サ、サボりすぎちゃった。。。(;*△*;) | ひなた日記☆

Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カウンター
タグふれんず
tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
タグママ同盟
tag mama union* tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
Archives
Categories
Recommend
ぐりとぐら
ぐりとぐら (JUGEMレビュー »)
なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ
私が子供の頃、ダイスキだった絵本です。
ぐりとぐらが大きなたまごで焼くケーキがとってもおいしそう☆
Recommend
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
出産祝いにお友達にいただいたのですが、絵も可愛いし、早いうちから娘が興味を示したので他のシリーズも何冊か買い足しました。
特にこの「いないいないばぁ」は娘が7,8ヶ月頃、最初に興味を持った絵本で1歳2ヶ月の今でもお気に入りで毎日読んでます。
<< すみません… | main | 子育て喫茶☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
サ、サボりすぎちゃった。。。(;*△*;)
みなさ〜ん、あけおめっ♪
。。。って遅すぎてゴメンナサイ(-ω-;)゛

年末に体調を崩してからというもの
すっかり規則正しい生活になってしまい
更新しなきゃと思いつつ、夜になると睡魔に勝てず
布団に入っちゃってました(汗)
昼は昼で里帰りしている友人達と遊んだり
義実家に行ったりetc・・・で
パソコンをさわるヒマもなく。。。

皆さんのところにも全然コメント残さなくて
本当にすいませんっ!!
ミクシィも皆さんのブログも携帯からはちょこちょこ
覗かせてもらってたんですけど
コメントまでする余裕がなくて。。。
これから少しずつまわらせてもらいます。
愛想尽かさずこれからも仲良くしてねラブ
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。オネガイ

さて、このサボリまくった2週間以上の間
色々ありすぎて何から書いたらいいのかわからないので
簡単に振り返りたいと思います(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

■□■□■□■□■大晦日&お正月■□■□■□■□■
年末年始はヒナの風邪をうつされて私もダウン。
大晦日と元日は夜になると熱が出てダラダラの
年越しとなりました。
そうそう、大晦日の日にヒナもやっとそばデビュー☆
みんなが寝ないでずっとテレビ見てるせいか
ヒナも11時半まで起きてて一緒に年越しそばを食べました。

我が家は旦那も同居してる母も正月関係なく仕事なので
元日は義実家で過ごしました。
おせちやオードブルも自分で用意せず
ちゃっかり義実家からいただいて(笑)
本当に何もしないで過ごしたお正月でしたェヘ♪ (-ω-`*)ゞ


■□■□■□■□■1月4日■□■□■□■□■
高校時代の友人でマイミクのてらが
東京から里帰りしているので
同じく同級生ででマイミクのそのちゃんと共に
子供達を連れて高校時代の担任の先生の家に
遊びに行きました。

高校の時の担任の先生はもう定年退職していますが
とてもお世話になった大好きな先生で
卒業して10年経った今でも年に1,2回
先生の家にお邪魔しています。
今回はクラスメートともミクシィで再会できたので
マイミクメンバーで遊びに行くことに。。。

今年は先生にも初孫が出来て遊びに来ていて
とても嬉しそうでした☆
先生の孫ちゃん(男の子・9ヶ月)と
そのちゃんの子供の爽ちゃん(男の子・11ヶ月)
てらの子供の類(男の子・3歳)、柊生(男の子・11ヶ月)
それにヒナと子供だらけでとってもにぎやかでした。

先生も子供好きなので子供達が家の中で
騒いで走り回っても嫌な顔もせず
一緒になって遊んでくれて子供達もうれしそうでした。
ひなも先生のこと「おじーちゃん♪」ってよんで
めっちゃなついてたし(笑)

先生と記念撮影☆


3歳の類に「おにーちゃん」といって
とてもなついたヒナ。
ずっと2人で走り回って仲良く遊んでいました。




爽ちゃんとの写真が撮れなかったのが残念。
そうちゃんはママに似て色白で
王子様みたいなきれいな男の子でした♪

それからてらのところの柊生がのっしのっしと
立派に歩いていたのにも驚いたなぁ☆

■□■□■□■□■1月5日■□■□■□■□■
前日都合が悪くて先生のところに行けなかった
高校時代のクラスメイトでマイミクのさわことちぃと
それから昨日も一緒だったてらと集合。

みんなでさわこの家にお邪魔しました♪
ちぃはまだ結婚してないので子供はいないけど
さわこには優河(3歳・男の子)と晴真(11ヶ月・男の子)
2人の子供がいます。
それに昨日のメンバーのヒナ・類・柊生が加わり
またまた大騒ぎ(-ω-;)゛
なぜか高校時代の友達の子は男の子が多くて
ヒナはいつ集まっても紅一点
逆ハーレムでウハウハでした(笑)

さわこの家は新築ですてきなおうち♪
昨日は類の後ばかりついて歩いていたヒナですが
今回は優河と類が同い年で男の子同士ということもあり
さすがに激しい動きについていけないかったようにも
見えました(笑)

ヒナはこの日はちょっとグズグズで人のオモチャを
奪ってばかりの困ったチャンでした。
でもさすがは2人とも弟のいるお兄ちゃんで
ヒナがわがまま言ってオモチャをほしがっても
素直に貸してくれました。
そして自分より小さい柊生&晴真からは
力ずくで奪ってました(汗)
困ったもんだ。。。(-ω-;)゛

優河は遊ぶより大人たちのオヤツに夢中(笑)
しまいに食べすぎて、さわこに「もうダメ!」って
怒られてもまだオヤツに未練があるらしく
切なそうな顔がなんともいえず可愛かった(笑)
類は優河のオモチャに夢中でオヤツには目もくれず
遊んでました。
柊生と晴真のおチビちゃん2人はマイペース(o^∇^o)
晴真は私が抱っこしてもいやがらず、笑顔を
振りまいてくれてかわいかったぁ☆

何年ぶりかわからないくらい久しぶりにちぃに会えたのも
うれしかったな♪


子供達の写真☆
ちゃんと撮りたかったけど
みんな自由すぎてかなりぶれちゃってます(笑)



■□■□■□■□■1月9日■□■□■□■□■
親友のマチコが帰ってきたので遊びに行きました。
マチコはいつも年末年始は東京の旦那さんの実家で
過ごしてから釧路に帰ってくるので
みんなより遅めの里帰りです。
東京からの長旅で疲れが残っているのか
マチコの息子のタツヤ(1歳8ヶ月)はゴキゲンナナメ気味。

ヒナは前回11月にタツヤと遊んだのを覚えているらしく
「タツヤァ、あしょぼ(遊ぼ)♪」って一生懸命誘ってたけど
タツヤはマチコにベッタリ。

マチコもいい加減お疲れモードだったので
気分転換に釧路町のホーマックまでドライブがてら
子供達にペットコーナーの犬を見せに行くことに。。。

タツヤは数日間、移動以外家から出なかった
ストレス(?)もあったらしく
ホーマックについたら店内を走る走る走る(笑)
犬とか関係なくひたすら走り回ってました。
マチコは追い掛け回すの大変そうだったけど。。。(笑)
でもそれでタツヤはちょっと満足したみたいで
ゴキゲンがなおってきた♪

帰りにコープのゲーセンに寄ってヒナとタツヤを
少し遊ばせて帰ってきました。

2人でアンパンマンの車に乗ったよ♪


そしてトーマスが線路を走る乗り物にも。
マチコ同伴で。。。


帰りは2人とも疲れて車で爆睡でした(笑)


・゚:*☆ ・゚:*☆ ・゚:*☆ ・゚:*☆ ・゚:*☆ ・゚:*☆ ・゚:*☆ ・゚:*☆ ・゚:*☆

まだ、たくさん書きたいことはあるんだけど
そろそろ布団が私を呼んでいるので続きはまた次回に。。。☆
サボらないでがんばりますので今年もよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
| ひなたの成長 | 02:08 | comments(14) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 02:08 | - | - |
コメント♪
この間は遊びに来てくれて有難うねっ♪♪
普段男ばかりの生活なのでヒナちゃんは本当に愛らしかったぁ〜(*´∀`*)
また遊んでねっ
ヒナちゃんは本当にボーイフレンドが多くて浮気症ねぇ〜(笑)
チューを何度経験しているのかしらぁ〜
優河とはチューしなかったけど・・・ヒナちゃんはイケメン狙いかしらねっ
優河の変な動き・・・その後ヒナちゃんに伝染してないといいけど・・・大丈夫??
| さわこ | 2007/01/15 9:38 PM |
ヒナちゃんのちゅーの口がとってもカワイイ♪
ふうちゃんのGFゆっちゃんって子と同じような口をするので思わず(´m`)クスクスっと笑っちゃったよ。
アヤちゃんのお友達のお子ちゃまは男の子が多いんだねー。
ていうかみんな男の子じゃ〜ん(゚∀゚)
私も仲の良い友達の子供は男の子ばっかりなんだよね〜(^▽^;)
| はんちゃん | 2007/01/15 10:00 PM |
◆さわこ◆
こないだは大騒ぎでごめんね〜(^_^;)
そういえば優河とはチュウしなかったね(笑)
でもあの日は優河もヒナよりお菓子に夢中だったじゃ〜ん(*≧∀≦)σウリウリ
ヒナは「来るものは拒まず」だもん(笑)
でも私、いろんな子とチュウさせすぎてもう少しヒナが大きくなったら怒られそう(;^-^)

そういえば今週、てらと春採の支援センターに子供達連れて行こうかって話してたんだけどさわこも行かない?
最近はだんだん春採のセンターも広まってきたみたいで優河くらいの子もたまに遊びにきてるし、今回は類も一緒だし喜ぶんじゃない?
いつ行くか決まったら連絡するね〜♪

| アヤ | 2007/01/15 10:29 PM |
◆はんちゃん◆
チュウの口、可愛いよね☆
「ヒナ、チュウは?」っていうとあの口で待ち構えてるのでウケるよ(笑)

はんちゃんの周りも男の子ばっかりなんだね(・∀・)
ヒナの周りも男の子ばっかだからチュウし放題よ(笑)
そしてオムツを取り替えてると他のママに「おちんちんないなんてなんか不思議」って言われる(^_^;)
私も小さいおちんちんが見たくて他の子がオムツ替えてるとつい見に行っちゃうさ(笑)
| アヤ | 2007/01/15 10:36 PM |
あぎゃ〜!類とチュウしてるぅぅぅー!
知らなかった私(笑)
見た感じ、ヒナちゃん1歳児には見えないから類といても
同じくらいに見えたけど、「おにいちゃん」なんだもんねー。
紅一点でも、嫌がらず遊んでてくれて良かったわぁ。
ほんと、男ばっかりだものねー。そして私、もう1人男増やすし(^^;)

先生んちは楽しかったよ。
先生が本当、あれだけ大騒ぎでも嫌がらずに各自の相手をして
くれて申し訳ないやら嬉しいやら。
孫にはかなり孫バカしてるらしく嬉しそうだったね。
娘さんが帰省中に、お孫チャンがズリバイするようになったとか
離乳食を食べてくれるようになったとか色々楽しそうに話して
くれたわー。
さわこんちは私も行きたかった・・
でもちょっと、義父たちを優先しないと気まずい状態のことが
あって気を使ってそっち行ったのよ。
「とほほ・・」なこととか色々あるのぉ。そのうちまた遊んだ時に話すねん。
マチコちゃん、さすがに帰ったよね??
遊びたかったぁ。
| そのぽん | 2007/01/16 12:52 AM |
◆そのちゃん◆
先生の家楽しかったね〜o(^-^)o
類とチュウの写真はそのちゃん帰ってから撮ったのよ☆
爽ちゃんとも撮りたかったからもっと早く写真に気づけば良かったよ(>_<)
さわこの家は行けなくて残念だったね…
なんかワケアリっぽいので今度ぜひ聞かせてもらおう(*μ_μ)
マチコはねぇ、旦那さんのおばあちゃんが亡くなって予定より早く帰っちゃったの…
今度帰ってきたら声かけるね('-^*)
そうそう、さわこにも書いたけど今週てらと春採支援センターに遊びに行く予定だけどそのちゃんも行く?
でもそのちゃんちからだとちょっと遠いかなぁ…
もし行けたらてらに連絡してくださいな♪
| アヤ | 2007/01/16 9:50 AM |
あけおめ〜&ことよろ〜♪
久しぶりだね!どうしてるかな〜と思ってたのよ。
っていうか私も大分ご無沙汰してたわ・・・・

アヤちゃんの友達はみんな子持ちで羨ましいわぁ。
楽しそうだね!ひなたん姫状態だわ〜(≧▽≦)
ラブラブな2人の写真、ご馳走様です!
アシュもいつかこんな事するのね〜!!!
| ASUMAMA | 2007/01/17 12:51 AM |
おぉ、やっと復活ですな♪
待ってたよ〜
今年もよろしくね☆

お正月は元気に楽しく過ごせたみたいで良かったね!!
子供がたくさん集まるとほんと楽しいよね♪
今年はますますいろんなひなたんが見れるの楽しみにしてまーす♪
| れいちゅ | 2007/01/18 12:40 AM |
◆ASUMAMAちゃん◆
今年もよろしく〜♪
私もだけどASUMAMAちゃんも結構ご無沙汰だよねぇ(笑)
ちょうどこないだあいちゃんと話してたんだよ(笑)
そーいうあいちゃんも実家に帰ってるからご無沙汰みたいだけど(笑)

私の周りは友達ほとんどが子持ちになったので久々に集まったりするととてもにぎやかなの♪

アシュくんも大きくなっただろうなぁ…
ASUMAMAちゃんの更新も楽しみにしてるね(・∀・)
| アヤ | 2007/01/18 10:16 AM |
れいちゅちゃん、あけおめ♪
サボりすぎてごめん(^_^;)

ヒナも私も元気よん♪
ブログ更新した翌日からパソコン調子悪くて今も携帯からなんだけどれいちゅちゃんの所にもなかなか遊びに行けなくてごめんね(>_<)
携帯からだとれいちゅちゃんのブログ、絵文字や写真か見れないからスケくんの可愛い顔がみれないのよ(T_T)
もうすぐ復活の予定だからそしたらまた遊びに行くからね〜♪
今年もよろしくデス☆
| アヤ | 2007/01/18 10:27 AM |
体調不良の年末年始だったとは。大変だったね。
うちはゆうが31日まで入院してたから料理も掃除もしなくていい
ある意味楽なお正月でした(笑)
いつ見てもアヤちゃんは楽しそうでいいな〜vv
今度仲間にz混ぜてね☆
| こずえ | 2007/01/20 9:10 AM |
ただいま〜!やっとアヤちゃんのブログに遊びに来れたわ*
今年もよろしくね〜!

ところでひなたん!チュウしすぎよ〜!パパ泣いちゃうよー!!
キス魔はママ似とみた☆(笑)あたりでしょ!?

年末は調子悪かったみたいだけど、お正月は楽しく過ごせてよかったね〜。
| ☆あい☆ | 2007/01/22 3:38 PM |
今年もよろしくね(*^▽^*)
私もブログ、全然更新してないなぁ〜(まぁ、理由があるんだけどねo(T^T)o)
やっぱりミクシィオンリーにしようかとも検討中。
今年はぜひぜひアヤちゃんと会ってみたいな♪
| もりこ | 2007/01/23 10:33 AM |
久しぶりに会えてよかった~♪
先生うちも行きたかったんだけど。
そのぽんやまちこにも会いたかったな~!

みんな子育て頑張ってて偉いわ。
私はこんな自由で良いのだろうか(−∀−;)
今年~来年には良い報告ができると良いんだけどね。。

ひなちゃんかわいかったなぁ(●´∀`●)
| ちぃー&#9829; | 2007/01/24 1:23 PM |
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://hinatanikki.jugem.jp/trackback/121
トラックバック♪
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/14 7:14 AM |