ひなたんグッズ♪ | ひなた日記☆

Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カウンター
タグふれんず
tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
タグママ同盟
tag mama union* tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
Archives
Categories
Recommend
ぐりとぐら
ぐりとぐら (JUGEMレビュー »)
なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ
私が子供の頃、ダイスキだった絵本です。
ぐりとぐらが大きなたまごで焼くケーキがとってもおいしそう☆
Recommend
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
出産祝いにお友達にいただいたのですが、絵も可愛いし、早いうちから娘が興味を示したので他のシリーズも何冊か買い足しました。
特にこの「いないいないばぁ」は娘が7,8ヶ月頃、最初に興味を持った絵本で1歳2ヶ月の今でもお気に入りで毎日読んでます。


| - | | - | - |
アンパンマン☆
おかげさまで、ここ数日ひなたんは夜起きることもなく
私も朝まで快適に眠れる日々を過ごしています。
でも睡魔に負けすぎてついつい日記をさぼりがち。
特に外出してないからネタもないんだけど。。。

ヒナはあいかわらず、アンパンマン大好きです☆
ここ数日、法事で函館に行ってた実母が
お土産にアンパンマンを買ってきてくれました♪

ぼく、アンパンマン☆
パンチングアンパンマンという名のこのアンパンマン。

実はこんなに大きいのです。

ヒナよりデカイ!!(o・ω・o)(1mあります。)

下が重りになっていて、パンチしてもキックしても
戻ってくるというこのオモチャ。
何回もヒナに押し倒されております。
私のストレス解消にも役に立ちそうな一品です(笑)
ただ、結構デカイので場所とってちょっと邪魔です。。。

ついでに他の写真もアップします。

スーパーのゲームコーナーにて。
またまたアンパンマンですが。。。

お金が切れて止まった後もしばらく遊んでました(o^∇^o)

アンパンマンと一緒でゴキゲン♪

はいはい〜今、鎖開けますよ〜♪

まだ乗ってるだけで満足そうなので、コイン入れないで乗せるだけでもいいかも(笑)

アンパンマングッズもどんどん増え続けています。
また今度機会があったらグッズもアップしま〜すヽ(〃'▽'〃)ノ


遊びに来てくれてありがとうございます☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
応援ヨロシクお願いします о(_ _*)о

↓↓ クリックしてね♪ ↓↓
http://blog.with2.net/link.php?303112     http://blogranking.fc2.com/in.php?id=68885



| ひなたんグッズ♪ | 02:36 | comments(4) | trackbacks(0) |
メルちゃん様様<(_ _*)>
G.W.に北見から旦那のイトコが遊びに来た時
ヒナのお土産に「メルちゃん」というお人形を買って来てくれました。
知ってる人もいると思うけど、メルちゃんは赤ちゃんのお人形で
哺乳瓶でミルクを飲ませたり、オムツを取り替えてあげたりと
女の子の母性を育てるお人形です。
メルちゃん はじめてのメルちゃん
メルちゃん はじめてのメルちゃん


そういえば私も小さい頃、似たようなので「お注射メメちゃん」っていう
注射すると涙が出るお人形もってたな〜(o ̄ー ̄o)なつかしぃ。。。

メルちゃんをもらった時は、もしかしたらヒナには
まだちょっと早いかな?なんて思ってたんだけど
これが思った以上によく遊ぶ!!
まだ自分も赤ちゃん抜けきってないのにメルちゃんに
ミルクをあげたり、お世話してる姿とかみると女の子だなぁって
可愛くて思わずにっこりしちゃいます( ´艸`)ムププ

特に1番メルちゃんに助けられてるのがお風呂!!
メルちゃんは一緒にお風呂に入って頭にお湯が掛かると
髪の毛の色がピンクに変わるので喜ぶかな?と思い
ある日からメルちゃんも一緒にお風呂に入るようになりました。

それまではヒナさん、頭を洗う時に立ったまま頭からお湯を掛けると
大泣きするので仕方なく赤ちゃんみたいに横抱きして洗ってました。
でも10キロ越えのヒナをいつまでも赤ちゃんみたいに
洗うのは正直キツくて、できれば立たせたまま頭からジャーっと
流したかった私。。。

そこでメルちゃんと初めて一緒にお風呂に入った日に
ヒナの前にメルちゃんの頭からシャワーをかけて見せて
「メルちゃんエライね〜上手だね〜」って言ってから
「ヒナも泣かないでできるかな〜?」とヒナの頭にも
お湯を掛けることに挑戦!!

これがなんと大成功v('▽'o)⌒☆
「うぅぅぅ〜うぅ〜」と文句を言いたそうな声は出すけど
それまでがウソのように泣かなくなりました♪
それ以来、お風呂の時はメルちゃんが欠かせません(ノ´∀`*)
ホント、メルちゃん様様!!だわぁ☆

でもなぜかヒナさん、いつもメルちゃんの服もオムツも脱がせて
全裸にしちゃうの。。。
私が何回服を着せてもダメ。
マジックテープだからヒナでも簡単に脱がせちゃうんだよね。
毎日、着せて脱がされてのイタチゴッコです(-ω-;)゛

そういえば、私が小さい頃持ってたリカちゃんやジェニーの人形も
なぜかみんなパンツはいてなかったっけ。。。
(私が脱がせて、そのままパンツは行方不明に。。。笑)
ヒナがメルちゃんの服を脱がせたがるのももしかして遺伝!?
(んなアホな!笑)

メルちゃんはもらった時のまま、赤ちゃんの服しか着てないから
着替えを買ってあげようかなと思って、こないだトイザラス行った時
探してみた。
そしたらなんと、メルちゃんの服って1枚千円とかするの( ̄□|||!!
ヒナでさえ西松屋で380円とかのTシャツ着せてるのに
人形のための服に1000円は出せませんでした。。。
こうなったら作るしかない!?
(ちなみに家庭科の被服は苦手でした。。。(-ω-;)゛)




遊びに来てくれてアリガトウゴザイマス☆
クリックよろしくお願いします<(_ _*)>

http://blog.with2.net/link.php?303112



| ひなたんグッズ♪ | 02:46 | comments(6) | trackbacks(0) |
☆ひなたの髪飾り☆
こないだアンパンマンのガチャガチャのことを書いたけど
(今日、ドキンちゃんやっとゲットしました♪)
私にはもう1つ、見つけるとついつい買ってしまうものがある。

それがヒナの髪飾り☆
私、もともと雑貨とかチープな小物がスキなんだけど
子供の髪飾りってカラフルで見てるだけでも可愛いし
100円玉一枚でも結構可愛いものが買えるから
気付いたらどんどん増えてた。


コレクション(?)の一部デス。

最近やっとヒナの髪の毛も伸びてきて活躍する機会が増えてきた。
とはいえ、まだトップの髪の毛しかいじれない。
でもヒナはサイドもまとめて耳を出したほうが絶対可愛い!!
(と母ちゃんは思う)ので何箇所もむすんで
無理矢理まとめてる。。。(-ω-;)゛
そのせいか、いつもヒナの頭はにぎやかだ(ノ´∀`;)

髪をセットする時もジッとしてくれないヒナ。
仕方ないから髪をいじる時はいつも「こどもちゃれんじ」の
しまじろうのビデオ見せてその間にパパパっとやっちゃう。
ビデオをつけると集中するので母ちゃんもやりやすい♪


今日はワンポイントにお花のピンをつけてみました☆

コップを1人で持って飲むのが上手になったよ♪

早く髪の毛が伸びてもっといろんな髪型ができるように
なってほしいな♪


今日はヒナと2人で郊外のショッピングセンターにいってきた。
午前中に行って買い物して、午後からまっすぐ旦那の実家に
行く予定だったのでお昼はパンを買ってショッピングセンターの中の
フードコートみたいなところで食べました。
考えてみれば父ちゃんやばあちゃんと3人で外食っていうのはあるけど
2人っきりで外で食べるのは初めて。
お昼寝前でちょっとご機嫌ナナメだったから心配だったけど
ちゃんと食べてくれて一安心♪
大きいお店でいろんな物を見て刺激を受けたヒナは
お店を出て車に乗せたらすぐにスヤスヤ眠りにつきました。

母ちゃんにとっても、ヒナとの外食など初めての経験もあり
とても楽しく充実した1日になりました(・∀・)


遊びに来てくれてアリガトウゴザイマス☆
良ければクリックお願いします<(_ _*)>

http://blog.with2.net/link.php?303112



| ひなたんグッズ♪ | 02:36 | comments(7) | trackbacks(0) |
アンパンマン☆
実は私、つい最近までアンパンマンなんて興味なかった。
結婚前はずっとスヌーピーが好きだった。
妊娠中に突然ミニーマウスが好きになってヒナが生まれたときは
布団とかカバーオールとかミニーちゃんだらけだった。


でもオモチャとかぬいぐるみのもらい物に結構アンパンマンが多くて
1歳になったヒナは「とおちゃん」「かあちゃん」を差し置いて
「あーんまん(アンパンマン)」という言葉まで覚えちゃうくらい
アンパンマンが気に入った様子。

家にいればアンパンマンのぬいぐるみにホッペをすりすりしてギュッ、
外出してもアンパンマンを見つけるたび
「あーんまん、あーんまん」って指差して叫ぶヒナをみているうちに
「ん?アンパンマンってよく見ると可愛い?」とすっかり私まで
ヒナに感化されてアンパンマン好きになってしまった。


我が家のアンパンマングッズ。

そんな私が最近ハマってるのがアンパンマンのガチャガチャ。
『くっつくんです』ってシリーズのアンパンマンのマグネットを
1回買って冷蔵庫に貼っておいたらヒナがすごくうれしそうだったので
買い物ついでにガチャガチャを見かけるとついつい集めるようになった。
でもどうしてもドキンちゃんが当たらない。。。
たいしてほしくないバタ子さんとかチーズはダブって当たるのに
ドキンちゃんには未だにめぐりあえず。。。
そうこうしてるうちに気付いたら最近『くっつくんです』の
ガチャガチャがどこにもなくなってきた( ̄◇ ̄;)!
あれってなくなったら補充じゃなくてそのまま撤去して
違うシリーズに変わっちゃうかな?
くっそー結局ドキンちゃんゲットできなかった。。。(ノд-。)クスン
次のシリーズに期待♪



しかしこの『くっつくんです』、ちょっとくらいぐずっても
冷蔵庫の前に連れてけば、たちまちヒナをご機嫌さんにしちゃうくらいの
力の持ち主だからあなどれない。。。(-ω-;)゛



遊びに来てくれてアリガトウゴザイマス☆
良ければクリックお願いします<(_ _*)>

http://blog.with2.net/link.php?303112




| ひなたんグッズ♪ | 02:01 | comments(4) | trackbacks(0) |
うさたん☆


札幌から旦那の叔父さん夫婦が遊びにきた。
ヒナはお土産に大きいうさぎのぬいぐるみをもらった。

ヒナはこのうさたんがたいそうお気に入りの様子。
ちっちゃい体で自分と同じくらいの大きさのうさたんを
よいしょ、よいしょと運んであちこち歩く。
つまずいて転んでもうさたんがクッションになるから平気!
うさたんごと私に突進してきてキャハハって笑ってるヒナ。
か、可愛い。。。o(>▽<)o

遊びつかれたヒナはうさたんと一緒にネンネしましたとさ。

| ひなたんグッズ♪ | 02:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |