パソコン復活☆ | ひなた日記☆

Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カウンター
タグふれんず
tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
タグママ同盟
tag mama union* tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
Archives
Categories
Recommend
ぐりとぐら
ぐりとぐら (JUGEMレビュー »)
なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ
私が子供の頃、ダイスキだった絵本です。
ぐりとぐらが大きなたまごで焼くケーキがとってもおいしそう☆
Recommend
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
出産祝いにお友達にいただいたのですが、絵も可愛いし、早いうちから娘が興味を示したので他のシリーズも何冊か買い足しました。
特にこの「いないいないばぁ」は娘が7,8ヶ月頃、最初に興味を持った絵本で1歳2ヶ月の今でもお気に入りで毎日読んでます。
<< 子育て喫茶☆ | main | 1歳10ヶ月になりました☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
パソコン復活☆
やっとパソコン復活です♪
やっぱり携帯からだとカキコするのが大変なのでパソコンって大事☆
明日から本格的にお友達の所にも遊びに行かせてもらいま〜す♪

一昨日はヒナのインフルエンザの予防接種(2回目)で市立病院に行ってきました。

ずっと病院嫌いだったひなたんですが
実は12月末の1回目の予防接種の時はお利口さんに先生の診察を受けて
自分からアーンって口まで開けて
さらに注射をしても泣かなかったんですよ☆

その時は近所のユウキ君という男の子がヒナのちょっと前に並んでいて
注射をしても泣かなかったんです。
で、「ユウキ君すごいね〜。泣かなくてえらいね〜!」ってベタ褒めしたら
ヒナもその気になったらしく、自分の番はまだなのに
わざわざ看護師さんに「ひなも、チックン、するの〜。」って
腕をまくってアピールしにいって大成功だったんです。


でも今回は行く時間がこないだより少し遅れちゃったし
ユウキ君、きっともう帰っちゃっただろ〜なぁ
ヒナ泣くかもなぁって思いながら病院の受付を済ますと
ユウキ君発見!!(笑)
今回はヒナの方が微妙に早く、呼ばれたのは1番違いでした。

待っている間もヒナは少しもジッとしてなくてチョロチョロチョロチョロと
走りまわってみたり、イスに上ったり、下りたり。。。
ユウキ君はどうやら内弁慶で人が多いところは苦手らしく
大人しくママのお膝で待っていました。

まずは先生の内診。
今回もお利口さんに診察を受けて、お口もアーンってできました♪
たぶんね、クリスマスにあげたお医者さんセットが良かったんだと思う。
キティちゃんのお医者さんセットで聴診器とか注射とかお薬とか
色々セットになったオモチャなんだけど
こないだのクリスマスにサンタさんからのプレゼントとしてあげてから
何度もお医者さんごっこで遊んでるから
診察に対しての恐怖感もなくなったのかも。
我ながらあのプレゼントはナイスセレクトだったなぁとうれしくなりました☆

いよいよ、注射の番。
今回はユウキ君よりヒナの方が先。
結果は。。。


泣きました〜(笑)

ちゃんと自分で袖をまくってスタンバイしたところまでは
完璧だったんですけどね。
針が刺さった瞬間、顔が歪んで「いたいよー!!」って
看護師さんをギロっと睨んでそれから「エーン・゚・(ノД`;)・゚・」って。。。
でも泣いたのはほんの一瞬で「がんばったね〜エラかったね〜」と
褒めてあげたら、処置室を出る頃にはケロッとしてました(笑)

どうやらうちのヒナさん、褒められて伸びるタイプみたい。
イヤ、私がおだて上手なのか!?(笑)

そんなこんなでやっと終わったインフルエンザの予防接種だったのでした(*・∀・*)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

下の写真は昨日義母さんのコロッケ作りのお手伝い(邪魔?)をした時の様子です☆
本人は真剣ですがコロッケのおイモはグチャグチャだし
髪も顔も服もテーブルも床も粉だらけで大変なことになってました(笑)
でも写真だけ見るとすごく上手そうでしょ?(笑)



| ひなたの成長 | 03:54 | comments(14) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| - | 03:54 | - | - |
コメント♪
うちもお医者さんごっこでよく遊ぶけど、注射する真似すると「痛いよ〜」って演技をするの。だからなのか、本当の注射も二人とも大泣き。
今度からお医者さんごっこでは注射する時は「うわぁー強いねー!泣かなかったねー」ってほめてみるわ!!そしたら本番もひなたんみたいに出来るようになるかな〜
お手伝いしてる姿かわいいぃー!!楽しんでいるというか必死さが伝わってくる♪
| ☆あい☆ | 2007/01/26 2:15 PM |
PC復活おめでと〜♪って、かなり私もご無沙汰しちゃってごめんね。
いつもコメントくれるのに…。

ひなたん…ざ、残念!!!頑張ったんだけどね〜。
でも、かなり成長してるってことだよね(笑)エライ♪
女の子だもん、涙がでちゃうんだよ〜きっと。
どんどん褒めて褒めて褒めて褒めて…(しつこい?)
笑顔でお注射できる時がくるさぁぁ♪

コロッケも上手に(?!)作ってるし。女の子って可愛いね〜♪
| fumi☆ | 2007/01/26 2:47 PM |
鼻についたお粉がめちゃめちゃかわゆぃ^^
ひなたん。やっぱ女の子だよね☆

お医者さんごっこ。
ふむふむ。
ナイスチョイスでしたな。サンタさん。
今後の参考にさせていただきます(^0^)
| ☆ちいたん☆ | 2007/01/26 6:46 PM |
お医者さんセット・・・優河にも試してみようかなぁ。
ちょっと年齢的に過ぎてしまったかな・・・
コロッケ作りの画像はなんとも言えないっっ(*^_^*)
手を加えたように粉が顔に・・・カワユイ キュ=(*´∀`*)⇒ン!
・・・・・・・・・・・・
今度、是非 子育て喫茶に行こうねぇ〜♪♪
| さわこ | 2007/01/26 11:42 PM |
◆あいちゃん◆
ヒナもお医者さんごっこの時は注射はいたくないのに
現実の注射が痛かったからビックリして泣いたんだと思うさ(笑)
内診のときはお医者さんごっこの時と同じようにできたんだけどねぇ。。。
でも褒め殺しはオススメよ☆(笑)

◆fumi☆ちゃん◆
イエイエ、私こそご無沙汰だったからね〜 ^ ^;
そうそう☆注射は泣いちゃったけど、内診で泣かなくなっただけでも
ヒナにしたら大きな成長なんだよね〜♪
こないだまでは待合室だけで号泣だったもん(-ω-;)゛
これからも褒め殺しで伸ばしていこうと思います(笑)

◆ちいたん◆
写真は粉だらけでも可愛いけどね。。。
実際は後片付けとか大変だったよ(-ω-;)゛
ホントにそこらじゅう粉だらけで。。。
義母さんが一緒にやってくれてるから私もやらせたけど
うちでは絶対やらせたくないわぁ(-Θ-:)

◆さわこ◆
今日はなんかヒナがごめんね。。。
なんで優河と晴真からは逃げだすんだろう(汗)
失礼な娘でごめんよぉぅ(ノд-。)クスン
でもさわこ、歯磨き指導で歯ブラシもってこないって。。。☆ヾ(-Θ-:) オイオイ(笑)
今日はずっとヒナがご機嫌ナナメで疲れちゃったわ=3
すぐ教室から出て散歩とか言うからさわこともあんまり話せなかったし。。。
でも今日のセンターはすごい混みっぷりだったよねぇ。
やっぱタダでフッ素やってもらえるからなのかな?
半分以上、見た事ない親子だったもん(-ω-;)゛
ヒナも人が多すぎてイヤだったのかも。。。

写真の顔の粉は・・・よく見破ったわね!
実は鼻の粉だけは義母さんがイタズラで(笑)
ホッペとか髪や服のは全部ヒナがつけたんだけどね(-ω-;)゛



| アヤ | 2007/01/27 2:22 AM |
ひなぁ〜恋しいよぉ~!!
類もヒナタちゃんと遊びにいこっか!遊学館でもいこっか!!って言ってるんだよ(笑)
あの支援センターで遊んだ夜の偶然のタイキ湯での再会にはビックリしたなぁ!

そして動画には類とのキッ...キスシーンが!類は案の定デレデレしてもう一回もう一回!って嬉しそうに見ていたよ。

にしても、支援センターの広さに驚いたよ、こっちの児童館の倍より広かったなぁ。また帰ったときにはヨロシク☆
柊生がやたら楽しそうにノビノビ遊んでいたのが嬉しかったよ。
ヒナも「赤ちゃん赤ちゃん!」って面倒見てくれるしね(^ー^*)
本当に楽しかったよ、ありがとうね!!
| ちゃみこ | 2007/01/27 12:36 PM |
◆てら◆
ヒナも「るいくんと、オバッケーって、したもんね〜?」って
未だに何回も言ってる。
マチコの家に行った時、ピアノの下にかくれてなんかやってたじゃん(笑)
ヒナはアレが忘れられないらしいよ( ´艸`)ムププ

類とヒナのキスシーンの動画は。。。
そういえばてらに断りなく使ってたね。ェヘ♪ (-ω-`*)ゞ
だって何回見ても可愛いからみんなにも見てほしくて(o ̄ー ̄o) ムフフ
出演料は次回釧路に帰ってきたとき、ヒナのチュウで支払います(笑)

柊生のノビノビした姿もすごく可愛かった☆
帰ってきたらまた遊ぼうね〜♪
| アヤ | 2007/01/27 3:50 PM |
お医者さんごっこがそんなに効果的だなんて、こうたんにもしてみたくなってきた
診察前から泣くし、レントゲン室に連れて行かれたら「ママ助けて〜」って叫んでるから・・・
コロッケづくりすごいねぇ
たまも汚れるの覚悟で色々一緒にやってるけど、後片付けが今はとってもぐったりするよぉ
| たま | 2007/01/27 8:50 PM |
歯ブラシは玄関先に置き去りになっておりました…(^_^;)
でも本当に混雑していたよね。
またの機会にゆっくりとっ♪♪
そして優河と晴真がヒナちゃんに早く認められるようになるといいなぁ〜(笑)
| さわこ | 2007/01/27 10:30 PM |
◆たま◆
んー、でもね1回目の予防接種のときは注射までバッチリだったけど、今回2回目のインフルエンザを受けにいったら注射で泣いちゃったでしょ?
そしたらなんとお医者さんごっこでも怒って注射をさせてくれなくなっちゃったの(-ω-;)゛
注射見ただけで「だぁめぇよっ!」って怒って逃げちゃう。。。
逆に恐怖感を覚えさせちゃってるみたいで次回の注射が心配だから、とりあえず注射だけは忘れてくれるまでしばらくしないことにした(笑)
たまはこうたんと色々やってるんだねぇ。エライ!
私はこないだ初めてエビフライのパン粉つけるの手伝わせてみたけど、もうやりたくないと思ってしまった(笑)
ダメ母全開だよ〜ェヘ♪ (-ω-`*)ゞ

◆さわこ◆
ハハハ。それはいくら探してもないはずだよねぇ(笑)
優河が常に戦闘態勢なのが可愛かった^^
きっと次回こそは仲良くなれると信じているわっ☆
| アヤ | 2007/01/27 11:31 PM |
なんだかブログかわいくなってる!!

お手伝い中のひなたんもお姉さんぽい顔つきになったよ〜!
もうすぐ2歳だもんねぇ♪
注射、2回目は泣いちゃったんだね。
でも、もしもしで泣かないだけでもスゴイスゴイ!
注射って雰囲気だけでも痛くなっちゃうもんね・・・
| れいちゅ | 2007/01/29 8:50 PM |
うんうん、子供は褒められてのびるよね!
ヒナちゃんはママにたくさん褒められて
良い子になりそうだね。
コロッケ作り、こういうのやりたがるだろうけど「やめてぇぇ〜」って親は思っちゃうよね、汚れるから(^^;)
それを気にしちゃいけないんだろうけど。
今日は爽ちゃん、金魚の為にカルキ抜いて
汲み置きしておいたバケツの水を見てない
うちに・・・。パチャパチャパチャ・・・
ずぶ濡れ〜・・・。

ヒナちゃんいつもカワイイね♪

| そのぽん | 2007/01/30 1:06 AM |
ページがかわいくなってる(^ω^)♪
ひなたんもいつもながらかわいいなぁ(^ω^)&#9829;

今からお料理して〜いいお嫁さんになるねぇ☆

類がデレデレしてるのもかわいい〜(´ε` )
| ちぃー&#9829; | 2007/01/30 11:15 AM |
◆れいちゅちゃん◆
そうでしょ♪
ヒナもどんどんお姉ちゃんになってきたよ☆
本人も「ひな、おねえちゃんよ☆」とか言ってるし(笑)
でも都合悪くなると「ひな、あかちゃんなの。」に変更になって甘えんぼさんになる(笑)
まだまだ可愛い盛りです(///∇//)←親ばか

今日も風邪ひいて病院行ったけど、やっぱり診察だけならだいぶ平気になったみたいでラクになったよ〜♪

◆そのちゃん◆
爽ちゃん、可愛い( ´艸`)ムププ

ヒナは褒めるとめちゃめちゃやる気だすよ〜☆
単純だから扱いやすいデス(笑)

料理のお手伝い、させてあげたいけど後片付けとかのこととか考えると時間のあるときじゃないとなかなか。。。ね(-ω-;)゛

◆ちぃ☆◆
文字化けが呪いになってるよ〜(笑)

ヒナの場合は料理というより遊びだけど、楽しんでお手伝いさせたほうが後々良さそうだよね☆

類にはなついてたひなたんですが、優河と晴真のことは「イヤ」っていって逃げるのよ。。。(-ω-;)
さわこ、ごめんってカンジです。。。

| アヤ | 2007/01/31 1:01 AM |
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://hinatanikki.jugem.jp/trackback/123
トラックバック♪
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/26 10:31 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/25 3:16 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/25 3:26 AM |