父ちゃん・やっちについて | ひなた日記☆

Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カウンター
タグふれんず
tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
タグママ同盟
tag mama union* tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
Archives
Categories
Recommend
ぐりとぐら
ぐりとぐら (JUGEMレビュー »)
なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ
私が子供の頃、ダイスキだった絵本です。
ぐりとぐらが大きなたまごで焼くケーキがとってもおいしそう☆
Recommend
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
出産祝いにお友達にいただいたのですが、絵も可愛いし、早いうちから娘が興味を示したので他のシリーズも何冊か買い足しました。
特にこの「いないいないばぁ」は娘が7,8ヶ月頃、最初に興味を持った絵本で1歳2ヶ月の今でもお気に入りで毎日読んでます。


| - | | - | - |
父ちゃんと一緒♪
今日は父ちゃんがお休みでした。
でもお外はあいにくの空模様。
なのでお昼に焼肉バイキングを食べに行ってから
こども遊学館に遊びに行ってきました。

こないだ親友が帰省したときにも行ったのですが
こども遊学館は巨大な砂場が屋内にあるので天気が悪くても遊べるし
砂場にはみんな裸足で入るようになっていて
犬や猫がフンなどする心配もないから、公園の砂場より衛生的☆
それに砂場の脇には手足を洗える水道もあるし
こないだ行ってとっても気に入ったのでまた行ってきました♪

おっきいお山、作るぞ〜!!


エヘヘ☆ 砂遊び大好き(〃'▽'〃)

砂場で遊んだ後は同じ建物内にある科学館に行って見ました。
入ってすぐは子供達が遊べるように網のジャングルジムみたいなのがあって
網を登ると上にボールプールがあったり、
滑り台につながってたり。。。
ヒナにはまだ難しくて遊べなかったけど
もう少し大きくなって連れて行ったら喜びそうなカンジ。

そのまま、らせん状になったスロープを上がっていくと
上の階が科学館になってました。

最初は遊学館に行こうと誘ったらめんどくさそうだった旦那。
科学館に入るとさっきの態度がウソのように
「あっちも見てみるべ♪」などと楽しんでました(笑)

科学館もヒナにはまだちょっと早いし
さっぱりワケがわからなかっただろうけど
旦那の後ろをちょこちょことついて歩いて
とっても楽しそうでした。

プラネタリウム見たかったけど、ヒナが黙って見てるとは
とても思えないので今回は断念。
もう少し大きくなったら一緒にみれるかな?

最近は仕事が忙しくてあまり家にいない旦那。
休みの日も寝てることが多いので、家族で外出したのは久しぶり。
ヒナはいつもあまり遊べない父ちゃんとお出かけできて
うれしかったみたい(*'ー'*)
久しぶりに家族水入らず、楽しい一日でした♪



遊びに来てくれてありがとうございます☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
応援ヨロシクお願いします о(_ _*)о

↓↓ クリックしてね♪ ↓↓
http://blog.with2.net/link.php?303112     http://blogranking.fc2.com/in.php?id=68885

| 父ちゃん・やっちについて | 23:49 | comments(9) | trackbacks(0) |
ひなたん、復活☆
土曜日に39℃の高熱を出して母ちゃんをビックリさせた
ひなたんですが。。。
どうやらもう復活したみたいです。

お熱は昨日には平熱に戻り、ユルユルだったウンチも
今日は落ち着いた様子。
ご飯もお昼までは様子を見てお粥にしてましたが
夕食からは普通のご飯に戻りました。

この2日間、オヤツも食べられずお粥生活のひなたんでしたが
今日はばあちゃんにゼリーもらって幸せそうに食べてました(笑)
誰に似たのか、すさまじい食い意地の持ち主のひなたん。。。
おいしい物がまた食べられるようになってよかったね☆


今日は父ちゃんがお休みで夕方まで寝てました。
(仕事から帰ったのが朝方なので寝かせておきました。)
今日も大事をとって大好きな外出ができず
おうちの中で元気を持て余していたひなたんは
夕方父ちゃんが起きてくると超ご機嫌♪
キャッキャと声をあげて楽しそうに遊んでました。

やっぱり父ちゃんは私と遊び方が違って
色々激しい遊びをしてくれるからヒナも楽しいみたい(*^_^*)
普段はほとんど家にいる時間がないけど
それでも仕事から父ちゃんが帰ってきたら
すごくうれしそうな顔で駆け寄るもんね。
父ちゃんも疲れて仕事から帰ってもヒナが笑顔で寄ってきたら
うれしそうに遊んでくれるし☆
仕事でほとんど育児協力はできない父ちゃんだけど
それでもヒナを可愛いって思う気持ちは私と一緒なんだよね♪

ヒナはソファとかベッドによじ登るのが大好きなんだけど
最近はソファの横の手すり側の高くなったところからも
上りたがります。
でも下りるのは上手になったけど、さすがにヒナの短い足では
高くなったソファのサイドには届かず、踏み台(主に私)がないと
上れません。
今日はなんとソファの横でゴロンと寝転んでる父ちゃんの顔(!!)を
踏み台にして上ることに成功し、満足気でした(笑)

一方、踏み台にされた父ちゃんはというと
ヒナにふんずけられてる間中、「あはははははは・・・・」と
大爆笑☆
可愛い娘には踏まれても楽しい様子でした(笑)

しばらくヒナと遊んだ父ちゃんはシャワーを浴びて
久しぶりのスロットへと遊びに行ってしまいました。
でも今日はたくさんヒナと遊んでくれたし
普段は休みでも会社に行ったりしてなかなか1人の時間が
持てないので許してやるとしよう。
ちょっと勝ったみたいで母ちゃんにお菓子のおみやげを大量に
持って帰ってきてくれたし☆
(あぁーまた太るぅ。。。<(T◇T)>でも食べるけど(笑))

今はひなたんと一緒に気持ちよさそうに眠ってます。
さぁ、そろそろ私も2人の真ん中に割り込んで寝ようかな♪
おやすみなさーい(・∀・)ノ~~




遊びに来てくれてアリガトウゴザイマス☆
クリックよろしくお願いします<(_ _*)>

http://blog.with2.net/link.php?303112
| 父ちゃん・やっちについて | 02:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
やっちとヒナ。
今日は旦那のやっちのことを書きたいと思う。
やっちは私より3歳年下の25歳。
パチンコ屋さんでチーフをやっている。
仕事柄、時間が不規則で深夜まで仕事の毎日・・・
ホント、お疲れ様だ。

だからヒナと顔を合わすのもご飯の時間と休みの日くらい。
休みの日も会社に行くことが多いから
周りの友達の旦那さんに比べたら
育児の協力は期待できない。
早番の日にヒナに晩ごはんを食べさせてくれるくらいかな?
赤ちゃんの頃はたまにオムツ換えたり
ミルクあげたりしてくれたけど
それも数えるくらい。
でも家族の為に働いてくれてるんだし
仕方ないと割り切っている。


そんなやっちが今日は休みだった。
休みといっても仕事から帰ってきたのは
今朝の7時。。。
そのまま夕方まで寝ていた。
私が夕食の仕度をしていると起きてきたやっちが
レンタルビデオ屋に行くと言い出した。
しかも私がご飯仕度で忙しいからヒナを連れて行くという。


ヒナ、父ちゃんと初めての2人でお出かけ。
よその家では普通のことかもしれないけど
やっちが言い出してくれたことが
私はなんだかやけにうれしかった(*'-'*)
雨でお散歩もできずに暇を持て余していたヒナは
はりきって靴を履き元気に私にバイバイをして
うれしそうに父ちゃんと出かけていった。

「ただいまー」やっちと満面笑顔のヒナが帰ってきた。
「ヒナちょろちょろ動き回って大変だったよ。」
「『あーんまん、あーんまん』ってアンパンマンの
ビデオ持って離さなくてさぁ」
初めて娘との外出の様子を話すやっちもなんだか
うれしそうに見えた。


毎日少しの時間だけでも遊んでくれるヒナ大好きのやっち。
そしてちょっとしか会えなくても父ちゃん大好きのヒナ。
今日はこの2人と家族でホントに良かったって
改めて思えた良い日だった。
| 父ちゃん・やっちについて | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |