも何冊か買い足しました。
特にこの「いないいないばぁ」は娘が7,8ヶ月頃、最初に興味を持った絵本で1歳2ヶ月の今でもお気に入りで毎日読んでます。
<< 1歳10ヶ月になりました☆ | main | お、溺れてるぅぅぅぅっ!!ヽ(@△@;)/ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
風邪っぴき。。。
ひなたん、ただいま風邪っぴきです。

1月30日(火)
ホントはお友達の家に招待されてたんだけど
当日の朝、お友達のお子ちゃまが風邪ひいたみたいだから
また後日にしてほしいとのメールが。。。
残念だけど風邪なら仕方ないよね〜って思っていた矢先
ヒナも鼻水ズルズルになってきて、咳までし始めた。
ありゃりゃ。
これはヒナも風邪ひいたわ。
日曜の夜、義実家でじいちゃんとお風呂入って帰ってきたから
湯冷めしちゃったのかも。
と、いうわけで、その日の午後から急遽かかりつけの小児科に
お薬をもらいに行きました。

混んでたらやだな〜と思いつつ病院に着くと、なんと誰ひとり患者さんがいない。
診察してもらってお薬もらっても10分くらいで終わった、ラッキー♪
久々のかかりつけの小児科。(インフルエンザは総合病院行ったので。)
前回までは中待合に入っただけで号泣だったひなたんですが
今回は診察もちゃんと泣かずに受けられました☆
診察後、処方箋が出るまで待ってる間も看護師さんにたくさん
お話してたし^^
どうやら病院嫌いは完全に克服できたようです☆☆☆
帰りに病院の近くの義実家で少し遊んで帰ってきました。

1月31日(水)
夜中もヒドイ咳をしていましたが、朝起きて熱を測ってみると38.1℃。
んー、ちょっと熱があるね〜。
鼻水も相変わらずダラダラ、カピカピ。。。
本人は至って元気ですが、風邪は本格的になってきた様子(-ω-;)゛
この日は外出せず、家で大人しくしてました。
やっぱり風邪でちょっとだるいのか、午前中と夕方に2回お昼寝。
そのせいか、夜中の1時過ぎに突然目覚めて元気に遊び出し
結局、再び寝たのは3時頃でした(。-ω-)zzz. . .

2月1日(木)
そして今日。
昨日、夜中に遊んだ割りには朝7時にパッチリお目覚め。
熱は相変わらず37.8〜38.0度くらいを行ったりきたり。
咳と鼻水はだいぶおさまったけど、微妙な熱が続いてだるいのか
今日はグズグズな1日でした。

しかも夜あまり寝なかったくせに全然昼寝しない!
何度か添い寝して寝かしつけもしてみたけど、全然寝る気配ナシで
結局夕方5時半過ぎに寝て、そのまま目覚めることなく
晩ごはんも食べず、今もまだ眠っています。
いつもは結構夜更かしのひなたん。11時、12時就寝もザラの
ひなたんが夕方から寝て起きないなんて。。。
朝、めっちゃ早く起こされるのではと今からドキドキ。
私も早く寝ないと、今ヒナが目覚めたら私も朝まで
寝させてもらえないかもしれない予感デス。。。(-ω-;)゛

どうかひなたんが朝までゆっくり眠ってくれますように☆
そして早く風邪が良くなりますように☆

みなさんも風邪にはご注意を!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
下の写真、なんだかわかります??
そう、マフラーです^^



最近、なんでもかあちゃんの真似っこをしたがるひなたん。
私が帽子をかぶれば「ひなも〜、ぼうし、かぶる〜。」
私がバックを背負えば「ひなも〜、ばっぐ〜。」

で、私がマフラーをするとやっぱり
「ひなも〜、マフラー、するの。」
でもひなたんのマフラーなんてないので、できないじゃないですか。
そしたらすごい怒られるんです。
「ひなも!ひなも!」って。。。

