ひなたん1歳8ヶ月☆ | ひなた日記☆

Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カウンター
タグふれんず
tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
タグママ同盟
tag mama union* tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
Archives
Categories
Recommend
ぐりとぐら
ぐりとぐら (JUGEMレビュー »)
なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ
私が子供の頃、ダイスキだった絵本です。
ぐりとぐらが大きなたまごで焼くケーキがとってもおいしそう☆
Recommend
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
出産祝いにお友達にいただいたのですが、絵も可愛いし、早いうちから娘が興味を示したので他のシリーズも何冊か買い足しました。
特にこの「いないいないばぁ」は娘が7,8ヶ月頃、最初に興味を持った絵本で1歳2ヶ月の今でもお気に入りで毎日読んでます。
<< ケンカ | main | 母、29歳になりました。。。(-ω-;)゛ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ひなたん1歳8ヶ月☆
お久しぶりデース☆
最近、ヒナの寝つきが悪くてヒナを寝かしつけてるうちに
私の方が爆睡。。。っていう日々が続いてブログさぼってました。
コメントもたくさんいただいたのに返事が遅れてスミマセン。。。
旦那とのケンカは結局特に仲直りもないまま、気付いたらまた
お互い普段どおりに戻っていて。。。
ま、いつまでもケンカをひきずっても仕方ないしね。ってわけで
旦那とも今は特にギスギスすることもなく平和な毎日を過ごしています。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ところでひなたん29日で1歳8ヶ月になりました☆

そんなひなたんが最近覚えた新しい「技」は。。。
怒られたり、自分の都合が悪くなると「バイバイ」って逃げて
さらには「ネンネ」って言って寝たフリをするようになりました(笑)
たとえば私が何もしてないのに突然叩いてきたりした時
「痛いよ。母さんなにもしてないのに叩いたらダメでしょ?
ごめんなさいは?」っていうと「イヤッ!バイバイ!バイバイ!」って
言いながら逃亡。
それでもさらに私が「コラ!ごめんなさいでしょ?」ってヒナを責めると
「ネンネ!」って言ってその場で寝たフリ。。。
義実家に遊びに行って帰りたくないときも同じ。
「おうちに帰るよ〜。」って言うと「イヤッ。バイバイ!ネンネ!」
。。。結局、ヒナの要求は通らず、最終的にはゴメンナサイを言わされたり
義実家からも強制的に帰宅させられるのですが。。。(笑)
怒ってる時もコレをやられるとつい笑ってしまいます。
まったくこんなずるい技、どこで覚えてきたのかしら(笑)

それと人の行動を見ていて何でも真似するように。。。
こないだは義母さんが目薬を点す真似をしてたんだけど
目薬を目に入れる仕草のあと、しっかりティッシュで押さえるところまで
真似してて、しかも表情も目をしばしばさせて本格的☆
かなり可愛くて義母さんと2人で大爆笑でした(笑)

そして最近流行っている遊びは「おでかけごっこ」です。
引き出しから自分のバッグをゴソゴソと持ってきて
バッグを片手に「バイバイ〜♪」
私が「いってらっしゃ〜い」って手を振るとうれしそうに
部屋の入り口まで行き、ドアにタッチして
「たぁいま〜(ただいま)、あ〜えい〜(おかえり)♪」と帰ってきます。
自分でおかえりまで言っちゃうんだけど私が「おかえり☆」っていうと
また「ばいば〜い♪」って言って部屋の入り口までお出かけ。
時にはテーブルの上のみかんを
「みかん、ちょーらい(ちょーだい)?いいよ♪」って言って
(↑自分で「ちょーだい」って聞いて自分で「いいよ」っていう。笑)
私にみかんをお土産に持ってきてくれることもあります。
これが始まると飽きるまでずーっとエンドレスでやるんだけど
可愛いから私もずーっと付き合います♪

それから眠たくなると自分から「にかい(2階)、ネンネ!」って
言えるようになりました。
私もヒナが寝てから家事をしたかったりっていうのもあって
居間にあるソファベッドで寝かせておいて、私が全部済ませてから
寝てるヒナを抱っこして2階の寝室に上がるってことが多かったんだけど
一度、ちゃんと2階に連れてって2階で寝かしつけたら
それから2階で寝るものって覚えたみたいで。。。
でもヒナを寝せてからまた下に戻って何かしようと思ってても
2階に連れてくとなかなか寝なくて、結局私の方が爆睡しちゃったり
するんだけど。。。(-ω-;)゛布団で寝るから朝まで寝ちゃうし。
おかげで睡眠はたっぷり取れてるけど、家事もブログも
はかどりません(言い訳だけど。。。笑)

失敗しちゃったのは28日に行くはずだった「1歳半検診」を忘れてたこと。
(私が失敗したんだけど。。。)
10月にいくはずだった検診はヒナの熱が何日も続いてる最中だったので断念。
11月は絶対行こうと思って忘れないようにカレンダーにまで
書いて楽しみにしてたのに。。。(だって7ヶ月検診以来だから。。。)
なのに、なのに、私ったら検診の日の当日、すっかり忘れて
オートバックスに冬タイヤ買いに行ってました。。。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
「何か忘れてる。。。」ってずっと思ってて、気付いたのはその日の夜。
かなりショックでした(ノд-。)クスン
一応、1歳半検診は2歳になるまで無料で受けられるらしいけど
ヒナはもう1歳8ヶ月。どんどん1歳半から遠ざかってます。。。
今月こそは絶対行かなきゃ!!


その1歳半検診をすっぽかした日の写真です。
タイヤ交換を待ってる間、1時間あったので向かいのポスフールにて。。。




遊びに来てくれてありがとうございます☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
応援ヨロシクお願いします о(_ _*)о

↓↓ クリックしてね♪ ↓↓
http://blog.with2.net/link.php?303112     http://blogranking.fc2.com/in.php?id=68885

| ひなたの成長 | 02:17 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 02:17 | - | - |
コメント♪
誕生の日にちを月毎にきちんと覚えているのってエライよねっ。
私なんて過ぎてから、アレ気が付いたらもう少しで2歳だぁ〜って感じだった…(^_^;)
あっ、でも健診はわすれちゃったのねぇ〜∵:.(:.´艸‘:.)
2歳前には必ず行って下さいっ
なにせ無料だからねっっ
だけど、ひなちゃん 益々かわいい行動する様になったんだねっ。
優河もウソ寝をする時期があったけど、
ガーガーとおやじの様なイビキも付いていて、全然可愛くなかった(笑)
ひなちゃんのはかわいいんだろうなぁ〜
旦那さんとは平和な日々が戻って何よりですっ♪
でもアヤ味方組としては、旦那さんから一言ワビの言葉が欲しかったなぁ。
| さわこ | 2006/12/03 10:53 PM |
なんか、言動が女の子だね〜。
溺愛しちゃってる様子がいつも日記からビシバシ伝わってくるしね。人の真似をするのって面白いよねー。これからもあっと驚くことをしてくれそう・・アヤちゃんも変なこと出来ないね!?
ウソ寝もヒナちゃんなりに考えた必死の抵抗なのねぇ、考えてるわねぇ〜〜。面白い。
検診・・9ヵ月検診行かないまま10ヶ月になってしまった。なんか・・検診行って変なものもらってきたら(インフルとか)って思うと足が遠のくの・・。
ヒナちゃんは7ヵ月検診以来なんだ!?行かなくちゃだね〜!
| そのぽん | 2006/12/04 12:02 AM |
かわいいねぇ〜vvv
ゆうも「おかえりー!」って行って帰ってくるよ(笑)
「ただいま」って言えないみたい。私が「おかえり」っていうから帰る=おかえりに
なっちゃったのかも。
でも「バイバイ」って逃げるとは...(笑)なかなかやるな!
| こずえ | 2006/12/04 1:49 PM |
アヤさん、こんにちは。
最近お会いしませんねぇ(^・^)
寒くなってきたし、おうちでヌクヌクしてるのかな?
また一緒に遊べるのを楽しみにしていますねぇ♪
| とも | 2006/12/04 3:28 PM |
ひなたん、1歳8ヶ月おめでと☆
毎回どんな成長をしてるか楽しみにしてるのよ♪
寝たふりやら本格的な目薬のさし方の真似なんて面白いね☆
目薬さした後のあの何ともいえない表情なんて私、演技できないわ〜!
女優さんになれそうだよ♪きっとなれるわ!!
将来TVに出る日がくるのかも〜☆(^▽^)ノ
| ASUMAMA | 2006/12/04 4:59 PM |
◆さわこ◆
全然えらくなんてないけどね。
検診忘れたくらいだし(-ω-;)゛
優河くんもウソ寝した時期があったのね☆
しかもイビキまで。。。(笑)
そういえば菅先生の家で会った時、なんか貫禄あるからって先生にあだ名つけられてたよね。
「おっちゃん」?あれ、違う?「ごっつあん」??
なんだっけ??(笑)
ヒナはネンネってウソ寝したあとチラってこっちの様子を伺ってニヤってしてる。。。
旦那は謝ってくれなかったけど、さわこが味方してくれたからそれだけでうれしいわ♪

◆そのちゃん◆
ホント、真似されるのが怖くて変なことできないよ。
ヒナ妊娠中はやめてたタバコ、生まれてからまた手出しちゃってやめれないでいるんだけど、義母さんには妊娠してやめたままってことになってるんだ。(ダメ母デス。。。)
なのにこないだ一緒に買い物行った時タバコの自販機の前で「あーやんの、ばぁこ(タバコ)」ってずっと言ってて義母さんは意味わかんなかったみたいだけどこっちは冷や汗ものだったよ(-ω-;)゛
検診って今は9ヶ月も無料で受けられるのかな??
ヒナのときは7ヶ月のあとは1歳半までなかったよ〜。

◆こっちゃん◆
ゆうちゃんも可愛いことたくさんしそうだよね☆
ホント、どこで覚えたのかバイバイって逃げていくのは困ったチャンだよ(-ω-;)゛

◆ともさん◆
お久しぶりです(*・∀・*)
そうなんですよ〜。
いつもセンター行こうって思いつつ、ダラダラしてしまってなかなか重い腰が上がらずにいます(;´д`)
でもホントにそろそろ行こうと思っているのでまたお話しましょうね♪

◆ASUMAMAちゃん◆
ははは。TVは大げさだけど私よりははるかに女優だわ(笑)
目薬のさし方もちゃんと目線は上向いて目開けたまま目頭から目薬入れる真似してるもん(笑)ホントに義母さんのさし方そのまんまで笑えるよ。
アシュくんももうすぐ色んな真似始めるだろうね( ´艸`)ムププ
| アヤ | 2006/12/05 12:36 AM |
ひなたんの成長はいつも日記でとてもよくわかるわぁ
めんこちゃんなのねぇ
真似をはじめたら本当に危険だよぉ
こうたんなんていっつもたまの親に「たまえそっくりだねー」「ママにいつもそういわれてるのかい?」とか言われてて、ゆっきのに連れて行くのが微妙に恐ろしい。
| たま | 2006/12/05 5:18 PM |
菅先生に名づけて頂いたあだ名は
『西郷どん』ですっ(笑)
眉毛も太いしねっ
ちなみに9ヵ月健診は今、無料で受けられるのっっ
今年からって言っていたよっ
何ヶ所か病院リストがあって、好きな所で受けられるの。
私はさくまさんで受けたんだぁ。
| さわこ | 2006/12/05 10:30 PM |
柊生も29日で10ヶ月になったよぉ(^0^)
ちょっと歩きすぎていて心配になるよ...。

にしても、旦那さんとのケンカはすごいねぇ!ひなたんのママを思う気持ち嬉しいよね!優しいめんこちゃんに育っているねぇ。

私も類と柊生寝かしつけてる間に自分のほうが先に寝ちゃったりしてるよ...疲れるもんねぇ。
| ちゃみこ | 2006/12/06 3:49 PM |
◆たま◆
こうたんもたまの真似するんだね〜(*・∀・*)
ヒナは今日も旦那がメガネをティッシュで拭いてたら、「ヒナも!」って言って自分のオモチャのサングラスを持ってきて真似してティッシュで拭いてたよ(笑)
これでもっとちゃんと話せるようになったらどうなるかと思うとホント恐ろしいよ。。。(-ω-;)゛

◆さわこ◆
そうそう!西郷どん!(笑)
さすがさわこは覚えてたかd(-_☆) グッ!!
今は9ヶ月検診も無料なんだねぇ、ってことは1歳検診も無料なのかな??
いいねぇ、ヒナの母子手帳なんて7ヶ月で成長の記録が止まってる。。。(-ω-;)゛
そーいえば今はBCGとかもみんな病院で受けてるもんね、ヒナの頃はBCGやポリオは決まった日にMOOとかまで行かなきゃダメだったもんなぁ。。。
教えてくれてさんきう☆

◆てら◆
柊生も29日なんだもんね♪
10ヶ月でそんなに歩くなんてすごいねぇ(*・∀・*)
ケンカは。。。うちはいつも激しいのよ、暴言吐きまくりで。。。(汗)
最近は旦那が仕事忙しくてケンカするほどあまり家にいないからしばらくぶりだったけど(-ω-;)゛
ま、私にはヒナという心強い味方がいるしっ。。。ってケンカにヒナを巻き込んじゃだめだよねぇ(;´д`)

| アヤ | 2006/12/06 10:58 PM |
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://hinatanikki.jugem.jp/trackback/112
トラックバック♪