ひなのお気に入り☆ | ひなた日記☆

Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カウンター
タグふれんず
tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
タグママ同盟
tag mama union* tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
Archives
Categories
Recommend
ぐりとぐら
ぐりとぐら (JUGEMレビュー »)
なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ
私が子供の頃、ダイスキだった絵本です。
ぐりとぐらが大きなたまごで焼くケーキがとってもおいしそう☆
Recommend
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
出産祝いにお友達にいただいたのですが、絵も可愛いし、早いうちから娘が興味を示したので他のシリーズも何冊か買い足しました。
特にこの「いないいないばぁ」は娘が7,8ヶ月頃、最初に興味を持った絵本で1歳2ヶ月の今でもお気に入りで毎日読んでます。


| - | | - | - |
ぷりきゅあ♪
うちのひなたん、最近アンパンマンを卒業してプリキュアにハマってます。
卒業と言ってもアンパンマンも今までと変わらずスキなんですが
それよりも何よりもプリキュア!!

って言っても、友達の子供達(3歳・4歳)がプリキュアプリキュア言ってるのに
影響されているだけなので、実はたいしてわかってません(笑)
日曜の朝にチャンネルを合わせてもたいして見てないし(-ω-;)゛
でもお店に行くと、プリキュアに過敏に反応。

アンパンマンとかなら流行り廃りがないけど、プリキュアとかって
新しいシリーズが始まるとその前のシリーズに価値がなくなるカンジがして
私はイヤです。。。
服とかもキャラクターものはあまり着せたくない私。
100歩譲ってキティちゃんとか、ディズニーならまだいいですが
プリキュアの服はやだなぁ。。。
下着くらいならいいけどね。
でもプリキュアシリーズはサイズが100からみたいですね。
ヒナはまだ90だから今はまだいいけど、もう少し大きくなったら
服ほしいとか言われそう。。。(-ω-;)゛

ゴールデンウィークに義父母と動物園に行った時もプリキュアのショーを
見て来ました。
飽きちゃって途中で抜け出してきましたが(笑)
まだヒナには難しかったみたい。
でもショーをやってる横っちょでプリキュアの風船とか売ってるところに
義父さんの手を引っ張って連れてって、しっかり風船ゲットしてました(笑)
下に写真載せてますが、こんな小さい風船が千円だって!!ビックリ!
義父さんと一緒に行って良かったです(笑)



プリキュアのショーは途中退場してきたひなたんですが
帰ってきてから旦那や実母に
「ぷりきゅあね、わるいやつ、やっちゅけてたの!」
と一生懸命話してましたよ(笑)


■□■□■□■□■□■□■ヒナ語■□■□■□■□■□■□■
相変わらず良くしゃべるひなたんですが、最近おかしなヒナ語を発見しました。

男の子→おとのこと
花畑→はなたばけ
たんぽぽ→たんぽこ
マックスバリュー(店名)→まっくすばるゆ
などなど。。。
他にもあったんだけど忘れちった☆

口が回らなくてこうなるんだろうけど、本人は真面目な顔で言ってるのに
舌っ足らずなカンジが何とも言えずかわゆいデス☆ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

それと「もったいないからダメ」とかって私が言うと
「もったいある」って言います(笑)
「そんな言葉ないよ〜」って思わず笑っちゃうのですが
「ない」の対義語が「ある」だと理解してるんだなぁと妙に感心したりして。

あと、私の北海道弁がバリバリ移ってます(笑)
「ちがうっしょ〜」とか。
「これだべさ〜」とか。
あんなちっちゃいくせに一人前に方言使ってて笑えマス(笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

こないだ天気の良い日に家の前で遊んだ時の写真をアップします。
ピンクのお皿に入ってるのは「たんぽこのサラダ」だそうです。

| ひなのお気に入り☆ | 01:08 | comments(6) | trackbacks(4) |
| 1/1PAGES |