タツヤ | ひなた日記☆

Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カウンター
タグふれんず
tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
タグママ同盟
tag mama union* tag mama union* TAG FRIENDS TAG FRIENDS
Archives
Categories
Recommend
ぐりとぐら
ぐりとぐら (JUGEMレビュー »)
なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ
私が子供の頃、ダイスキだった絵本です。
ぐりとぐらが大きなたまごで焼くケーキがとってもおいしそう☆
Recommend
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ
はじめてのあかちゃんあそびえほん いないいないばあ (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
出産祝いにお友達にいただいたのですが、絵も可愛いし、早いうちから娘が興味を示したので他のシリーズも何冊か買い足しました。
特にこの「いないいないばぁ」は娘が7,8ヶ月頃、最初に興味を持った絵本で1歳2ヶ月の今でもお気に入りで毎日読んでます。


| - | | - | - |
マチコが帰ってきました。
旦那さんの仕事の都合で北見に行っている親友のマチコが
久しぶりに帰ってきました。
マチコのことはこのブログでも何度か書いてるけど
高校時代からの親友でヒナより1ヶ月後に生まれた
タツヤという男の子がいます。
(誕生日は1ヶ月も違わないのにヒナがギリギリ早生まれのため
学年は1つ違いです。)

お互い、別々の土地で暮らしているけど偶然にも1ヶ月違いで妊娠・出産。
妊婦時代はマチコが早めに里帰りしたこともあり長い時間一緒にいられたし
出産して子育てが始まってバラバラになってからも電話やメールで
色々相談したりして私にとってなくてはならない大切な友達です。

タツヤとマチコにこないだ会ったのは8月のこと。
3ヶ月ぶりの再会です。
実は前回会った時までは人見知り、場所見知りが結構激しくて
遊びに行ってる間中、泣いて泣いてマチコにベッタリだったタツヤ。
久しぶりに会ったタツヤは今までとは様子が違って
笑顔で出迎えてくれました(o^∇^o)

こないだ会った時はまだ言葉や手振り身振りも少なめだったタツヤ。
でも今日はたくさんお話してたし、色々な仕草も見せるようになってて
ちょっと見ない間に立派に成長してたなぁ☆
ヒナも人見知りすることもなく、マチコの実家で我が家のように
くつろいでました(笑)

可愛かったのが2人とも「チュウは?」って聞くと笑顔で寄ってくること。
試しにヒナに「タツヤにチュウしておいで♪」っていうと
口を尖らせながらタツヤに急接近!
タツヤも万全の体制で(?)ヒナを受け入れ可愛いキッス☆
チュウが終わった後の「えへへ〜」っていうタツヤの笑顔が
また何とも言えず可愛かった♪



チュウの現場☆ちょっと口からずれてるけど。。。
タツヤもまんざらでもなさそうでしょ?(笑)

残念ながらデジカメがバッテリー切れで今回はこの1枚しか
写真をおさめる事ができませんでした。(;´д`)トホホ

その後もお互いにオモチャを取り合ったり、追いかけっこしたり
楽しそうに遊んでました。
私も久々にマチコに会えてうれしかったなぁヽ(^◇^*)/

また明日にはマチコは北見に帰ってしまいますが来月もまた会えるし
楽しみです♪

遊びに来てくれてありがとうございます☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
応援ヨロシクお願いします о(_ _*)о

↓↓ クリックしてね♪ ↓↓
http://blog.with2.net/link.php?303112     http://blogranking.fc2.com/in.php?id=68885




| タツヤ | 01:48 | comments(13) | trackbacks(0) |
タツヤとの3日間。
火曜日に親友のマチコが釧路に帰ってきました。
マチコの住む北見市はわが町釧路から車で3時間ほどのところにあるのですが。
旦那のケンちゃんがお盆休みに入る前に一足先に
タツヤを連れて帰ってくるとのことでメールがきました。

タツヤはヒナと1ヶ月違いの1歳3ヶ月。
ママ大好きな男の子です。

■□■□■□■□■タツヤと遊ぶ。。。1日目■□■□■□■□■
水曜日、午後からヒナを連れてマチコの実家に遊びに行きました。
ところがタツヤはお昼寝したばかりとのこと。
ヒナはしばらくタツヤのオモチャで1人で遊んでいたけど
どうやら飽きてきたらしく、しきりにベランダの外を指差して
「オンモ!!」って言ってる。。。

「じゃあ、タツヤが起きるまで家の前でアソぼっか」とマチコが言ってくれ
ベランダから外に出ました。
外で遊び始めて間もなくのこと、隣の家から元気な男の子が2人
「マッチ〜♪」と叫んでる。。。
マチコの実家の隣にはマチコのお兄ちゃん家族が住んでいて
男の子2人はマチコの甥っ子で双子のハクくんとリクくん。(3歳)
モチロン、お兄ちゃん大好きなヒナは笑顔で駆け寄って行きました。

ハクくん、リクくんのママのエリコさんもベランダから顔を出し
「上がってって〜」と言ってくれたのでお邪魔しました。
マチコが帰省するたびに遊びに行ってるので
エリコさんとも顔見知りで仲良くしてもらってます。

ヒナはというとお兄ちゃん達にたくさん遊んでもらって大満足の様子。
でもいくらお兄ちゃんとはいえ、ハクくんリクくんはまだ3歳。
自分のオモチャでヒナが遊ぶと「ダメー!!」って言って
取り上げられる場面も多々ありました。

