クリスマス会☆ | ひなた日記☆

Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カウンター
タグふれんず
tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
タグママ同盟
tag mama union* tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
Archives
Categories
Recommend
ぐりとぐら
ぐりとぐら (JUGEMレビュー »)
なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ
私が子供の頃、ダイスキだった絵本です。
ぐりとぐらが大きなたまごで焼くケーキがとってもおいしそう☆
Recommend
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
出産祝いにお友達にいただいたのですが、絵も可愛いし、早いうちから娘が興味を示したので他のシリーズも何冊か買い足しました。
特にこの「いないいないばぁ」は娘が7,8ヶ月頃、最初に興味を持った絵本で1歳2ヶ月の今でもお気に入りで毎日読んでます。
<< ★★★バトン★★★ | main | すみません… >>


| - | | - | - |
クリスマス会☆
今日はわかくさ保育園のクリスマス会に参加してきました。
先月、たまたま支援センターに遊びに行った日に
「クリスマス会、締め切りまでラスト1人だけどヒナちゃん来ない??」
って先生に声を掛けていただいて。。。
しばらく風邪でいけなくて久しぶりに行った時のことだったので
本当にラッキーでした♪


★    ★    ★    ★    ★    ★    ★    ★    

そして楽しみにしていた今日。。。
ちょっと用事があって20分ほど遅れて保育園に到着すると
ちょうど先生扮するサンタさんが子供達にプレゼントを配るところでした☆
まずは園児さん達がプレゼントをもらい
いよいよセンターから参加した子供達に順番が回ってきて
みんなママ達一緒に一列に並び、私とヒナもその列の中へ。。。

そしてヒナの番。
まずはサンタさんの前に行って「こんにちは」の(o*。_。)oペコリ。
そしてプレゼントをもらって「あーやと☆(ありがとう)」って言いながら
またまた(o*。_。)oペコリ☆

でもひなたん、実はサンタさんという存在を
まだいまいち理解していません。
だからきっと「なんかもらった。。。」って程度なんだろうけど(笑)

プレゼントをもらって戻ってきたところでお友達のだいちゃんと記念撮影。
のハズだったんですが。。。

プレゼントの中身に夢中な2人(笑)
しかも写真ぶれてるし。。。(-ω-;)゛
ちなみにプレゼントの中身は100円程度の駄菓子と
クリスマスカードとサンタさんの絵本でした☆




そして、サンタさんにお礼のダンスを園児さん達が披露☆
「センターのお友達もステージに上がっていいよ」とのことだったので
娘をステージにあげて踊らせてみる私。
園児さんたちはキューティハニー、忍者ハットリくんの音楽に合わせて
上手に踊ってる♪
そのなかに紛れて自由気ままに踊るセンターの子供達。。。

うちのひなたんはちゃっかり踊りながらステージ真ん中の最前列を確保。
うちの子、天性のアイドル気質かしら?(笑)
デタラメな踊りを楽しそうに踊ってましたよ。
ヒナのステキなダンスの様子は動画で更新しているのでぜひぜひ見てね♪


サンタさんはベランダみたいな窓から退場し。。。


ここからは園児のお兄ちゃん・お姉ちゃんが太鼓を披露してくれたり
先生が紙芝居を読んでくれたり。


で、そのあいだひなたんはというと。。。


ステージでがんばっている人たちには目もくれず。。。


遊んでました☆ヾ(-Θ-:) オイッ






しまいには、まだ先生が紙芝居を読んでくれているのに
隣の部屋のテーブルについて「ひな、もう、まんま!」って
食事の催促をしてました(-ω-;)゛




さぁ!! いよいよお待ちかねのランチタイム☆
こないだ、お友達のブログで「うちで何も食べさせてないみたいに
食べまくってた」という日記を読んだんだけど
ひなもまさにそのとおりの食いっぷりでした(-ω-;)゛

はんちゃん、ごめん。。。(笑)
ヒナのほうがひどかったわ(;´д`)トホホ


まぁ、なんて豪華な食事☆

これが母子2食出ました。おいしかった♪



目の前にゴチソウが出てきた瞬間に。。。


「いただきます」してないのに。。。(-ω-;)゛




そして肉をガブリッ☆


しつこいようですが、まだ「いただきます」してません。。。(´・ω・`)
周りのお友達はきちんと待ってました。
でも「飢えた野獣」と化したひなたんを誰も止めることはできず。。。


手にチキンもって口に生クリームつけながら
次の獲物は何かと物色しています。。。(ノд-。)あぁぁぁ


結局、みんなが「いただきます」をした頃にはひなたんはすでに
半分くらい食べ終わってました((((_ _|||))))ドヨーン
母ちゃん、とっても恥ずかしかったデス。。。


でもくじけず、自分の分の食事はしっかりいただきました♪
まぁ、『この母にしてこの子あり』っていう言葉が
私達親子にはお似合いなのかもしれません(笑)


このクリスマス会、豪華なランチ2人分とプレゼント付きで
会費は1000円☆
とってもお得なカンジでした。

ヒナと一緒に初めて参加したクリスマス会、良い思い出になりました♪
| ひなたの出来事☆ | 01:28 | comments(10) | trackbacks(14) |
| - | 01:28 | - | - |
コメント♪
ひなたん...かわゆ〜い!!
類がまたまたしつこいぐらいひなたんのこと見せろって☆

ひなたんとのクリスマスパーティー、良い記念になったね。
野獣と化したひなたん...ブルブル...我慢できないよね?お腹すいてるんだもん!
あぁ...明日はうちの直人の29歳のバースデーだわ!ど〜しよ〜
| ちゃみこ | 2006/12/23 10:32 AM |
ちょっと待って!今ムービー見て大爆笑!!
すっごいかわいぃ〜ぐるぐるどっかぁ〜ん!オリジナルバージョン?
ジャンプ付き?...はまったわ。
| ちゃみこ | 2006/12/23 10:35 AM |
動画、なぜか見れない・・・(>_<)
どうしてっっどうしてっっ??
ちゃみのコメントを見て、早速見ようとしたんだけどぉ〜・・・残念。
みたかったぁ・・・。
そしてヒナちゃん、本当にかわいいっっ(*^_^*)
『飢えた野獣化』(笑)
| さわこ | 2006/12/24 12:10 AM |
ヒナちゃんイイ食べっぷりだね〜(´m`)クスクス
これはうちの負けかなぁ(笑)
「飢えた野獣」と化してしまったのなら
止まらないよねぇ(^▽^;)
うちも止まらなかったさ。
踊るヒナちゃんにも笑わせてもらったよ♪
超可愛いんですけど!!
笑い声はアヤちゃん?
| はんちゃん | 2006/12/24 12:12 AM |
私も動画見れないー!アヤちゃんの声だけ聞こえるのぉ。

保育園のクリスマス会に参加できるんだねぇ。
とてもいい機会だ。私も爽ちゃんがもう少し大きくなったら
そういう場所におっくうがらずに連れてってあげたいわ。
そうそう、母は恥ずかしかったかい(笑)
ヒナちゃん、飢えてたんだね〜しかも美味しそうで子供心を
引き付けるご馳走だね。我慢ならなかったか〜!
ガッついてる動画も見てみたい(笑)
ヒナちゃんはやっぱりお肉が大好きかい?
| そのぽん | 2006/12/24 12:55 AM |
メリークリスマ〜ス☆
いいなぁ〜クリスマス会!
保育園でこんな楽しいことしてるんだねぇ〜
もっと外出なきゃダメだなぁ^^;
ヒナちゃんは食いしん坊なのねぇ〜
いいことだ!いいことだ!
うちのそうたんも食べる時は食べるよ〜
男の子は食費がかかって大変です^^;
| そうママ | 2006/12/24 1:53 AM |
私も近所の保育園のクリスマス会に行ったんだけど・・・こんなんじゃなかった〜!!1時間半位でハイ、オワリ!!って感じだったの。(まぁ、タダだったから文句は言えないか・・・)
こういうのいいよねー。保育園や幼稚園に通ってないと普通は体験できないことだもん。ひなたんも楽しかったからランチもモグモグいっちゃったんだろうね。かわいいわ〜
| ☆あい☆ | 2006/12/25 12:49 AM |
ダンス見たよ〜♪
かわいいね!!これはアイドル?宝塚?の素質あるかもね(^ω^)

お正月会えたら良いな〜ぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
| ちぃー&#9829; | 2006/12/26 2:38 PM |
あらら・・・ひなたん風邪をぶり返してしまいましたか(>_<)
お正月までに良くなるといいですね。

でもクリスマス会は楽しかったですね〜。
また来年も参加できたらいいなぁと思います(^・^)
| とも | 2006/12/26 3:44 PM |
クリスマス会かぁ〜!
いいねいいね♪
子供が大好きなメニューに サンタさんもいて・・・楽しそう☆
来年あたりには、サンタさんのこと理解していると思うよ!
うちのヒナが今年(3歳)から サンタさんのことばっかり言うから^^
ちなみに、来年は今年のクリスマスにサンタさんが来たことも
多分 覚えてると思うよ!
| メグミ | 2006/12/27 5:45 PM |
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://hinatanikki.jugem.jp/trackback/119
トラックバック♪
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/28 7:26 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/28 7:26 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/29 4:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/29 4:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/29 7:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/29 7:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/29 9:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/29 10:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/30 11:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/30 11:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/30 11:53 AM |
出産祝いの情報満載!
はじめに!「おめでとう」「ありがとう」「お世話になっています」そんな心と心のキャッチボールから生まれるのが出産祝いのマナーや常識。知らないと、自分が恥をかくだけではなく相手にも不快感を与えてしまいます。できればみんなが気持ちよく...
| 出産祝いのセオリー【出産祝い情報満載】 | 2006/12/30 2:26 PM |
【幼児教育】年齢とおもちゃ:3歳
この頃の子供は、さまざまな道具や素材を理解して使いこなします。 また、色や形などの違いをより深く認識するようになります。 遊びのポイントは、 おもちゃや道具をより使いこなす お友達同士コミュニケーションをはかりながら遊ぶ 色形などより多くの性質を
| やってみよう!幼児教育・英語教育 | 2007/02/05 8:52 PM |
出産祝いランキング 人気商品TOP5
出産祝いランキングで、売れ筋商品がすぐ探せます。出産祝いランキングに入っている商品は、出産祝いに喜ばれるブランドベビー服からおもちゃ、便利な育児雑貨までママがもらって嬉しいギフトばかりです。また、忙しいママは、出産祝いのお返し・内祝いをネット簡単...
| 出産祝い大百科【出産祝いギフトなど】 | 2007/02/20 8:42 PM |