初☆雪遊び | ひなた日記☆

Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
カウンター
タグふれんず
tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
タグママ同盟
tag mama union* tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
Archives
Categories
Recommend
ぐりとぐら
ぐりとぐら (JUGEMレビュー »)
なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ
私が子供の頃、ダイスキだった絵本です。
ぐりとぐらが大きなたまごで焼くケーキがとってもおいしそう☆
Recommend
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
出産祝いにお友達にいただいたのですが、絵も可愛いし、早いうちから娘が興味を示したので他のシリーズも何冊か買い足しました。
特にこの「いないいないばぁ」は娘が7,8ヶ月頃、最初に興味を持った絵本で1歳2ヶ月の今でもお気に入りで毎日読んでます。
<< 母、29歳になりました。。。(-ω-;)゛ | main | 1歳半検診☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
初☆雪遊び
昨日の夜から降っていた雪が朝まで降り続き
今日の朝目覚めて窓の外を見ると外は一面の銀世界でした☆
釧路で今年初の積雪です。

いつもは雪かきのことを考えるといやになってしまうのですが
今日はちょっとウキウキ♪
なぜってそれは。。。

ひなたんの雪遊びデビューだからです♪♪♪

去年の雪のシーズンはまだ歩けなかったので
ひなたんは雪遊びは未経験。
朝食後、さっそくばあちゃんに買ってもらった雪遊び用のつなぎを着せて
お外へGO!

「ヒナ、雪だよ。ゆ〜きっ♪」っていって玄関を出ると
「(*'▽'*)わぁ♪」と輝くひなたんの目。
砂遊び用のスコップとバケツを渡すとひなたんは
さっそく楽しそうに雪遊びを始めましたヽ(^◇^*)/

ちょうど隣の家のおじさんも雪かきに出てきたのを見つけると
「おじっちゃぁん♪ゆ〜きっ♪」
とうれしそうにおじさんに駆け寄っていきました。
このおじさん、子供好きでヒナのことも自分の孫のように可愛がってくれる
とてもいい人です。

ヒナは一生懸命雪かきしてるおじさんにまとわりついて離れず
おじさんも遊んでくれたので、私はゆっくり雪かきができました。
(おじさん、図々しくてごめん。。。笑)

本当は雪だるまを作ってあげたかったんだけど
雪がサラサラすぎて転がしても玉はちっとも大きくならず。。。残念。

代わりに大小のバケツに雪を詰めて雪だるまもどきを作ったのですが
ブログ用に写真撮ろうと思ってたのに
ソッコーでヒナに破壊されてしまいました(ノд-。)クスン











初めての雪遊びはかなり楽しかったらしく、私の雪かきが終わって
「寒いからおうちに入ろう?」
って言ってもなかなか家に入ってくれなくて大変でした(-ω-;)゛

ひなたん、また雪がふったら一緒にお外で遊ぼうね♪

雪遊びの様子、動画でも更新しました♪

☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。☆

午後からは義父母がヒナにクリスマスプレゼントを買ってくれるというので
一緒にトイザラスへ。。。

色々オモチャがあって目移りしてしまいましたが
結局、キティちゃんのボールハウスを買ってもらいました。

支援センターのボールハウスが大好きで、いつも遊んでいるので
きっと喜ぶとは思っていましたが
買ってもらったのが本当にうれしかったみたいで
買い物を終えて義実家に帰りボールハウスを広げてから
夜、帰るまでず〜っとボールハウスであそんでました(笑)
どうやら、このプレゼントは大ヒットだったみたいです(*・∀・*)

ただ、ヒナの他に大人1人余裕で入れるくらい結構大きくて
場所をとるのでうちに持ち帰るのはちょっとムリ。。。
ということでそのまま義実家においてもらうことにしました。





私達からのプレゼントはまだ考え中です☆
まだサンタさんの意味わかんないだろうけど24日の夜に
枕元に置いといてあげるつもり♪
プレゼント、何にしようかなヽ(´▽`)/〜♪
| ひなたの出来事☆ | 02:38 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 02:38 | - | - |
コメント♪
すごーい!マイボールハスス持ちなんて!
良かったねヒナちゃんd(ゝc_,・。)♪
ゆうのプレゼントは考え中なんだよねー。
色々目移りしちゃって(笑)
それにしてもプーさんヒナちゃんかわいいーvvv

| こずえ | 2006/12/11 8:55 AM |
ついにデビューしたんだねぇ
めんこいっ(。&#65515;∀&#65513;。)
こうたんも昨日、今日と朝から外で遊んでいたよ。
昨日は雪かきついでにつきあってたけど、その後、たまの具合が悪くなり、今日はベランダから監視していたよ
外に出したらすごい活き活きした顔して遊ぶんだ
帯広にもどったら、あまり外に連れて行ってあげられないなぁとおもうと、かわいそうになってくるよ
クリスマスプレゼント、気に入ってくれてよかったねだね
こっちまで嬉しくなっちゃうね
こうたんは、なぜかヘリコプターが欲しいらしく
でも、ヘリコプターなんて家の中で飛ばされたら、家中破損しまくるしすぐ壊れるだろうからたまは嫌なのぉ
ゆっきは、子供の意思を尊重しようというんだ
ごもっともなんだけどねぇ・・・
| たま | 2006/12/11 11:52 AM |
いいなぁ〜
雪デビュー☆
さきも今年デビュー&スノボーレッスン開始する予定です!

来年くらいには一人で滑れるように。。。


クリスマスプレゼントねぇ。
サンタさん、信じさせてあげたいよね!!!
うちは何にしようかなぁ???
| ピンクブラウン | 2006/12/11 12:08 PM |
おぉ!!
めちゃめちゃ積もってるね〜。
初雪にヒナちゃん楽しそう♪
でも、雪の中歩くのは大変だよね。
大人でも足元とられちゃうもんね(´m`)
キティちゃんのボールハウスで遊ぶヒナちゃんもとってもいいお顔だね(≧∀≦)
| はんちゃん | 2006/12/11 9:37 PM |
雪、本当に嬉しそうだねっ
義母さん達からのプレゼントもニコニコ(~o~)で幸せそうっっ♪♪
そんな姿を見る瞬間が親としても幸せを感じるよねぇ〜
ちなみに今日、優河へのプレゼントを旦那にコッソリ買って来てもらいました。
ボウケンジャーのロボット。
反応、早くみたいなぁ〜
| さわこ | 2006/12/11 10:27 PM |
◆こっちゃん◆
私より先にヒナがマイホームを手に入れたよ(笑)
すごいデカくて邪魔くさいけど。。。(-ω-;)゛
プレゼントってホント悩んじゃうよねぇ。
私もまだ何にしようか考え中だよ。。。

◆たま◆
こうたんも雪、喜んだんだね☆
子供って雪好きだよね。
たまは妊娠中だからしんどいね(;´д`)
家の中でヘリコプター。。。
想像するだけで恐ろしいわ(-ω-;)゛
確かに旦那さんの意見もわかるけど、私はたまの気持ちのほうが良くわかるかも (-ω-`*)

◆ピンクちゃん◆
さきちゃんのスノボデビューももうすぐだね☆
たのしみだね〜(*・∀・*)
サンタさん、今はまだわからないかもしれないけど小さいうちくらい信じさせてあげたい。
夢を持ってほしいよね☆

◆はんちゃん◆
うん、まだ歩くの大変なほどは積もってないけどでもヒナはわざわざ雪かきでできた雪山を登ろうとして溺れてた(笑)
歩くのよりも昼間溶けた雪が夕方から凍って道路がツルッツルで運転がコワいよ(;´д`)

◆さわこ◆
ボールハウス、今日もずっと遊んでたよ☆
デカくて邪魔だけど、オモチャをハウスの中に持ってって遊ぶから部屋があまり散らからないし、何より1人で遊んでくれる時間がグンと増えて私はラクチンよ♪
優河くんはサンタさん楽しみにしてるからきっと喜び方もいい反応するだろうね☆
楽しみだぁ〜♪
| アヤ | 2006/12/12 2:39 AM |
いいないいなっ雪だぁ☆
子供って嬉しい時本当に目がキラキラするよね。
初めての雪遊びにも、クリスマスプレゼントにもひなたん大はしゃぎだったんだね。そして、隣のおじさんにひなたんをおまかせして雪かきをしてる綾...ふふふ。

たま、こうたんヘリコプターほしいの?リモコンで飛ばせるやつ?類も欲しがっていたけど、柊生もいるしあきらめてもらったよ(>-<)
さわこももう買ったのかぁ...うちもあせらなければ!!
| ちゃみこ | 2006/12/12 11:03 AM |
雪遊びいいなー!!さすが北海道だね〜。ひなたんも楽しそう♪
ナズナも「ナズ、ゆきだるま作りたい!!」って最近よく言うんだけど、大阪では雪だるま作れるほど雪が降ることなくてっっ!!

クリスマスプレゼント、うちも何にしよーかな。24日の夜に置いて、朝起きた時の反応が楽しみだよね!!
| ☆あい☆ | 2006/12/12 3:33 PM |
キティちゃんのボールハウス、かわいい〜(*^_^*)
ひなたんの嬉しそうに遊んでいる姿が目に浮かぶわっ。
いいプレゼントを頂きましたね♪
| とも | 2006/12/12 3:46 PM |
◆てら◆
もうすぐ釧路に帰ってきたらてらも雪に会えるじゃん♪
きっと類は大喜びで遊ぶかな?(*'▽'*)
隣のおじさんは結構年配なんだけど子供好きなのに孫がいなくて、ヒナのこと自分の孫みたいに可愛がってくれてるから助かるのよ♪
私も小さい頃から知ってるおじさんだから安心だしね☆

◆あいちゃん◆
そうか〜、雪だるまはある程度雪が積もらないとできないもんねぇ(;´д`)
クリスマスの朝、なずちゃんならきっといいリアクションしてくれそうだよね♪

◆ともさん◆
ボールハウス、本当にいいプレゼントでした♪
ヒナ、いつもはどんなオモチャでもすぐ飽きてポイってしちゃうんですけどボールハウスだけはず〜っと入って遊んでるから私もラクチンです☆
| アヤ | 2006/12/13 12:40 AM |
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://hinatanikki.jugem.jp/trackback/114
トラックバック♪