そのこと自体は子供同士なら普通のことだと思いますが
ビックリしたのはヒナの行動。
「キィィィィィィィ!!」と金切り声をだして
ムリヤリお兄ちゃんからオモチャを奪おうとしてる。。。

ついこないだまでは、オモチャを取られてもポカンとして
わかってない様だったのに
オモチャを取られまいと手を離さずキーキー怒ってるヒナをみて
「あぁ。。。うちの娘が我を通そうとしている。。。」と複雑な気分でした。
これも立派な成長なんだろうけど、うれしいような、悲しいような。。。(笑)
これからだんだんとこういうことが増えていくんだろうな。

お兄ちゃん達にたくさん遊んでもらったよ♪

ちなみに右の写真、ハクくん曰く「キャンプごっこ」らしく
ブロックの上にある石は焼きそばとハンバーグなんだって(笑)
ヒナが手に持ってるのはハンバーグかな?

この後、タツヤがお昼寝から目を覚ましたものの
旅行の疲れのせいか、お昼寝の途中で子供達の声で起こされたせいか
ずーっとマチコから離れずワンワン泣いてて
この日はタツヤと一緒の写真をアップすることはできませんでした。


■□■□■□■□■タツヤと遊ぶ。。。2日目■□■□■□■□■
木曜日は高校時代の友達数人が帰省しているので
みんなで集まることに。。。
私もマチコと子供達と一緒に行ってきました。

私を含め、仲の良い女友達が5人、子供達も5人(&お腹に1人)。
集合した家の看護師をしている友達は釧路に住んでいますが
他の3人は横浜、札幌、北見と結婚して地元を離れてくらしています。

友達の子供達と。。。

見事にヒナ以外全員男の子☆
ひなたん、逆ハーレムにテンションあがりっぱなし(笑)

でもヒナとタツヤ以外は6歳、4歳、3歳と少し大きいので
3人仲良く外で遊んで、ヒナとタツヤの1歳児2人は
ママと一緒に家の中で遊んでました。

今回初!ヒナとタツヤの2ショット☆

2人ともバッチリカメラ目線&笑顔でいい写真がとれました♪

私も久しぶりに会った友人達とたくさんおしゃべりできて楽しかった♪
次にみんなで会えるのはお正月かな?

'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚
タツヤとは少し離れてしまいますが、夜、義実家の近くの公園で
盆踊りがあってヒナも浴衣で参加したので写真アップします☆

私の中学の同級生の娘のモコに会いました。
ヒナと一緒にヒナが全然ジッとしないのでモコだけにカメラを向けたら
ポーズをとってくれました☆可愛い♪
ヒナは浴衣着てるのに盆踊りよりも公園の滑り台をすべるって
ムリヤリ行こうとするので途中から強制ベビーカー(笑)
顔が不服そうでしょ?(笑)

でも盆踊りの音楽に合わせて何やらヒナ踊りを踊ってましたよ(o^∇^o)
帰りにはしっかり参加賞のオヤツをもらって帰ってきました(笑)


■□■□■□■□■タツヤと遊ぶ。。。3日目■□■□■□■□■
この日は市の中心部にある子供遊学館に行ってきました。
この遊学館、屋内に巨大な砂場があって雨の日でも遊ぶことができます。
他にもボールプールや滑り台があったり
上の階には科学館もあるそうです。
外には広い芝生と水遊びできる大きな噴水が!
初めて行ってみたけど(砂場と噴水のみ)すごく良いカンジでした。

砂場に夢中でカメラ目線はしてくれませんでした(-ω-;)゛

母ちゃん、なによぉ〜!私、今忙しいの!

私の声も聞こえず1人でせっせと遊び続けるヒナとは対照的に
ママのそばにピタッと寄り添って片時も離れないタツヤ。。。
どうやら裸足で入る砂の感触が嫌いみたい。
私もたまにはあんな風にヒナに寄り添われてみたい。。。
自由奔放なヒナと甘えん坊のタツヤ。
足して2で割ったらちょうどいいのにね☆

ちょっと休憩♪

あ、ジュース飲ませたらやっとカメラ目線してくれた☆

砂遊びのあとはおんもで水遊び♪♪
ヒナはブクブク〜っと中から噴水が出てくるのが楽しくて仕方ないみたい。
噴水の中には大きなハートがあって
ここの上からもシャワーみたいに水が降り注いでて
とっても気持ちよさそうでした(〃'▽'〃)

午前中から行ったので遊ばせた後はジャスコにいって
フードコートでみんなでランチ♪

母ちゃん、たくさんタツヤと遊べて楽しかったね☆

か、可愛い☆ 
ひなたんの笑顔に母ちゃん、メロメロです☆o(>▽<)o
(最後は親ばかで締めてみた。笑)

あっという間に過ぎた3日間。
タツヤの成長もたくさん見れたし、マチコともたくさんおしゃべりして
たくさん元気をもらいました♪♪
次はいつ会えるかな?
離れていてもずっと大切な親友です☆


,。・:*:♪・゚'☆ミ・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ・:*:・゚'
今回は3日分まとめて書いちゃったので、すごーく長くなってしまった。。。(-ω-;)゛
読みずらくてごめんなさい(o*。_。)oペコッ 
最後まで読んでくれた方、ありがとうヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*



遊びに来てくれてありがとうございます☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
応援ヨロシクお願いします о(_ _*)о

↓↓ クリックしてね♪ ↓↓
http://blog.with2.net/link.php?303112     http://blogranking.fc2.com/in.php?id=68885



| タツヤ | 01:27 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |