マチコとタツヤ | ひなた日記☆

Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カウンター
タグふれんず
tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
タグママ同盟
tag mama union* tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
Archives
Categories
Recommend
ぐりとぐら
ぐりとぐら (JUGEMレビュー »)
なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ
私が子供の頃、ダイスキだった絵本です。
ぐりとぐらが大きなたまごで焼くケーキがとってもおいしそう☆
Recommend
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
出産祝いにお友達にいただいたのですが、絵も可愛いし、早いうちから娘が興味を示したので他のシリーズも何冊か買い足しました。
特にこの「いないいないばぁ」は娘が7,8ヶ月頃、最初に興味を持った絵本で1歳2ヶ月の今でもお気に入りで毎日読んでます。


| - | | - | - |
親友マチコとひなたと達也。2
昨日書いたのは文が長すぎて途中で切れちゃったみたい。
見ちゃった方がいたらゴメンです<(_ _*)>

さて、切れちゃったので昨日の続き。

マチコとは今は別々の土地に住んでいるので
メールでの近況報告しかできないけど
2,3ヶ月おきに達也をつれて実家に帰ってくるので
そのたびに達也の成長が見れるのがうれしい。
同じくらいの子でもよその家の子って
一気に大きくなった気がして
わが子の成長を見るのとはまた違った楽しみがある。

達也は寝返り、ハイハイ、つかまり立ち、あんよなど
動きの発達はすべてにおいて1ヶ月上のヒナより早くできた。
逆にヒナは動きはゆっくりだったけど
バイバイ、バンザイ、パチパチなどのベビーサインや
あと食べ物に対する執着(?)はかなり早くから芽生えた(笑)

達也はオッパイっ子。ヒナはミルクっ子。
育っている環境も全然違う二人だから
成長の仕方も違って当然だろうケド
ここまで違うものかと本当に面白い。

今はまだまだ手がかかるけど十何年して
子供たちから手が離れたらまた独身の頃みたいに
2人で旅行したいねっていうのが
アヤとマチコの今の楽しみ♪

まだまだ先だなぁ。。。
| マチコとタツヤ | 11:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
親友マチコとひなたと達也。


今日は私の親友マチコの子、達也について書いてみる。

マチコは私の高校時代からの親友。
結婚は私よりマチコの方が早かったんだけど
なぜか結婚してない私の方が先に妊娠。
そう、私はでき婚なのだ。。。(ノ´∀`*)
旦那ケンちゃんの仕事の都合で市外にいるマチコに
結婚&妊娠の報告をしたと思ったら
続けてマチコの妊娠が発覚!!

偶然にも1ヶ月違いで子供を授かって
マチコは出産のため里帰りしてきたので
私は楽しく、心強い妊娠生活を送ることができた。

2005年3月29日、予定日より11日遅れて
我が家にひなた誕生。
2005年4月24日、予定日どおり
マチコ家に達也誕生。


達也が生まれてマチコはケンちゃんの待つ家に帰り
メールでの近況報告の日々だけど
近くに住んでなくても親友に同じくらいの子がいるってだけで
なんだか心強いから不思議。。。
| マチコとタツヤ | 04:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |