子育て喫茶☆ | ひなた日記☆

Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カウンター
タグふれんず
tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
タグママ同盟
tag mama union* tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
Archives
Categories
Recommend
ぐりとぐら
ぐりとぐら (JUGEMレビュー »)
なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ
私が子供の頃、ダイスキだった絵本です。
ぐりとぐらが大きなたまごで焼くケーキがとってもおいしそう☆
Recommend
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
出産祝いにお友達にいただいたのですが、絵も可愛いし、早いうちから娘が興味を示したので他のシリーズも何冊か買い足しました。
特にこの「いないいないばぁ」は娘が7,8ヶ月頃、最初に興味を持った絵本で1歳2ヶ月の今でもお気に入りで毎日読んでます。
<< サ、サボりすぎちゃった。。。(;*△*;) | main | パソコン復活☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
子育て喫茶☆
パソコンの調子が悪くなって早10日…

なかなか時間がなくて昨日やっと購入したお店の人に見に来てもらいましたが
結局すぐには直らないみたいで修理に出すことに…
パソコンなしの生活がもう少し続きそうです。

だから今も携帯からの更新…
ミクシィやブログなんかも携帯からちょくちょく覗かせてはもらってるけど
なかなかコメントできなくてスミマセンo(_ _*)o
見捨てないでね(T_T)


さて、昨日は友人の淳子と子供達を連れて支援センターに遊びに言って来ました。

午前中から遊びに行って帰りに一緒にランチをすることに☆
そこで『子育て喫茶』という所に行ってみました。

こないだ私も友達に聞いて初めて知ったんだけど、とても気になってて
さっそく行ってみました☆

普通の民家を改築して喫茶店にしてるから玄関からお邪魔しまーすって
カンジなんだけど、一部屋を子供を遊ばせるスペースとして
ボールプールやすべり台、オモチャとか色々置いて開放していて、
そこにお店のスタッフの方が1人ついて子供達の相手をしてくれました。

喫茶スペースは5、6人座れそうな小上がりとカウンターに8席くらい…

子供の物は食べ物も飲み物も持ち込み自由だし
待ち時間も子供達は好き勝手に遊ばせておけるし
子供達に食べさせちゃえばまた遊びに行くから
そのあとでママ達はゆっくりおしゃべりしながら食事できるし
お店のママさんも気さくな人で融通も利かせてくれて
メニューにないミニおにぎりを作ってくれたり
作りすぎたからと子供達にタダでシチューをごちそうしてくれたりで大満足☆

そして子供達を食べさせ終わって淳子とまったりおしゃべりしてたら
fitの記者さんが取材に来ました。

釧路以外にお住まいの方には何それ!?ってカンジだと思いますが
fitというのは北海道新聞に毎月一度ついてくる釧路の情報誌です。

で、「写真撮らせてもらっていいですか〜?」ということで
子供達の写真は2月末のfitに掲載されるみたい、楽しみ〜♪


結局、日替わりの生姜焼き定食の他にデザートまで食べて
ヒナの飲んだジュース代を入れても1030円ナリ☆
子供見てもらって、のんびり食事して1030円なら格安ですよ!

また行こうと心に誓った私なのでした(・∀・)
こんなステキなお店が身近にもっともっと増えたらいいのにね…


あ、ちなみに「行ってみた〜い」という釧路のママさん達の為に場所教えますね☆
場所は米町公園の横の坂を上りきったところにあります。
『おかあさんの店』(←だったかなぁ…定かではありませんが…)ってそれっぽい看板が出てましたよ☆

↑↑お店の名前『エプロンおばさんの店』だそうです。↑↑
お母さんの店って全然違った(笑)
| ひなたの出来事☆ | 03:04 | comments(10) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 03:04 | - | - |
コメント♪
すごーい!すごーい!!
初めて聞いたよ。 行ってみた〜い(^▽^)/
でも、fitにでたらたくさん人が行きそうだよね・・・
早めに行ったほうがよさそう!!
よし、誰か一緒に行ってくれる人を探そう〜っと(*^▽^*)
良い情報をありがと☆
| もりこ | 2007/01/24 7:53 AM |
えーーー!!そんなにいいお店があるの!!?
メニューも充実してそうだね!
今度友達と行って見たいな!
ステキ情報ありがとう☆
fitに載るのも楽しみにしてるー♪
| こずえ | 2007/01/24 8:50 AM |
◆もりこちゃん◆
うんうん、ぜひ行ってみて〜(*^-^)
部屋が喫茶スペースのすぐ横だから子供達も行ったり来たりできるし、楽しそうに遊んでる声も聞こえるし、何より子供がチョロチョロしても気にしなくていいのがとってもラクチン♪
きっとfitに載ると混むよね〜。

◆こっちゃん◆
実はね、メニューはあまり多くないの…
でもっチョロチョロ動きたい子供を気にせずゆっくりできるのって魅力的だと思わない??
ちなみにお店は土日はお休みらしいけど働いているこっちゃんでも行けるかなぁ…
あ!でも土日じゃなければ祝日でもやってるみたいだよ(*^-^)
| アヤ | 2007/01/24 10:57 AM |
お店の人が一人ついてくれると安心だよね〜
うちの近くにもそういうとこあるけど、結局危ないことしないか目がはなせないのよ・・
情報誌に載ったら写真アップしてね!!
| ☆あい☆ | 2007/01/24 1:54 PM |
アヤさん、こんにちは。
わたしも気になっていたんですよね〜、子育てカフェ。
エプロンおばさんの店っていうのではありませんかね?
でもリニューアルしたみたいなので、店名も変わったのかな。
店内の様子など詳しく書いていただいて嬉しいです。
そっか、土日はお休みなんですね、ちょっと残念。
でもその内行ってみたいと思います(^・^)
| とも | 2007/01/24 3:35 PM |
◆あいちゃん◆
釧路は田舎なのであまりそーいう場所ないからすごく助かるよ♪
誰かが見てくれてると思うと安心できるし(*^-^)
でも子供達が遊んでる間にこっそりママ2人でデザート頼んだらあっという間に見つかって結局子供達にほとんど食べられちゃったけど(笑)

◆ともさん◆
エプロンおばさんの店…
言われてみたらそうだったかもしれません(^_^;)
実は早く店に入ることばかり考えて看板あんまりみてなかったんです(笑)
今度センターで会った時にお互い予定が合えば一緒に行ってみませんか〜?
| アヤ | 2007/01/24 4:49 PM |
へぇ〜、そんなお店があったんだぁ。
いいねぇー。
最近では居酒屋などは子供対応しているところが多いけど
喫茶店では見たことが無い。
もっと増えてくれると有り難いね。
fitの取材に遭遇しちゃうなんてっっ
次号じゃなく来月ねっ 忘れないでチェックしないとっっ
| さわこ | 2007/01/24 11:35 PM |
いいねぇ〜子育て喫茶!
ほんとそういうお店がもっともっと増えるとますます子育てが楽しくなるのにね!!
デザートは見つかっちゃって残念(笑)
子供って甘いもの見つけるの天才的に早いよね!なぜなんだろ??
| れいちゅ | 2007/01/24 11:37 PM |
わ〜、ありがとうございます(^・^)
ご一緒できたら嬉しいですね。
アヤさんには、いつもお会いしたらメールアドレスをお渡ししようと
思いながら、渡せずにいたのですよ(^_^.)
それでは機会があれば是非よろしくお願いしま〜す♪
| とも | 2007/01/25 8:29 PM |
◆さわこ◆
ね〜、長之助とかは子供遊ばせるところあるよね?
でも気軽にランチできたりするのってサイコーじゃない??
今度一緒に行ってみるぅ〜?(*・∀・*)
そうそう、fitは今月じゃなく来月なのさ☆
ちなみに今月はラーメン特集らしいよ(笑)

◆れいちゅちゃん◆
ホント〜!!もっともっと増えてほしいよ☆
特にこっちは田舎だからさ、ママに親切な場所が少ない気がする。。。
甘い物は。。。うちのヒナもビックリするくらい早いです(笑)

◆ともさん◆
私もセンターで会うママさんってどこまで入り込んでいいのかわからなくて、
ともさんはセンターに通い始めた頃から仲良くしてもらってますし
(そもそも通い始めたきっかけがともさんのブログです!)
アドレス交換したいなぁって思ってたけど、失礼かなとか色々考えちゃって
聞けなかったんですよ(^_^;)
だからとてもうれしいです(o^∇^o)
明日の歯磨き指導はともさんもいくのかしら??
お会いできたら私のアドレスも渡しますね☆

| アヤ | 2007/01/26 3:24 AM |
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://hinatanikki.jugem.jp/trackback/122
トラックバック♪
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/24 11:28 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/25 2:43 AM |