なので、思い切って編んでみました☆
しかぁし、不器用な私の作品(-ω-;)゛
近くで見るとガタガタです(笑)
でも首に巻いちゃえば目立たないかなぁとか思って^^;

でも「ヒナのマフラーだよ♪」って言いながら編んでたら
ひなたんは「ひなの、まふらぁ♪」ってピョンピョン跳ねて
とってもうれしそうでした^^
だから不器用なかあちゃんはがんばって2日で仕上げました☆
あまった毛糸でメルちゃんにもお揃いのマフラーを♪

明日、起きたら喜んでくれるかなぁ(〃'▽'〃)

では、今日はもう寝ます。おやすみなさ〜い☆
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
| ひなたの出来事☆ | 00:46 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:46 | - | - |
コメント♪
あら!
見にきてみたらひなたんも風邪ひいちゃったんだね〜
しかも夜中起きて寝たのが3時だなんて一緒じゃない!!
へんなトコでリンクしてるねぇ。
アヤちゃんもお疲れ様☆
うちも今日は今のところ3回起きただけだから昨日よりはましかな〜と思ってるけど、どうなるやら・・・
お互い頑張ろうね!!
| れいちゅ | 2007/02/02 1:36 AM |
あ、あれ?マフラー見落としてたみたい!!
すっごいじゃん!カワイイ☆
メルちゃんのも作っちゃうなんてステキ☆
ひなたん喜んだでしょ〜?
アヤちゃん、ステキすぎ☆
| れいちゅ | 2007/02/02 9:55 AM |
ひなたん、大丈夫〜!?私はだいぶ落ち着いてきたよ。 幸いにも、感染性の胃腸炎ではなく、急性の胃腸炎だったから、コウタや家族へはうつらなかったみたい。良かった! でも、油断はしないようにしなきゃ。 ひなたんも早く治りますよーに!
| のぞみ | 2007/02/02 10:13 AM |
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
マフラー♪
アヤちゃん上手だねー。
私もだいぶ昔作ったことあるけどもう忘れちゃったなぁ。
ヒナちゃん絶対大喜びするね!うん。
風邪も早く良くなるといいね。

| はんちゃん | 2007/02/02 12:38 PM |
冬の風邪って長引くしね〜今日はどうかな?
ひなたん、早く復活したらいいね☆お大事にね!

マフラー、すごい☆私は編み物なんて2.3年してないな〜。メルちゃんもあったかそぉ♪
| ☆あい☆ | 2007/02/02 2:37 PM |
◆れいちゅちゃん◆
マフラー、一度更新してから思いついてあとからもう一度更新しなおしたの。
きっとれいちゅちゃんは最初の更新で遊びに来てくれたんだね^^
昨日はマフラーの更新を付け足したせいで、途中でヒナが目覚めてしまい、結局丸1時間布団の中でしゃべりまくってたよ(笑)
私の方が先に寝ちゃったらしく、朝、目覚めたらヒナも隣で寝てました(笑)

◆のぞみちゃん◆
そっか、急性胃腸炎はうつらないんだね。
胃腸炎はみんな関係なくうつると思い込んでた^^;
でも心配いらないほうが安心だよね☆
ヒナはほぼ回復したっぽいよ♪
心配ありがとうヽ(´▽`)/〜♪

◆あいちゃん◆
今回の風邪は思いのほか回復が早くて、昨日には咳も鼻水もおさまって今日は熱も下がってほぼ復活したっぽい^^
でも油断してまた長い風邪にやられたら困るからもう少し様子を見ようと思ってるよ。
マフラー、ヒナは「おそろい♪」っていってずっと家の中で巻いててくれたよ☆
喜んでくれたのはうれしいけど、そうじゃなくてもボロのマフラーが余計にボロボロになっちゃったよ(笑)
| アヤ | 2007/02/03 12:06 AM |
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://hinatanikki.jugem.jp/trackback/125
トラックバック♪